『花晴れ』松田翔太演じる西門の"大
人の色気"に二大派閥のファンも騒然
!?

毎週火曜22時からTBS系で放送されている『花のち晴れ~花男 Next Season~』。
本ドラマは10年前、日本中に“花男旋風”を巻き起こした大人気ドラマ『花より男子』(TBS系)の続編。前作同様にキュンキュンするストーリーが大きな話題となっています。
その中でも気になるのは、隠れヘタレ男子の神楽木晴(King & Prince・平野紫耀さん)とTHE王子様の馳天馬(中川大志さん)の、主人公である江戸川音(杉咲花さん)を巡る三角関係ですよね。
神楽木vs天馬くんの武道の大会…。 どうしよう、どうなっちゃうの。。 って、天馬くん!? #音グラム #花晴れ otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 - 2018年 6月月19日午前7時10分PDT
気になる第10話は? ※ネタバレ注意
「泣く子も黙る、F4の西門総二郎さん!」
第9話のクライマックスで神楽木の父・巌(滝藤賢一さん)の提案で、音との恋をかけて勝負をすることになった神楽木と天馬くん。勝負は柔道、剣道、弓道の武道3本勝負。武道は達人レベルの天馬くんに対し、武道は「1秒たりともやってことねぇ」とまったく素人の神楽木。しかも手加減なしという、神楽木には圧倒的不利な条件でも「惚れた女」のために、神楽木は必死で練習にはげむ。
そんな神楽木に弓道の指南役として登場したのが、前作で登場した神楽木らが通う英徳学園の伝説の先輩、"F4"の一人・西門総二郎(松田翔太さん)だった。
憧れのF4・西門さんの登場に驚愕する神楽木だが、今回の勝負の理由が「惚れた女のため」であることを知ると西門さんは俄然乗り気に。神楽木の持ち前のセンスと西門さんの熱心な指導により、的に矢が当たるようになった。
肌脱ぎの西門さんがセクシーすぎます!
セクシーなシーンが満載
第10話はファンにはたまらないイケメンたちのセクシーなシーンが満載でした。
弓道の練習場で出くわした神楽木と天馬くんの両雄。そして、なぜか帰りのタイミングが被り、ロッカールームで着替える2人。そこで一触即発に……
神楽木「好きな女を信じられねぇヤツに負けねぇ!」
天馬くん「僕は手を抜かない。全力でお前を潰す。音は渡さない!」
とかっこいい言葉を放ち睨み合う2人。でもこのシーン、2人とも上半身裸なんですよ。
意外とがっしりした体つきの神楽木こと平野紫耀さん、羨ましいくらい細い中川大志さん。もう肉体に目が言ってしまってしんどすぎます。
まだまだ続くサービスシーン
その後、天馬くんの帰り支度を練習場の外で柱に寄りかかり待つ音。そこに西門さんが登場し、一方的に話しかける。
「君にそんな顔をさせているのはどこの誰?」
やや怪訝な顔でじっと見つめる音に対し、西門さんは「なに人の顔をじっと見てるんだよ」と言い、さらに詰め寄る。そして――
壁ドン!?
「大人のオトコの魅力に気づいちゃった?」と顔を近づけ口説く西門さん。しかし音は固まったまま。「最近の若い子にはシャレも通じないか」といい、西門さんは離れた。
本当にこのシーンはセクシーすぎました。顔が近い近い近い近いってー! とハラハラしてしまうほど。前作のファンの人は特にドキッとしたのではないでしょうか。
このシーンの反響は大きく、Twitterでも多くのファンがコメントを寄せています。
西門さんの壁ドンの破壊力…ずるいよ音!!#花晴れ— ??あおい? (@0227_sz) 2018年6月19日
歴史繰り返し過ぎてて神ですネ??まさかまさかまさかの西門さんの壁ドンやったとは!!!なんてキュンキュン!!!!#花晴れ #西門総二郎— MAYA?? (@sho_mountain_) 2018年6月19日
今のふつくしすぎる松田翔太の壁ドン受けて耐えられる壁なんて存在するの…?私が壁ならそのまま溶けてなくなる自信ある#花晴れ— ぬくぬく??永遠なれ?? (@arashi5_utpr18) 2018年6月19日
放送後、あの二大派閥はどうなった?
今回も恒例となったニ大派閥『神楽木派』と『天馬くん派』についてTwitterの声をまとめてみました。
神楽木のTwitterの声は?
好きな女が言ってること信じねぇでどうすんだよ?? そのとおり神楽木晴????天馬派だったけどいま神楽木派って人割といるけど普通に最初から神楽木???— ルナ (@BjqZcI3tp77RKzc) 2018年6月21日
神楽木派だけど濡れた髪の毛が目にかかってる天馬くんは毎回推せる!!!推せる!!!— み く リ (@rin_L__12) 2018年6月20日
音にイライラする嬉しいの顔に出すぎだし(笑)はっきりせえ!もう神楽木でしょ?私も!天馬くん派だったのにいつの間にか神楽木派— ちひろ (@TOC_c104) 2018年6月19日
神楽木派のみなさんは揺るがないですね。もともとは天馬くん派だったという人が神楽木派になり、ますます好きになっていったというケースの人が多くみられました。
天馬くん派のTwitterの声は?
えーーーーー!!、!てんまくんの筋肉いいやん!なつき天馬くん派— おなつん (@onatsun_794) 2018年6月21日
神楽木は音と友達になる!って決めてからどんどん男上がっていってる気がする…成長したなぁ??まぁ天馬くん派なんですけどね…子ども向けドラマだろとか思ってですみません、まさか泣かされるとは(笑)— えりー??? (@elie31_73) 2018年6月20日
私は誰がなんと言おうと天馬くん派。はやく、誰かと語りたい。— りゅーか (@0122ryuuka) 2018年6月20日
一方、天馬くん派のみなさんは、神楽木派が多くなってしまい仲間内で肩身が狭い思いをしてしまっているファンもいるそうです。しかし、今回は肉体美などかっこいいシーンが多く満足だったというコメントも多く見られます。
ちなみに今回、西門さんの登場で当時の西門派も盛り上がっていました。また、新たに西門派になった人も見られます。
アンケートを取ってみた
Yomerumo編集部では第10話終了後にTwitterで「神楽木派」か「天馬くん派」かアンケートを取ってみたのですが、
『花晴れ』第10話が終了??気になる音を巡る神楽木と天馬くんの恋の行方は…??今回も恒例の質問です!もし音になれるなら、神楽木と天馬くんのどっちを選びますか?#花のち晴れ #花晴れ #杉咲花 #平野紫耀 #キンプリ #中川大志 #花より男子 #花男前回の結果はこちら→https://t.co/aMWAcbki5w— Yomerumoニュース (@yomerumo_news) 2018年6月20日
という結果になりました。
183票と票数は少なかったとはいえ、約80%が神楽木派という圧倒的な結果に。やはり神楽木派がだいぶ優勢のようです。ご協力いただいた花晴れファンの皆様、ありがとうございました。
※参考:『花晴れ』神楽木派が天馬派を圧倒!
どうなる最終話――
第10話のクライマックスでは神楽木と天馬くんが柔道で勝負。天馬くんに豪快に投げられてしまった神楽木は手に違和感が……。果たして勝負の行方はどうなるのか、最終話をお楽しみに。
最終話は6月26日(火)の22時よりスタート。キュンキュンすること間違いなし、お見逃しなく!!
また、今回の第10話を見逃してしまったという人は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』や『TBS FREE by TBSオンデマンド』で無料配信をしています。TVer及びTBS FREEの無料配信は6月26日(火) 21:59までの配信となりますので、この機会にお見逃しなく! 来週まで待てないという人ももう一度見て癒やされてみてはいかがでしょうか。
・民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』
・『TBS FREE by TBSオンデマンド』
・『Paravi(パラビ)』※有料
(執筆:とまる)
※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

アーティスト

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着