檜山修之、中村悠一らが出演! 『重
神機パンドーラ』、キャストコメント
到着

檜山修之中村悠一、近藤孝行、石川界人石田彰らが出演する、『重神機パンドーラ』。キャストコメントも到着したぞ。
2018年春より放送開始となるTVアニメ「重神機パンドーラ」。放送を目前にして、いよいよ主題歌アーティストを発表!
主題歌を担当するのは、これまで多くのアニメ作品でも印象的な楽曲を提供してきたBUMP OF CHICKEN です!
しかも、今回は自身初となるOP・EDの2曲を書き下ろし! また、OP 主題歌「シリウス」を使用した最新のPV を公開、新キャラクター解禁など、さらなる新情報を発表しました!
ますます目が離せない「重神機パンドーラ」! 今後も公式サイト(http://www.project-pandora.jp)や公式Twitter(@unit_pandora)で最新情報をお届けしていきます。どうぞご期待ください。
<主題歌アーティストはBUMP OF CHICKEN! OP「シリウス」とED「Spica」の2曲を書き下ろし!>
AnimeJapan 2018にて、TVアニメ「重神機パンドーラ」のOP・ED主題歌アーティストにBUMP OF CHICKENが決定したことが発表となりました。BUMP OF CHICKENがOP・EDを同時に書き下ろすのは初めてという、期待の高まるタイアップとなっています!
OP「シリウス」はエッジィなギターフレーズが印象的なロックナンバー。そしてED「Spica」は温かみを感じられるミディアム曲で、先日終了したばかりの全国ツアー「BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER」のツアーファイナルに当たったさいたまスーパーアリーナ2日目および振替公演のマリンメッセ福岡2DAYSのいずれもアンコールで、ツアー中に書き上げたナンバーをいち早くリスナーに届けたい、という思いから藤原氏がギター1本の弾き語りでいち早く披露した曲です。
今回の楽曲提供について、BUMP OF CHICKEN と河森総監督からのコメントはこちら!
<BUMP OF CHICKEN コメント>
河森監督からのオファーをいただき、とても光栄に思いました。「重神機」という響きになんだかとてもワクワクしました。
設定資料を見ただけで感動してしまい、お引き受けすることを決めました。
1話のみを拝見させていただきましたが、美しいアニメーションによって描かれたメカやキャラクターたち、世界そのものに一気に惹き込まれました。メンバー同士で早速語り合っています。
我々の楽曲がどのように響くのかも含め、続きがとても気になります。
<河森正治総監督コメント>
作品の舞台は、AIやバイオテクノロジーの急速な進化によって、人類が滅亡の危機に瀕した世界です。
そこで描きたいのは人類の選択と可能性であり、笑って、泣いて、食べて、寝て、といった、とても人間臭い人と人との関係性です。
BUMP OF CHICKENさんは、そんな変容した世界の中でも失われない希望や肌のぬくもりを感じさせる楽曲を作っていただけると思いました。
実際にいただいた楽曲は、想像していた以上に素晴らしく、幾千にも広がる可能性のなかで、ひときわ輝く星の光のように、本作を照らしてくれると確信しています。
<OP「シリウス」を使用した最新PVが公開中! 未公開だったキャラクターも登場!>
今回発表されたOP、BUMP OF CHICKEN「シリウス」が聴ける最新PVを公開! 新キャラクターも登場し、アニメ本編の放送が待ち遠しい内容となっております!
世界を変えてすべてを進化させる可能性の器、「量子リアクター」。その暴走によって発生した特異進化生物B.R.A.I。絶対防衛都市ネオ翔龍に集うレオンたち。契約の時、希望は彼らに託された――
どうぞお見逃しなく!
<YouTube>
<新発表のキャラクターたちを演じるみ皆さんからのコメントをご紹介!>
キャストのみの発表となっていたキャラクターたちがいよいよ公開となりました!
彼らはいったい何者なのか、ストーリーにどうかかわってくるのか……?
ぜひ放送をお楽しみにしてください!
また今回新発表となったキャラクターたちを演じる声優の方々のコメントが早くも到着!
檜山修之さん、中村悠一さん、近藤孝行さん、石川界人さん、石田彰さんと豪華な顔ぶれが勢揃いです!
【Mr.ゴールド:檜山修之】
《ネオ翔龍を狙う侵略者》
黄金の鎧を纏った元実業家。
セシルと因縁があり、謎の一味を率いてネオ翔龍を脅かしている。
<重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください>
敵役ということなので”悪(ワル)役”が実は大好物のひやまとしては、とても演じがいを感じましたね(笑)。
さらに河森総監督の作品にしっかり出演させていただくのは初めてなので、そこも楽しみです。
<OAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします>
この「パンドーラ」敵役の僕が言うのもなんですが、皆さんの期待を裏切らない作品になると思いますので、ぜひ楽しみにしていて下さい。
さらにひやまも”ワル”を楽しんで演じてますので、そこも注目してもらえればうれしいです!!
