メガネツインズ全国ツアー「メガネツインズ LIVE TOUR 2019」

メガネツインズ全国ツアー「メガネツインズ LIVE TOUR 2019」

メガネツインズ全国ツアー「メガネツ
インズ LIVE TOUR 2019」

メガネツインズ LIVE TOUR 2019開催

シンガーソングライター高橋優と亀田誠司によるユニット「メガネツインズ」による初の全国ツアー「メガネツインズ LIVE TOUR 2019」が6月19日(水)大阪・なんばHatch公演を皮切りについに、スタートした。

そもそも、メガネツインズって?
メガネツインズとは、高橋 優と亀田誠治からなるユニットで、2011年9月に初めて出会った二人が「いつか一緒に音出したいね」と語り合ったことをきっかけに結成されたユニット。
その後、2012年3月に行われたイベント「風とロックふくしまLIVEふくしま一座 FILM,TALK&LIVECIRCUIT」にてメガネツインズとして初めてライブ出演をしていた。
高橋優×亀田誠司
出会いのきっかけがクリエイティブディレクター箭内道彦氏が主催する福島でのフェスであったため、2012年からは同氏が主催する、芋煮会と題した野外音楽フェス「風とロック芋煮会」での限定ユニットとして毎年出演し、当初はカバー楽曲や高橋優楽曲を二人で演奏していたが、「いつかはオリジナルの曲を!」という二人の合言葉をいよいよ2016年にオリジナル楽曲の制作が実現。
デビュー曲は「メガネが割れそう」
デビューとして、楽曲「メガネが割れそう」を発表し、それ以降、2019年3月現在で8曲のオリジナル楽曲を発表した。
楽曲は毎度、高橋がリリースしてきたシングルの4曲目に収録されており、高橋 優&亀田誠治ファン、福島のミュージックラバーズ、そして眼鏡っ子を中心に根強いファンに支持されている。
注目の新曲「メガネザル」
さらには今回のツアースタートに合わせ、ツアー初日の前日となる6月18日(火)から新曲「メガネザル」を配信限定で緊急リリースした。
引き続きメガネツインズの動向をぜひチェックして欲しい。
メガネ同士の才能がぶつかり合う
<UtaTen編集部からのコメント>
2013年に武道館公演を成功させた、孤高のシンガーソングライター高橋 優。そして、椎名林檎がボーカル務める「東京事変」の元メンバーでありながら、数々のバンド・アイドル・女優と多ジャンルに渡りプロデュースを手掛けたる天才ベーシスト亀田誠治。
それぞれが違う角度で、日本の音楽シーンをリードしてきた最強の2人。そんな二人がステージ上で激突すれば、間違いなく凄まじい化学反応を起こすはずです。
そんな注目のメガネツインズ LIVE TOUR 2019はまだまだ続きます。メガネをかけた二人組ユニット「メガネツインズ」のユーモアが溢れる音楽をぜひ、体感してほしいです!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen