イケメンだらけのお祭り集団!祭nine.って知ってる?

イケメンだらけのお祭り集団!祭nine.って知ってる?

イケメンだらけのお祭り集団!祭nine
.って知ってる?

「てっぺん取ります!」祭nine.とは?

祭nine.は、大人気エンターテインメント集団「BOYS AND MEN」の弟分としてデビューしました。
メジャーデビューの際には、「てっぺん取ります!」と勢いよく飛び出し、着々と人気を集めている今大注目のグループ!まずは、祭nine.の個性豊かなメンバーや、グループの魅力についてご紹介します。
祭nine.のメンバープロフィール
・寺坂頼我(てらさか らいが)
1999年12月26日生まれ
岐阜県出身
・野々田奏(ののだ かなで)
2000年1月12日生まれ
岐阜県出身
・清水天規(しみず たかのり)
1997年8月25日生まれ
三重県出身
・浦上拓也(うらがみ たくや)
1999年9月6日生まれ
京都府出身
・横山統威(よこやま とうい)
2000年12月13日生まれ
東京都出身
・神田陸人(かんだ りくと)
1997年11月10日生まれ
岐阜県出身
・高崎寿希也(たかさき じゅきや)
2000年11月1日生まれ
愛知県出身
ユニークなグループ名の由来
祭nine.というグループ名を見て、「7人なのにナイン?」と思った方もいるのではないでしょうか。
これには、メンバーも最初は戸惑ったそうです。
しかし、このグループ名にはしっかりと由来が。
男気溢れる彼らを漢字一文字で表すと「祭」。
そして、事務所のラッキーナンバーが「9」であることと、野球の「ベストナイン」から「祭nine.」というグループ名が完成しました。
ユニークで一度見ると忘れられないグループ名、彼らの雰囲気にピッタリですよね!
タフな身体で人気急上昇!
祭nine.の魅力は甘いルックスはもちろん、そのルックスからは想像がつかないほどの、アクロバティックなパフォーマンス!
メンバー全員がアクロバットができるという、身体能力の高さを武器にしています。
高度なアクロバットパフォーマンスは、彼らの「祭」感をさらに際立たせますよね!
また、祭nine.はシングル発売イベントで、とんでもないタフさを発揮しています。
なんと、メジャーデビューシングル発売記念イベントを開催し、200会場、300公演を達成しているのです!
若いフレッシュさも、彼らの強い武器になっていますね。
今や、全国レベルで人気は急上昇中です!
祭nine.のおすすめ曲3選
祭nine.のことはわかったけれど、実際どんな楽曲があるの?と、祭nine.にじわじわ興味が湧いてきた方もいるのではないでしょうか?
今回は、祭nine.を知るのにおすすめな楽曲3選をご紹介します!
がってんShake!
画像引用元 (Amazon)
「がってんShake!」は、2018年12月5日にリリースされました。
「スッキリ」10月度エンディングテーマに起用されたため、耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。
ちなみにこの曲、MVではメンバーがパラパラダンスを披露!
ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね!
(中略)
まさに祭!という雰囲気の勢いのある曲調で、思わず踊りだしたくなるような楽しい一曲です。
悩みを作るのも吹き飛ばすのも、「人」だということを歌っていますね。
ちょっと悩んでいても、この曲を聴けば「笑っていればなんとかなる!」と明るい気持ちになりそうです!
さすが、祭nine.・・・この明るさが、彼らの強み。
それが前面に押し出された、おすすめ曲です!
オマエもかっ!?
「オマエもかっ!?」は、2017年8月16日にリリースされました。
この曲は、「THE!祭」というものとは少し違う、しかし祭nine.のよさを忘れない熱い一曲になっています。
歌詞はやはり祭nine.、勢いがありますね!
恋のライバルが現れても、負けない男らしさを感じる一曲です。
「俺のものになれ」「俺のそばにいろ」なんて、かっこいいセリフまで!
「負ける気なんかさらさらない」ともあり、自信満々なところがまた彼ららしくいいですよね。
普段の「祭」をテーマにした楽曲もおすすめですが、こんな恋の歌もいかがですか?
HARE晴れカーニバル
画像引用元 (Amazon)
「HARE晴れカーニバル」は、2018年3月21日にリリースされました。
やはりこちらも祭気分!祭nine.らしさの溢れる楽曲となっています。
歌詞のあちらこちらに縁起ものが登場!
とにかく「縁起のいい歌」です。なぜかわからないけれど、聴くだけで元気の出る曲。
それがこのHARE晴れカーニバルではないでしょうか。
歌詞の中には、「神様が味方したくなる自分になってやりましょう」とあります。
なんて素敵な意気込み!自分自身で神様を味方につけてしまおう!という強い意気込みに圧倒されますよね。
これはおそらく、日本一の縁起がいい歌。ですね!
お祭り気分で盛り上がろう!
いかがでしたか?
見ているだけで、聴いているだけで思わず楽しくなり、一緒にお祭り気分が味わえる祭nine.。
甘いルックスに加えてのパフォーマンス性の高さや、キャラクターのユニークさも魅力です。
今後、更なる大ブレイク間違いなし!
祭nine.に注目です!
TEXT mayuka

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen