登場人物が次々と罪を告白する波乱の展開で目が離せない! タッキー&翼・今井が出演『屋根裏の恋人』第7話

    ついに屋根裏を飛び出して福井に! タッキー&翼今井翼が出演するドラマ『屋根裏の恋人』(フジテレビ系)の第7話が7月15日に放送され、平均視聴率は前回から0.1ポイントアップの3.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。
     このドラマは、家族とともにセレブな生活を送る主人公・西條衣香(石田ひかり)のもとに、突然昔の恋人・瀬野樹(今井)が現れたことから始まるドロドロストーリー。衣香は次第に樹を求めるようになっていくが、樹は重大な秘密を抱えていた。
     前回は、ツッコミどころ満載の“ネタドラマ”路線から一転し、視聴者からガッカリする声が上がったが、今回は、そのうっぷんを晴らすかのような波乱の展開となった。それを一言で表現すると、「登場人物たちの大告白大会」とでも言うべきだろうか。
     まず、口火を切ったのは、主人公である衣香の友人・杏子(三浦理恵子)。衣香の夫・誠(勝村政信)の不正を検察にリークしたのは、自分だと告白した。衣香と誠は樹の仕業だと考えていたが、実際には『誠がすべてを失っても自分だけは彼を愛し続けることができる』と、考えた杏子が仕組んだことだった。
     杏子の告白を聞いて触発されたのか、衣香も誠にとんでもない告白をしてしまう。殺人容疑で警察に追われている樹が、西條家の屋根裏に隠れていたことを誠に打ち明けてしまう。このドラマの軸となっている秘密を、最終回の1話手前であっさりと明かしてしまう展開に、「えー! 言っちゃうの?」と視聴者のツッコミがSNSに溢れた。

    ジャニーズ研究会

    4コメント
    • RT @iwaksaya33: 登場人物が次々と罪を告白する波乱の展開で目が離せない! タッキー&翼・今井が出演『屋根裏の恋人』第7話 - ジャニーズ研究会 https://t.co/fGzHf09RkS https://t.co/j5OD3o0Sd7
    • RT @jmaniajp: 登場人物が次々と罪を告白する波乱の展開で目が離せない! タッキー&翼・今井が出演『屋根裏の恋人』第7話 #タキツバ #屋根裏の恋人 https://t.co/XyptCgeces
    • 登場人物が次々と罪を告白する波乱の展開で目が離せない! タッキー&翼・今井が出演『屋根裏の恋人』第7話 - ジャニーズ研究会 https://t.co/fGzHf09RkS https://t.co/j5OD3o0Sd7
    • 登場人物が次々と罪を告白する波乱の展開で目が離せない! タッキー&翼・今井が出演『屋根裏の恋人』第7話 #タキツバ #屋根裏の恋人 https://t.co/XyptCgeces