「すごいことを起こそうという胸に秘
めたものがそれぞれの中にある」ゆめ
かわデイズMONSTERとは?!

「毎日ゆめみたいに可愛いモンスターが大暴れ!ハチャメチャワールドへようこそ。原宿Kawaiiを世界に拡散!iza出陣だゆめかわデイズMONSTER」をテーマに活動中のゆめかわデイズMONSTER。3月21日には、新宿RUIDO K4を舞台に、リーダー藤咲みのりの生誕LIVEの開催も決定中。彼女たちの魅力、ここにお伝えします。
わたし、MONSTERなんだ。じゃあ、MONSTERです(笑)。

──まずは、自己紹介からお願いします。゛
藤咲みのり 赤色担当の藤咲みのりです。
渋谷美月 白色担当の渋谷美月です。
白川結姫乃 ピンクリボン担当の白川結姫乃です。
椿ゆいな 水色担当の椿ゆいなです。
──ゆめかわデイズMONSTERとして活動を始めてから、どれくらい経ちました?
藤咲みのり ゆめかわデイズMONSTERとして活動を始めたのが一昨年の9月からなので、約1年半になります。
──ぜひ、ゆめかわデイズMONSTERの特色を教えてください。
藤咲みのり ライブが楽しいというのをメインでやってまして。わたしたちも、ライブでいかにお客さんに楽しんでんただけるかなど、一緒になってはしゃげるライブ作りを心がけています。
──グループ名がインパクトありますよね。みなさんの中に「MONSTER」な面もあるのでしょうか?
藤咲みのり ゆいなちゃんは「ゆめかわ」な面があります。
椿ゆいな 「ゆめかわ」担当です。
藤咲みのり わたしは「デイズ」担当です。
白川結姫乃 そうなの??
藤咲みのり 「デイズ」は割と当たり障りのない担当です(笑)。
──ということは??
藤咲みのり 美月と結姫乃が「MONSTER」です(笑)。
渋谷美月 それ、初耳(笑)
白川結姫乃 わたし、MONSTERなんだ。じゃあ、MONSTERです(笑)。
──そこは、良い感じでバランスが取れているんですね。
藤咲みのり そうだと思います。グループには、いろんなタイプの子たちがいます!!!!
横にいるメンバーのことを紹介して!!

──「いろんなタイプ」とはどんな性格なのか、ぜひ、横にいるメンバーについて教えてください。
藤咲みのり 美月ちゃんは一番後輩なんですけど、良い意味で後輩感がない。「どんとこい!!」みたいなすごいしっかり者タイプで、頼れる存在です。
──美月さんのどの辺に”MONSTERさ”を感じています?
藤咲みのり コンビニに寄ったらかならず豆やピーナッツ、ピスタチオを買っては剥いて食べてるから、何時もバキバキ音がするところ。その辺がMONSTERだなって思います。
渋谷美月 豆は好きです(笑)。主食は豆類です。で、結姫乃ちゃんは、ピンクリボン・マイメロ好き、童顔・身長がちっちゃい人。
藤咲みのり 色を聞いてるのに「ピンクリボン」とリボンまで答えるところがMONSTERだなと思う。
渋谷美月 そうだね(笑)。
藤咲みのり 何色担当ですか?
白川結姫乃 ピンクリボンです。ピンクとリボンが大好きなんです。なので、その担当です(笑)
渋谷美月 けっこうそんな感じのように、特徴としてあげれる点が多くて。しかもちょっと変な子だから、そこも癒しキャラかなと思います。
白川結姫乃 わたし、「MONSTWER」じゃなくて「ゆめかわ」担当になりたいです。でも、最年長なのでMONSTERかな(笑)。
渋谷美月 この見た目で、じつは最年長です。
──最年長ということは、この中でも一番しっかりしている子??
白川結姫乃 です……(周りの反応を見て)違うかも知れないです(笑)。でも、そうかも知れないです(笑)
──年上だからしっかりしなきゃいけないわけじゃないもんね。
藤咲みのり ないですね(笑)。
白川結姫乃 わたしは「ゆめかわ」担当を目指して頑張ってます。で、ゆいなちゃんはめちゃめちゃ超絶可愛い美少女で、。笑うとすっごく可愛いです。あと、いろいろ作ったりもするんだよね。
椿ゆいな はい。頭に付けるヘッドドレスを作ったりもしています。趣味で「ゆめ可愛いアクセサリー」を作れば、それで賞をもらったこともあります。
──その特技もしっかりゆめかわデイズMONSTERの中で活かそうと。
椿ゆいな はい。でも、まだ自分にしか作ってないです(笑)。
──「ゆめかわ」担当と言われてることに関して、どうですか?
椿ゆいな でも、結姫乃ちゃんが「ゆめかわ」担当だなって思います。
白川結姫乃 やったー!! 一緒に作ったりもするもんね。
椿ゆいな そうなんです。結姫乃ちゃんもめっちゃ上手で。で、みのりは作詞とかもしているし、歌もダンスも一番上手だし、頼れるリーダーって感じがする。
──どの辺にリーダーらしさを感じています?
椿ゆいな 何かが起きたときにまとめてくれます。緊急事態のときとか、いると安心します。
ワンマン公演では、ゆめかわデイズMONSTERとして1年半やってきたことを見せれるようにはもちろん、その上をいけるライブにしたいです。