【ジーク:中村悠一】
《Mr.ゴールドの右腕》
ゴールド一味の参謀的存在。
不敵な笑みを浮かべながらも、冷静な分析を行う戦略家。
<重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください>
河森さんの新作ということで、参加してみたいとは思っていましたがまた呼んでいただけて幸いです。
今回は一体どんなドラマなんだろう? どんなマシンが出てくるのだろうと、オーディションの時から楽しみにしていました。
今はとにかく完成したフィルムをいち早く観てみたいですね。
<OAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします>
今回も皆様の期待を裏切らない、オリジナリティあふれるシナリオが進行しています。
アフレコをしていても「このシーンってどんな風に完成するんだろう?」「BGMによっては面白くもシリアスにもとれる、読めないなぁ!」などなど様々な感想が溢れています。
皆様とこの盛り上がりを共有できればと思います、よろしくお願いします。
【ワン:近藤孝行】
《Mr.ゴールドの用心棒》
孤高の武闘家。
Mr.ゴールドたちと行動を共にしているが、その動機は不明。
<重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください>
まず、河森総監督、佐藤監督の作品に再び関わることが出来て非常に光栄なことだと思いました。
今まで演じた事の無いタイプのキャラクターを今回与えていただいたので、お役に誠実に向き合い、かつチャレンジ精神を忘れずに演じようと思いました。
<OAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします>
ワンは己の中の正義、信念にどこまでも忠実な漢です。
そんなワンの主観を想像し演じさせていただく事に本当にやりがいを感じてました。
ぜひ皆様にもそれぞれのキャラクターの背負っているものや思いを感じながら作品を楽しんでいただけたらと思います。
【フォー:石川界人】
《Mr.ゴールドの腹心》
全身を武装した仮面の男。
人間離れした戦闘能力で先兵となり暗躍している。
<重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください>
以前に河森総監督の作品でご一緒させていただいたことがあったので、今度はどんな役なのだろうとワクワクしました。
また、メカ設定や世界設定なども今までにないものだったのでどう広がって行くのだろうかと好奇心を刺激されました。
<OAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします>
フォーを演じます、石川界人です。
メインの方々が錚々たる面々で、毎現場勉強させていただいてます。
圧倒的な熱量と物量を皆さんも楽しみにしていて下さい!
【ロン・ウー:石田彰】
《世界を変えようとした男》
「量子リアクター」の開発者。
レオンの良き理解者であり、優秀な科学者であったが「翔龍クライシス」によって死亡。
<重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください>
新しい役と出会えるのはいいものですね。
「重神機パンドーラ」という作品が何を提示しようとするのか、物語が動きはじめるまで楽しみでしたし、それを出演者という立場で体験できるのはうれしいことです。
<OAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします>
「パンドーラ」まさにこの話はパンドラの箱に触れるようなものなのでしょうか?
視聴者の皆さんは、開けてはいけない禁断の物語に出会うことになるのかもしれません。
でも、禁断の行為に手を染めずにはいられいのが人間の性ならば、無理に抗おうとはせず、禁を破った先に見える風景を、登場人物達と一緒になって見ようじゃありませんか。
<レッドロブスターとのタイアップ企画が決定!B.R.A.I チャーハンが食べられる?イベントご招待!>
特異進化生物B.R.A.I。それは人類を滅亡の危機に陥れる脅威の存在ですが、同時に貴重な食糧にもなっています。
既にPVでも巨大なカニと戦ったり、エビを調理するシーンが描かれており、本作の世界観の大きな特徴ともなっています。
そんな「重神機パンドーラ」がシーフードレストランの老舗「レッドロブスター」とコラボレーションをすることになりました!
そこで、「レッドロブスター」が再現する「B.R.A.I エビ炒飯(ロブスター炒飯)」などを食べられるイベントの開催が決定!
詳細は後日発表しますので、ご期待ください!
Related posts:
内田雄馬、石塚運昇、梅原裕一郎茅野愛衣らが追加キャストに! アニメ『重神機パンドーラ』、追加キャスト&PV第2弾解禁
古川慎、石川界人らが出演! 『ワンパンマン マジCD DRAMA&SONG VOL.01』、詳細&コメント公開
梶裕貴演じるソニックがジャケットに! 『ワンパンマン マジCD DRAMA&SONG VOL.03』、収録内容発表
AnimeJapan 2018、AJオープンステージの全プログラム発表
悠木碧津田健次郎らが出演! 『ワンパンマン マジCD DRAMA&SONG VOL.03』、ドラマストーリー&集合写真公開

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着