秦 基博、新曲「Girl」がヨコハマタ
イヤ新CMソングに
秦 基博の新曲「Girl」が、ヨコハマタイヤ<BluEarth>2013年度CMソングに起用されることが明らかになった。
これまでDef Tech、MEGARYU、MONKEY MAJIK、lecca、Rakeなど、起用されたアーティストが立て続けにブレイク、2012年度は絢香が担当したことでも注目を集めたヨコハマタイヤCMソング。
そんな話題のCM曲に決定した新曲「Girl」は、1月30日にリリースされるニューアルバム『Signed POP』の収録曲。“自分よりも弱い存在を全力で守りたい”という意志と、「ふわり 羽根のよう」というサビ頭のフレーズに象徴される軽やかさや明るさを表現した、アルバムの中でもとびきりポップなナンバーに仕上がっているという。
今回の起用理由について横浜ゴム(株)は、「さわやかで親近感を抱かせる歌声や曲調、歌詞が青い地球と人を想う「BluEarth」(ブルーアース)のブランドイメージにマッチしている。」とコメント。
一方秦も、「CM映像をみせていただいたときに、絵と音のマッチングが素晴らしく、躍動感のある仕上がりに感動しました。この曲に込めたメッセージも含めて多くの方に届いたらと願っています。」と喜びを語っている。
新CMは、2月1日より全国で放映がスタートする。
●秦 基博 オフィシャルサイト
<www.office-augusta.com/hata/>
【リリース情報】
ニューアルバム『Signed POP』
2013年1月30日リリース
■初回生産限定盤A[CD+DVD]:AUCL-114〜5 ¥3,990(税込)
*特典DVD付 紙ジャケット仕様
■初回生産限定盤B[CD+Bonus CD]:AUCL-116〜7 ¥3,675(税込)
*ボーナスCD付 紙ジャケット仕様
■通常盤[CD]:AUCL-118 ¥3,059(税込)
そんな話題のCM曲に決定した新曲「Girl」は、1月30日にリリースされるニューアルバム『Signed POP』の収録曲。“自分よりも弱い存在を全力で守りたい”という意志と、「ふわり 羽根のよう」というサビ頭のフレーズに象徴される軽やかさや明るさを表現した、アルバムの中でもとびきりポップなナンバーに仕上がっているという。
今回の起用理由について横浜ゴム(株)は、「さわやかで親近感を抱かせる歌声や曲調、歌詞が青い地球と人を想う「BluEarth」(ブルーアース)のブランドイメージにマッチしている。」とコメント。
一方秦も、「CM映像をみせていただいたときに、絵と音のマッチングが素晴らしく、躍動感のある仕上がりに感動しました。この曲に込めたメッセージも含めて多くの方に届いたらと願っています。」と喜びを語っている。
新CMは、2月1日より全国で放映がスタートする。
●秦 基博 オフィシャルサイト
<www.office-augusta.com/hata/>
【リリース情報】
ニューアルバム『Signed POP』
2013年1月30日リリース
■初回生産限定盤A[CD+DVD]:AUCL-114〜5 ¥3,990(税込)
*特典DVD付 紙ジャケット仕様
■初回生産限定盤B[CD+Bonus CD]:AUCL-116〜7 ¥3,675(税込)
*ボーナスCD付 紙ジャケット仕様
■通常盤[CD]:AUCL-118 ¥3,059(税込)