──初めてゆめかわデイズMONSTERを知る方に対して、「ここを見て欲しい」というアピールポイントも語っていただけますか?
藤咲みのり ライブは、わたしたちもお客さんたちと一緒になって楽しんでいけば、会場を一つに出来るライブを、本当に笑顔あふれる空気を作ることに生を捧げているくらいの勢いでやっているのはもちろんですけど。それとは別に、個々で配信活動や「ここだけメール」というメール配信など、一人一人のことを深く知れるようなコンテンツもわたしたちは発信しているので、そういうのもぜひチェックしていただけたらなと思います。入りやすいのはtwitterだと思います。
──グループとしてのアピールもしていくけど、個々のアピールもしっかりやっていこうという姿勢だ。
藤咲みのり そこも大事だと思います。
白川結姫乃 ファンの方がSHOWROOM配信など喜んで見てくれるから、それも楽しいんです。
──ライブ活動も積極的にやっているんですよね。
藤咲みのり 最低でも週に2-3本はやっているように、出会える頻度は高いと思います。
──ゆめかわデイズMONSTERの近況関係や目標をお願いします。
藤咲みのり 3月21日に藤咲みのり聖誕祭が新宿RUIDO K4であります。でも、聖誕祭にこだわらず、ユニットとして一個上のステップに行けるくらい魅力的なライブを毎回出来たらなと思っているのが一つと、4月12日に目黒鹿鳴館でミニワンマンを行なうから、そちらもぜひチェックしていたたけたらなと思います。
──これまでワンマン経験は?
藤咲みのり 初めてになります。
──他のメンバーも、ワンマン公演に向けての想いを聞かせてください。
渋谷美月 正直ワンマンライブと聞いても、まだあまり実感がなくて。わたしの場合、昨年9月に入ったばかりだから、まだまだひよひよな状態。今は、目の前のライブに毎回必死です。
──ゆめかわデイズMONSTERに入っての印象って、どう?
渋谷美月 意外とアットホームみたいな。あったかいグループです。でも、ワンマンをやれるのは素直に嬉しいです。
白川結姫乃 ワンマンってどんな感じになるのか、まだわかんないんですけど。でも、楽しいライブなのかなって思うから、何時も通りいっぱいお客さんを呼んで、みんなで楽しい日にしたいです。
椿ゆいな ワンマン公演では、ゆめかわデイズMONSTERとして1年半やってきたことを見せられるようにはもちろん、その上をいけるライブにしたいです。
これからゆめかわデイズMONSTERは爆発します!!!!

