米津玄師、「Lemon」のミュージック
ビデオが4億回再生を突破 YouTubeチ
ャンネル総再生回数は18億回超に到達

米津玄師の「Lemon」ミュージックビデオがYouTubeでの再生回数4億回を突破したことがわかった。
「Lemon」は、昨年2018年1月クールのドラマ『アンナチュラル』(TBS系)の主題歌として書き下ろされ、MVは同年2月27日午前8時に公開された。2019年6月16日20時28分、同MVはYouTubeでの公開より475日で4億再生の大台を突破した。

そのほかの米津玄師のMVでは、「打上花火」が2.7億再生、「アイネクライネ」が2億再生を記録。1億再生超えのタイトルは7作品(Lemon、打上花火、アイネクライネ、LOSER、orion、ピースサイン、灰色と青(+菅田将暉))におよぶ。また、YouTubeチャンネルの登録者数は381万人で、日本人アーティストでは1位。チャンネルの総再生回数は、18億回を超えている。
なお、「Lemon」は、CDのトータルセールスでは300万枚を突破。2019年上半期総合ソング・チャート・Billboard JAPAN Hot 100では、2018年上半期と年間に続き、史上初めて3期連続での首位を獲得している。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。