POP TUNE GirlS

POP TUNE GirlS

POP TUNE GirlS、3ヶ月連続で
「ロボットと少女の切ない恋の物語」
シリーズMV公開

関西を中心に名古屋・東京でも精力的に活動している電脳8bitアイドル"ぽぷちゅ"ことPOP TUNE GirlSが3ヶ月連続MV公開の第1弾となる「Better love」のMUSIC VIDEOを公開した。

「Better love」は「恋はテレパシー」から始まる「ロボットと少女の切ない恋の物語」シリーズの第3弾で、9月末に第4弾「どうして..._?」、10月末に第5弾「恋花火」のMVの公開を予定している。

そして、11月には「恋はテレパシー」「ギュッと。」「Better love」「どうして..._?」「恋花火」全5曲及びMVが収録されたCD+DVDを全国発売予定。「切ない・エモい」に振り切ったコンセプトアルバムを楽しみにしておいてほしい。

なお、ぽぷちゅは今回のMV、新衣装、CD+DVD作成に当たってクラウドファンディングも行っている(目標金額に満たない場合も全ての作品の作成・リターンは行うとの事)。クラウドファンディング協力者にはMV未発表映像や音源、新衣装写真等様々なコンテンツをこまめに限定配信しているので、少しでも興味を持った方はまずはクラウドファンディングHPをチェック!

■POP TUNE GirlS クラウドファンディングHP
https://camp-fire.jp/projects/view/301423

【メンバー コメント】

■佐藤優菜
POPTUNEGirlSの佐藤優菜です!
今回MVを作って頂きました、恋テレシリーズ第4弾"better love"では
今までの私達とは違った新しいPOPTUNEGirlSが見れるとおもいます。
切ない表情やその中にある「ムカつく気持ち」などを読み取って頂けるように頑張りました!
「恋テレシリーズ」は歌詞の意味を考えれば考えるほど悲しく切ない気持ちになると思うので
皆さんにも是非歌詞の意味、ストーリーを考えて聴いて欲しいです!
宜しくお願いします!

 ■美咲音羽
Better loveは歌詞ひとつひとつ、曲のメロディ全てからとても切ない心情が
全力で伝わってくるので、120回ぐらい聴くべきです。

音羽は落ちサビの「わがままを我慢するくせだけは気をつけてね」という歌詞が、
悲しいけど強がって相手のことを想ってるんだなと思い、
歌うたび「うわああああん、切ない、、この恋実って、、」ってなってます。

MVでは、その"会えない切なさ""ロボットと少女がふたりでいた時の楽しさ"を
皆んなに届けるべくめっちゃ頑張りました!!!
なので、このMVが1人でも2人でも多くの人に届いてほしいです。
そして、その人たちが1人でも2人でも多くの人に自慢してほしいです。。
そして、そして、世界中に広がってほしいです。。。

■佐々木小雪
POP TUNE GirlSの赤色担当
ふわふわボイスの甘えん坊。佐々木小雪です。

今回、ロボットと少女の切ない恋の物語シリーズ第4弾「Better Love」のMVを配信するんですが
見所はなんといってもライブでは見れない切ない表情です!
ロボットとのデートシーンでは楽しそうに笑っているんですが
それ以外はずっと切ない表情をしてるんです!
普段あんなにきゃっきゃしてる女の子たちが切ない表情をしてるなんて凄くエモくないですか?

私は切ない表情を上手く作れなくてプロデューサーさんに
大好きなアイドルさんの泣ける曲を掛けて頂き「雰囲気だけでも…!!」と
頑張ってみたら切ないと言うよりも泣きそうなぐらいのレベルまで行ったり、
デートシーンではカメラマンさんに沢山話を振って頂き自然に笑顔で撮影出来ましたし、
ダンスシーンでは海での撮影ということで砂浜に足を引っ張られてしまってへろへろになって、
ダンスがなかなか揃わなかったり振りを忘れたり失敗したんですが
その度メンバーで笑い飛ばしあって楽しく撮影出来ました!
周りの方たちの助けや応援があったからできたMVです!
ぜひ、たくさんの人に見ていただきたいと思ってます!
よろしくお願いします!!

■ロンロン
ロボットと人間が恋愛なんてしてはいけない世界で、互いに恋に落ちてしまう。
悲しい運命を悟り、彼女のために身を引くロボット目線の失恋ソング。
不器用なロボットがどこまでも少女のことを思い、別れを決意する歌詞と、
その切なくも強い心情を表したメロディーに心奪われます!

「楽しかった2人の思い出」と「何か訴えるかのような失恋の表情」の場面対比が見所だと思います!
失恋ソングなので決して明るい曲では無いのですが、ただ悲しいだけでなく、
いい思い出も振り返っているからこそグッと心に来ます。
それを私たちは最大限に表現してみました!
そして、力強いダンスパートにもぜひ注目してください!
見れば見るほど、切なさが伝わるMVだと思います!

「Better love」MV

【ライブ情報】

『POP TUNE GirlS 2nd Anniversary Oneman Live』
9月27日(日) 大阪・西九条BRAND NEW
出演:POP TUNE GirlS、PANIC POP PARTY/POP Family研修生
1部:OPEN/START 12:30/13:00
2部:OPEN/START 17:30/18:00
<チケット>
¥3,000(1D込み)

※各部とも着席での30名限定入場となります。
※応募が30名を越えた場合は抽選となります。
※原則お客様同士が1.5m以上離れての着席になります。
※席場所は受付での抽選となります。
※受付で検温、消毒等ご協力よろしくお願いいたします。体調の優れない方のご来場はご遠慮下さい。
※ライブ入場等のお問い合わせは
info@spike-j.com
までお願いいたします。
POP TUNE GirlS

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。