──この1年半は濃い日々でした?
椿ゆいな 何も覚えてないです。先月のこともぜんぜん覚えてなくて。でも、1周年のときに「良かったな」と思ったのは覚えてる…っていうか、それくらいしか思い出せない(笑)。
――そうなの??
椿ゆいな というのも、毎日が濃すぎるから(笑)。もちろん、初ワンマンも濃い日にしたいです。
──みなさんの中に隠されたMONSTERの面が、どうしても気になるんですよね。
藤咲みのり そこは楽屋で(笑)。ステージでは「みんな、アイドルアイドルしやがって」みたいな感じですからね。でも、最近ちょっとずつステージングを前とは変えて、メンバー間でのアイコンタクトやコミュニケーションを舞台上で増やすように心がけています。
──それを心がけたことで、変化は生まれました?
藤咲みのり 変化は出ています。アイコンタクトを増やして以降、観た人たちに「急に変わったね」と言われだしています。自分たちでも、前よりも楽しさが増えてきたのは実感しています。
──ということは,まだまだゆめかわデイズMONSTERは進化し続けるわけだ。
藤咲みのり まだまだこんなもんじゃないです!!
──ゆめかわデイズMONSTERとして「こうなりたい」という目標や指針も教えてください。
藤咲みのり まずは、目の前の一個一個をこなしてからだと思います。そのうえで一歩ずつ上を目指していきます。
──最後にひと言ずつメッセージをいただこうか。
椿ゆいな ゆめかわデイズMONSTERのライブを一回見てくれたら、きっと楽しいと思ってくれるはずだから、ぜひ観てください。
白川結姫乃 ライブもそうですけど、毎日誰かしらSHOWROOMやLINE LIVEで配信をやっているので、それを観て個人個人も知っていただき、そのうえでライブに遊びに来ていただけたら嬉しいです。
渋谷美月 いろんなコンテンツをやっているように、そちらも観て欲しいですし、直接ライブにも触れてもらえたら嬉しいです。
藤咲みのり ゆめかわデイズMONSTERとして1年半やってきたんですけど。まだまだみんなですごいことを起こそうという胸に秘めたものがそれぞれの中にあるので、それを一個ずつ爆発させていけるようなユニットになれたらなと思います。読んでくださる方が一人でも気になってくれたら嬉しいです。これからゆめかわデイズMONSTERは爆発します!!!!

TEXT:長澤智典

ゆめかわデイズMONSTER Web
http://yumekawa.online/
ゆめかわデイズMONSTER twitter
https://twitter.com/yumekawa_days

★インフォメーション★

COLORfes昼〜ゆめかわ藤咲みのり生誕祭〜
開催日:2020年3月21日
会場:新宿ルイードK4
開場12:30/開演12:45
料金:前売2500円/当日3000円(1D別)
出演:ゆめかわデイズMONSTER/愛夢GLTOKYO/さくら和香/望月沙良
/超!神様プロジェクト/CRAYONS/庭山やすえ/Rizumu/FEAM/deeper☆deepe  

2020年4月12日in目黒鹿鳴館
ワンカラー春のワンマン祭りを緊急開催決定!!

この中で動員1位を2020年ワンカラーピックアップアーティストとして事務所激推ししていきます!
前売り券は各物販もしくはワンカラー通販にて。
予約は各アーティストHPから
皆さんのお越しをお待ちしております                            
Tags: ゆめかわデイズMONSTER 

アーティスト

Vues

ライブシーンの最前線で活動しているアーティストたちの情報を中心に掲載している音楽を中心にしたエンターテイメントなニュースサイト。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • PunkyFineのそれでいきましょう!~V-MUSICジェネシス日記~
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜

ギャラリー

  • Tsubasa Shimada presents / 「Wet Crate」
  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • Yun*chi / 「Yun*chiのモヤモヤモヤ」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 魔法少女になり隊 / 「魔法少女になり隊明治のあったりなかったり」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • 嘘とカメレオン / 「猫を抱いて蝶と泳ぐ」
  • エドガー・サリヴァン / 「東京文化びと探訪」

新着