新曲『バキバキ』をリリースした「ベ
イビーレイズJAPAN」がコツコツ続け
、メロメロになっているものとは?【
インタビュー】

 今年4月からは、地上波レギュラー番組「浅草ベビ9」(テレビ東京・日曜25:05~25:35)がスタート。更に「ベイビーレイズJAPAN 野外ワンマン3連戦“晴れも!雨も!大好き!!”」の第1戦を4月9日、日比谷野外大音楽堂で開催!5月24日には13thシングル『バキバキ』をリリースするなど、その勢いはとどまるところを知らない。

 今回は、傳谷英里香・高見奈央・渡邊璃生の3人にインタビュー!それぞれの近況や、新曲のタイトルにちなんだテーマトークなどをお届けします。


傳谷英里香は『美女と野獣』で感涙


――先日、9nineの皆さんにインタビューさせていただいた際、ひろろ(村田寛奈)から、なおすけへのメッセージを預かりました。「ファッションセンスは負けねえからな!」と。(→3人爆笑)

4人体制でリスタートした「9nine」メンバー全員でお揃いの服を着て行きたい場所とは?


高見「9nineさんと私たちがレギュラー出演させていただいているテレビ東京さんの『浅草ベビ9』という番組で、抜き打ちで私服をチェックされるという企画がありまして、私とひろろがダサいという結果になって…。プライベートでも会ったりするんですけど、ひろろはちょっと年齢層が高い感じのファッションなんですよ。」

傳谷「あー、確かに。」

高見「だから、自分の身のほどを知った方がいいと思う(→全員爆笑)。背伸びしすぎちゃダメだよって。」

――ひろろも、なおすけからアドバイスされるとは夢にも思っていないでしょうね(笑)。さて、でんちゃんは大ヒット公開中の映画『美女と野獣』を2回観たそうですね。

傳谷「子どもの頃からアニメ映画の『美女と野獣』が本当に大好きで、両親が新婚旅行でアメリカに行った時に買ったビデオがあって、もちろん英語で、字幕もないんですけど、意味がわかっちゃうぐらい何度も観ています。やっぱり実写となると、完全再現って難しい部分もあると思うんですけど、実写版が想像以上に素晴らしくて、感動して泣きました。心の中でスタンディング・オベーションしていました。」


――なおすけと、りおトンは『美女と野獣』観ましたか?

高見「観に行きました!すごく良かったです。エマ・ワトソンさんが凄すぎました。」

渡邊「私は観に行ってないです。あんまり映画を観に行かなくて、『アナ雪』も『君の名は。』も観てないです。」

高見「っていう自慢をするんですよ(笑)」

――私は流行に流されませんよ的な(笑)

渡邊「レアキャラなんです(笑)」

――映画館にはあまり行かないりおトンは、博物館が好きなんですよね?

渡邊「好きです!上野の国立科学博物館の年パスを持っていて、よく行きます。地球館と日本館に分かれているんですけど、日本館のシアター36○(さんろくまる)っていう、360度楽しめるシアターがおすすめです。上映内容も毎月変わって、1回の上映が10分なので、行きと帰りに必ず2回観るようにしています。地球館の方もSFチックで楽しいです。」

――広報担当の方みたいですね(笑)

渡邊「国立科学博物館の宣伝大使になりたいです!」


高見奈央は麻雀、渡邊璃生はテレビゲームに夢中!


――5月24日にニューシングル『バキバキ』が発売されます!カップリングにも『よきよき』という曲が収録されています。そこで、繰り返し言葉をテーマにトークしましょう。箱の中にテーマを書いた紙が入っていますので、でんちゃん、1枚引いて下さい。

傳谷「<ワンワン>!最近、実家で引き取ったワンちゃんがいて、雌のシーズー犬なんですけど、その子がすごく甘えん坊で、かわいくて、癒されます。まだ2~3回しか会ってないんですけど、私の腕にしがみついてくるんです。」

――ワンちゃんの名前は?

傳谷「シャインです。前に飼っていた方が名付け親で、そのまま引き継ぎました。まだ1歳にもなってないみたいです。」

――実家のワンワンのお話でした。では、なおすけ、引いて下さい。

高見「<コツコツ>!最近、麻雀のゲームアプリをコツコツやっているんですけど、全然うまくならなくて、最弱のコンピューターになかなか勝てないです(笑)」

――麻雀をやり始めたきっかけは?

高見「麻雀アイドルとか、プロ雀士の方でかわいい人がいるじゃないですか。これは何かに使えそうだなと思って(笑)」

傳谷「動機がやらしい(笑)」

――これは仕事になるぞと(笑)

高見「野球とか、サッカーとかは競争率が高そうなので(笑)。雀士になりたいです!」



――麻雀番組に出る日が来るのか、注目しましょう。では、りおトン、どうぞ。

渡邊「<メロメロ>!ペルソナ5(ファイブ)っていう、テレビゲームにメロメロです。主人公の少年が、高校生として日常生活を送りながら、怪盗もするゲームなんですけど、その主人公がスタイリッシュで、クールで、かっこつけてる感じが高校生っぽくて、好きです。毎日ハッピーです(笑)」


スマホあるある満載のMVも必見!


――ニューシングル『バキバキ』は、ベビレさんらしいエモーショナルなロックナンバーですが、聴きどころを教えて下さい。

傳谷「サウンドはゴリゴリなロックなんですけど、歌詞がすごくキャッチーだと思います。スマホの画面が割れて、バキバキになることって、結構多いと思うので、共感してもらえたり、耳に残ったりするんじゃないかなって。あとは、自分に自信を持とうとか、同じ失敗を繰り返さないっていうメッセージ性もあるので、キャッチーな歌詞も楽しみつつ、そんなメッセージも受け取ってもらえたら嬉しいです。」

――りおトンが特に好きな歌詞の部分はどこですか?

渡邊「私は<ドタバタした現代~>のラップ調のところが好きです。疾走感があって、歌っていて楽しいです。」

――MVの見どころは?

高見「メンバー5人が研究員で、“スマホあるある”を研究しているんですけど、私たちが本当に考えたものもあるんです。それをホワイトボードに書いたり、実践したりしていて、コミカルかつ、かわいいMVかと思いきや、後半になるにつれて、かっこいいベビレも観れます!」

――最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします!

渡邊「『バキバキ』の歌詞を検索して、頭に叩き込んで、ぜひライブに来て下さい!」

高見「『バキバキ』も面白い歌詞なんですけど、ベビレの他の曲も、勇気づけられたり、面白い曲ばっかりなので、ぜひ聴いて下さい!」

傳谷「『バキバキ』は、皆さんと一緒に歌う部分も多いので、歌詞検索でチェックしていただいて、ライブで一緒に歌えたらと思います!」



6月24日(土)には、千葉・稲毛海浜公園野外音楽堂で野外ワンマン第2戦のライブを行うベビレ。彼女たちと最高の夏のスタートを!


プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に、それぞれ抽選でプレゼントいたします!

【応募方法について】
(1)UtaTen_idolのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)

(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)

(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、@UtaTen_idolのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。

Follow @UtaTen_idol

[応募締め切り]
6/11 21:00まで

【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

沢山のご応募お待ちしてます♪

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着