『花晴れ』神楽木派が天馬派を圧倒!
神楽木の"バックハグ"にファン悶絶
!?

毎週火曜22時からTBS系で放送されている『花のち晴れ~花男 Next Season~』。
10年前、日本中に“花男旋風”を巻き起こした大人気ドラマが新たなスタイルになって復活!
前作の道明寺司(松本潤さん)や花沢類(小栗旬さん)が出演するなど、前作ファンも満足な内容が話題となっています。
その中でも気になるのは、隠れヘタレ男子の神楽木晴(King & Prince・平野紫耀さん)とTHE王子様の馳天馬(中川大志さん)の、主人公である江戸川音(杉咲花さん)を巡る三角関係ですよね。
気になる第9話は? ※ネタバレ注意
ある日、音が男に襲われる事件が起きる。その犯行が天馬くんの側近・近衛(嘉島陵さん)が仕掛けたものと知った音は、天馬くんに真相を伝えるが、天馬くんに信じてもらえず、逆に神楽木と2人で会っていたことを近衛に暴露されてしまう。
天馬くんが自分のことを1番に信じてくれないと失意の音は切ない顔で街を歩く。そんな音の様子を偶然見かけた神楽木はメグリン(飯豊まりえさん)とのデート中にもかかわらず、音を追いかける。神楽木はとある公園で泣いていた音を見つけ慰めるが、その時、天馬くんと近衛が現れた。
ますます音と神楽木の仲を疑う近衛。音を襲った犯人のこと、ましてや襲われたことすら知らない神楽木が「犯人て何だ?」と尋ねると「神楽木、一体どうなってんだ。音が襲われたんだよ」と天馬くんが明かす。
それを聞いた神楽木は天馬くんが音の話を信じなかったことに気づき、
「バカかテメェ、そんなの一択だろ! 好きな女の言うことを信じなくてどうすんだよ!!」
音の気持ちを代弁。あっ、言ってほしいことを言ってくれた……かっこいい……と音だけじゃなく、視聴者の女性全員をキュンとさせた神楽木でした。
その後解散はしたが、泣く音をほっとけない神楽木は再び音のもとへ。
「泣いてる女を一人にできるかよ」
「とりあえず持っとけ!効果ヤバイから」とあの幸運の豚のチャームを音に差し出した。本当に神楽木が尊すぎてヤバイです。
otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 - 2018年 6月月12日午前7時07分PDT
一方、天馬くんは「音の気持ちが全部わかるのが、どうして神楽木なんだろう」とつぶやき、音のところに行くべきタイミングだと気づく。すぐに音の家に行くが、まだ音は帰ってなかった。
その後、「信じてくれてありがとう、うれしかった。さっき神楽木が言ってくれてよかった。じゃあ、また明日ね」と神楽木に感謝し帰ろうと歩き出した音、その時、背後から神楽木がバックハグ!
「1分だけ……」と強く抱きしめる神楽木。(ここヤバイ、キュンとしちゃう)
だが、そこに天馬くんが登場……。「これは神楽木の悪ふざけで……」と誤魔化す音だが、「やめない!」と神楽木。
続けて「取られるぞ。お前がちゃんと江戸川を捕まえてないとな。誰かにあっという間に取られるぞ。余裕ぶっこいてスカしてないで、こいつを一番に考えろよ」と言い放ち、「じゃあな」と神楽木は去っていった。
「音を襲った犯人は必ず見つけ出す」と宣言する天馬くん。「音を信じてないわけじゃないんだ。近衛も僕にとって大切な仲間なんだ」と続けていい、音とともに帰って行った。
て天馬くんは正しいけど、そうじゃないんだよ……。と音も視聴者もそう感じたように、音の頭に浮かんでくるのは神楽木ばかりだった。
音の気持ちを考えて真っ直ぐな神楽木、一方、音の気持ちを一番に考えることができず悲しい表情が多かった天馬くん。だいぶ神楽木の魅力が溢れた神回だったのではないでしょうか。本当にかっこよく、尊かったです。でも天馬くんの悲しい表情も美しい……やっぱりオーラがすごいですね。
放送後、あの二大派閥はどうなった?
