Suchmosが『The Blow Your Mind TOU
R』ゲストの楽曲を選ぶプレイリスト
公開

Suchmosの全国ツアー『The Blow Your Mind TOUR 2020』に出演するゲストの楽曲をセレクトしたプレイリスト『The Blow Your Mind TOUR 2020 Selected by Suchmos』が、各ストリーミングサービスで公開された。
3月9日の神奈川・KT Zepp Yokohama公演を皮切りに全18公演を行なう『The Blow Your Mind TOUR 2020』。『The Blow Your Mind TOUR』は、Suchmosが影響を受け、リスペクトしているというアーティストを招いて行なう企画で、約2年ぶり、4回目の開催となる。
今回のツアーでは、神奈川公演に松任谷由実、新潟公演に浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS、福岡公演にThe Birthday、大阪公演にペトロールズ、北海道公演にcero、宮城公演にハナレグミ、愛知公演にGRAPEVINE、広島公演にGLIM SPANKY、東京公演にMr.Childrenが出演。プレイリスト『The Blow Your Mind TOUR 2020 Selected by Suchmos』には、Suchmosのメンバーがセレクトした全18曲が選出されている。
Suchmosのメンバーによるツアーへ向けてのコメントも公開された。

YONCE(Suchmos)のコメント

松任谷由実がゲスト出演する神奈川公演について横浜に新しいライブハウスが出来るって嬉しいね。ツアーの初っ端は松任谷由実さんこと、ユーミンとお届けします。まさかユーミンがSuchmosのステージで歌う日が来るとは!
Mr.Childrenがゲスト出演する東京公演についてイヤホンやスピーカーを通してとんでもなく心揺さぶられた歌声や楽器の音が沢山あって、この音をライブハウスで聴く事ができたらどんなに最高だろうかとよく思う。そんな日です。

KCEE(Suchmos)のコメント

浅井健一&THE INTERCHANGE KILLSがゲスト出演する新潟公演について新潟はデビュー当時に、曲をつくりながら何もない道を歩いた思い出の街です。浅井健一&THE INTERCHANGE KILLSを迎えてのライブ。言葉にならないような夜を楽しみにしています。ハナレグミがゲスト出演する宮城公演について仙台は牛タンとシメの将神楽が最高です。ハナレグミを迎えてのライブ。どうぞよろしく!

OK(Suchmos)のコメント

The Birthdayがゲスト出演する福岡公演についてこの人達はとにかく生で体感してほしいな。一夜で何かをぶっ飛ばして変えてくれるバンドはそんなにいないと思うから。とにかく前回はどこかの駐車場でTKOだったので今回はホテルに辿り着きたい。楽しみです。
GRAPEVINEがゲスト出演する愛知公演について初めて一緒にやったステージの夜から、俺にとってはずっと先を照らしてくれてるバンド。GRAPEVINEの音楽に救われた夜が沢山ありました。また兄さん達と良い時間を過ごせるのが楽しみでしょうがない。

HSU(Suchmos)のコメント

ペトロールズがゲスト出演する大阪公演について大阪という街は東京とは反対の空気の西の大都会。そんな土地でペトロールズとライブが出来るなんてなんだかギャップを感じる事が出来ると思うし、その不思議なギャップも含めて特別な夜として楽しんでくれればと思います。

TAIHEI(Suchmos)のコメント

ceroがゲスト出演する北海道公演について約3年ぶりのツーマンライブ。いつもライブを見る度に新しい刺激を貰える、ちょっと年上の兄貴たち。春先の札幌で、お互いのバンド人生の変化をまたぶつけ合えることが嬉しいです。

TAIKINGのコメント

GLIM SPANKYがゲスト出演する広島公演について今回のツアーでは唯一の同世代とのライブ。亀ポンはギタリスト飲み会の仲間で、毎回いい刺激をもらってます。ここらでいっちょやっときますかって感じで楽しめたらと思う!
提供:音楽
:CINRA.NET
【関連記事】

DIGLE MAGAZINE

プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」。最新&話題の音楽プレイリスト情報、インタビュー、イベント情報をお届けします。