鎌倉に“超絶カワイイ”海の家が登場
―総合プロデュースは元アイドリング
!!!の伊藤祐奈!

 この夏は鎌倉の由比ガ浜で、卒ドル(元アイドル)がプロデュースした海の家をめいっぱい楽しんじゃおう! 様々な「アイドル」が自分達でプロデュースする超絶カワイイビーチカフェの『SUMMER& IDOL』が、7月2日(月)~8月31日(金)の2カ月間にわたり、鎌倉由比ガ浜海水浴場にオープンするもの。
 この『SUMMER& IDOL』は、「&IDOL」プロジェクトの第一弾に位置づけられるもの。その「&IDOL」とは元アイドリング!!!23号で現在は現役女子大生起業家として活動する伊藤祐奈が発起人となり、“アイドルに関わる全ての人に新しい革命ををコンセプトにしたプロジェクトだという。
 具体的にはアイドルコンテンツを軸に、ライブエンターテインメント産業だけではなく、様々な産業やコンテンツとコラボレーションし、そしてプロデュースすることで、これまでのアイドル市場になかった新たな市場の開拓、そして経済の発展と向上を目指すとしている。
 今回のビーチカフェでは卒ドルたちが自分たちで空間デザインやオリジナルフード&ドリンク、イベントコンテンツをプロデュース。実行委員会のメンバーがそれぞれの個性やスキルを活かし、自らが得意とするジャンルでプロデューサーを務めている。
 その内訳は「デコレーションプロデューサー」を元・乙女新党高橋優里花、「フォトプロデューサー」を元・AKB48(5期生)の中塚智実、「フードプロデューサー」を元・AKB48(11期生)の名取稚菜、「デザインプロデューサー」を元・℃-uteの萩原舞、そして「インバウンドプロデューサー」ではネイティブの英語力を生かして元・AKB48(12期生)の平田梨奈が務めている。また伊藤祐奈は全体を統括する総合プロデューサー担当となっている。
■ビーチハウス開催期間中にはアイドルが続々登場!
「SUMMER&IDOL」の開催期間中には実行委員会の各メンバーをはじめ、様々な現役アイドルたちも登場し、ファンイベントなどを実施する予定だ。日程や詳細は随時、&IDOL公式WEBや公式SNSでアナウンスされる予定。
 現時点では、5人体制となってから初のアルバムを6月19日にリリースする「アップアップガールズ(仮)」、新曲『NEO SUGAR SUGAR YOU』を世界200カ国で配信開始したばかりの「吉川友」、伊藤祐奈のプロデュースで4月末に1周年を迎えた「TOY SMILEY」、PPP! PiXiONの姉妹グループで今年から9人体制にパワーアップした「TOKYO PiXiON」らが出演予定。ほかにも続々と出演アイドルが発表されていく予定だという。
【ビーチカフェ「SUMMER&IDOL」概要】
営業期間:2018年7月2日(月)~2018年8月31日(金)
営業時間:OPEN 10:00~ (最終入店:20:30)
[FOOD] 11:00~ L.O:20:00 [DRINK] 10:00~ L.O:20:30 ※予定
所在地:鎌倉由比ガ浜海水浴場
主催:&IDOL実行委員会
企画制作:(株)TKMK、(株)WOWGOW
公式SNS:[Instagram] and_idol_info 、[Twitter]&IDOL 公式
協力:株式会社KAIKETSU、学生団体Sakiiro
【&IDOL 総合プロデューサー 伊藤祐奈 メッセージ】
 初めまして。今回&IDOLの総合プロデューサーを務めさせていただく伊藤祐奈です。私は14歳からアイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーとして活動し、20歳の時に引退しました。その後、留学や初のバイト経験など様々な芸能活動とは違う経験をし、21歳の時に自身の会社TKMKを設立いたしました。自分の約5年半のアイドル活動を通して学んだこと、感じたことを通して、もっとアイドル業界を明るく、そしてもっと盛り上げていきたいという思いで、今回は由比ガ浜を舞台に、世界初のアイドルビーチカフェに挑戦します!!このプロジェクトを通して、もっとアイドルを身近に感じてもらいたい、そしてもっとアイドルの可能性を広げたい、アイドル業界に関わる全てのひとに革命を起こしたいと考えています。今後も&IDOLではさまざまな領域でアイドルの可能性を広げていき、そしてさらなるアイドル業界の活性化を目指し、挑戦し続けます。