今回も恒例となったニ大派閥『神楽木派』と『天馬くん派』についてTwitterの声をまとめてみました。
神楽木のTwitterの声は?
たった今日本国民が神楽木派になりました— mai (@shorenkai_King) 2018年6月12日
え、待って神楽木かっこよすぎ。天馬くん推しだったけど今は断然神楽木派?— あきな (@akinako0506) 2018年6月12日
今日の、花晴れ見てて思ったこと恋したいし、青春したいし、、天馬くんより、神楽木派だったってことそれと、バックハグされたい— えれな (@E_re_na__0930) 2018年6月12日
花男も花のち晴れも好きな人にまっすぐ過ぎて素敵すぎる羨ましい神楽木派— マ ヤ ノ (@6wdZ8rqsMwBUpHG) 2018年6月12日
神楽木派のみなさんは、今回のカッコよさ、特にバックハグに悶絶した人が多いようです。天馬くん派から神楽木派になった人も多く見られました。平野紫耀さんの演技に惹かれたという声も出ています。
天馬くん派のTwitterの声は?
くっ…これは天馬派の私でも神楽木に軍配を上げざるを得ない…— て あ こ (@t_eac_o) 2018年6月12日
天馬派だけど、純粋に神楽木の言葉はかっこいいと思った、、あと、純粋にあの人くそすぎて怒った— ぴ (@m__a__h__i___y) 2018年6月12日
圧倒的天馬派だったのですが何かが崩れ落ちる音がした。恋愛系ドラマは感情移入し過ぎて頭痛くなるな。— まみたす (@ts____0) 2018年6月12日
天馬くんから音も近衛も居なくなったら天馬くんが大切にしてたもの全部なくなるじゃん。苦しすぎるんだけど天馬派。— カエ (@kae_910da) 2018年6月12日
一方、天馬くん派にとっては第8、9話としんどい回が続いてしまいました。神楽木のカッコよさに負けを認める人や揺れ動きそうな人など、ネガティブな感じの意見が比較的多かったです。
アンケートを取ってみた
Yomerumo編集部では第8話終了後にTwitterで「神楽木派」か「天馬くん派」かアンケートを取ってみたのですが、
『花晴れ』第9話が終了??気になる音を巡る神楽木と天馬くんの恋の行方…??今回も聞いちゃいます!もし音になれるなら、神楽木と天馬くんのどっちを選びますか?#花のち晴れ #花晴れ #杉咲花 #平野紫耀 #キンプリ #中川大志 #花より男子 #花男前回の結果はこちら→https://t.co/1VZMjRGCCf— Yomerumoニュース (@yomerumo_news) 2018年6月13日
という結果になりました。
161票しか集まらなかった(涙)のですが、80%が神楽木派いう圧倒的な結果になりました。投票数は少なかったとはいえ、神楽木派のシェアが前回よりも伸びた結果となりました。ご協力いただいた花晴れファンの皆様、ありがとうございました。
※参考:『花晴れ』二大派閥論争、"可愛い神楽木"と"切ない天馬"で明暗分かれる!
どうなる第10話――
第9話のクライマックスでは神楽木の厳格な父・巌(滝藤賢一さん)の提案で音との恋愛を賭け、神楽木と天馬くんで武道で勝負をすることに。武道に長けている天馬くんが圧倒的に有利だが、神楽木はハンデなしで挑む。果たして勝負の行方はどうなるのか、第10話をお楽しみに。
第10話は6月19日(火)の22時よりスタート。ラスト前の大事な回になりますので、お見逃しなく!!
また、今回の第8話を見逃してしまったという人は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』や『TBS FREE by TBSオンデマンド』で無料配信をしています。TVer及びTBS FREEの無料配信は6月19日(火) 21:59までの配信となりますので、この機会にお見逃しなく! 来週まで待てないという人ももう一度見て癒やされてみてはいかがでしょうか。
・民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』
・『TBS FREE by TBSオンデマンド』
・『Paravi(パラビ)』※有料
(執筆:とまる)
※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着