フェアリーズ×日本工学院学生 インタビュー

フェアリーズ×日本工学院学生 インタビュー

フェアリーズ×日本工学院学生による
“同世代インタビュー”で、
今後の目標からプライベートまで
語りつくす!

日本工学院専門学校コンサート・イベント科で音楽業界を目指す学生が、同世代のアーティスト「フェアリーズ」にインタビューを行い、同世代ならではの「仕事」「プライベート」の話を聞くことができた。
学生:本日インタビューをやらせていただきます! 日本工学院専門学校コンサート・イベント科に所属している学生です。よろしくお願いします!
全員:よろしくお願いします!
学生:お忙しい中お時間いただきありがとうございます。温かい目で見守って頂けたら…
野元 空(以下、野元):いやいや、そんなそんな全然です(笑)
学生:えっと、まずはアーティスト活動について質問させていただきます。“ステージに立つ時に意識していること”を教えていただけますか?
井上理香子(以下、井上):何を意識してるんだろう、、その曲調というかその曲の内容とかを考えて例えば表情とかも“この曲はあんまり可愛くしない方がいい”や“クールな顔してた方がいいかな”“これはもう可愛い曲だからめちゃめちゃ笑顔でやろう”などそういうことを考えてやってます。
伊藤萌々香(以下、伊藤):それが一番だよね。
下村実生(以下、下村):でも一緒にやる振りとかは“一緒にやってください!”って思ってやってます
林田真尋(以下、林田):“みんなもやってね!”みたいな(笑)
下村:ライブでタオルを回す曲みたいな時は“お願いしま~す!”みたいな気持ちでやってます。
学生:”気持ちの部分”をとても大切にしているんですね。

学生:続いて“フェアリーズとして印象に残っているライブ”はありますか?
林田:え~こないだのやつ!
井上:スター?(『フェアリーズ LIVE TOUR 2017 -STAR-』)
林田:スターの始まりがアカペラで始まったので、それがなんか今までになかったからすっごい緊張して…
井上:やったね~ほんとに。
林田:それが一番印象に残ってます。
井上:いつもイントロの勢いで出ていくんですよ。音楽が大きいからテンションもあがるし、みんなもお客さんもワイワイ言っててそんな中出ていくから、それが180度違う空気感の中始まるっていうのが冷や汗。シーンとした中でだったので“うわーー”ってなりました。
野本:フェアリーテイル(『フェアリーズ LIVE TOUR2017-Fairytale-』)の時は、がっつりダンサーさんに入ってもらってっていうライブだったんですけど、合計10人でやってて構成がもう難しくてセットも作り込んでやってたので、全曲構成が変わった位の感じでやってたので難しかったですね。

学生:構成を覚えるのって本当に大変そう!見てるだけじゃ分からないことがたくさんあるんですね。それでは次の質問に移らせていただきます。みなさん特典会などでファンの方と交流される機会も多いと思うのですが、ファンの方に直接言われて嬉しかったこととか出来事ってありますか?
井上:いっぱいあるなぁ。
伊藤:ね、いっぱいあるね。
井上:え~なんだっけ、先週あったんだよ。活力?原動力?ですみたいな、「私の原動力です」って言われた時などですね。
伊藤:「Youtubeの動画を見て、気になって来ました」とか最近多くてなんかそういう動画とかで広まってるんだなっていうのをすごく実感する時は嬉しいです。

学生:さて、次は未来の話になってしまうんですけど“5年後のフェアリーズはどうなっていたい”とか目標とかはありますか?
井上:5年後~!? まって何歳!?
野元:24、26、25か。
伊藤:踊れるかな?(笑)
一同:(笑)
林田:踊れるでしょまだ!(笑)
伊藤:でももうそうなってくると、フェアリーズが12年目とかになってくるんですよ。もしそのままやってたら…
下村:やばすぎ~やばいやばい。
伊藤:やってた場合12年なんで、そうとうベテランの風を吹かせながらやってく(笑)。
林田:紅白で演歌歌ってればいいんだよ(笑)
伊藤:なんで演歌なの、ずれてる路線が(笑)
野本:それは違うわ(笑)
とりあえずそれまでには武道館に立ってたいなって思います
井上:やっぱどんどんツアーで回る箇所を増やしていきたいなと思うので、その頃にはね47都道府県まわりたいですね。
林田:海外行ってる、多分(笑)
野元:世界進出(笑)
井上:それ!
林田:世界進出しよ!
伊藤:ツアーしたいね。
野元:ファンの人とかでも色々海外の人とかも来てくれるんですよ。韓国、台湾、シンガポールとかロシアとかドイツとかいるんですけど、そうやってきてくれるのも嬉しいしこちらから会いに行きたいなと思います。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着