小野友樹、高橋広樹が出演! 『抱か
れたい男1位に脅されています。0章』
、キャストインタビュー公開

『世界中の女性に夢と希望と癒しを届けたい』リブレより、新作ドラマCD「抱かれたい男1位に脅されています。0章 初回限定 高人さん誕生日おめでとうセット」を2017年4月20日発売決定&キャストコメント到着!
ドラマCD「抱かれたい男1位に脅されています。0章」キャストコメント
キャスト:東谷准太(チュン太)/小野友樹様、西條高人(トータカ)/高橋広樹

――収録を終えての感想をお願いします。
小野)音声化としては4作目になりますね。今までのシリーズの流れから、さらにさかのぼった出会い編になりますが、過去が紐解かれる感じが僕はすごく好きなんです。しかも准太の内面が見れるモノローグとか、准太側の視点がすごく描かれていたので、演じるのが楽しかったです。原作を読んだ段階でも「准太はさめてるとこ、さめてたのね」というのが見えてきて、演じていて准太が立体感を持って僕の中にまた現われてくれた感じがありました。
高橋)高人はドラマCD第3弾までは、だいぶチュン太に翻弄される典型的な“受”の描写が多かったんですが、今作では、二人がどういう人物で、なぜ恋に落ちて、恋に落ちたらどうなったかという原点が描かれていて、この第4弾の段階で再確認できるのはすごく嬉しいことです。きっと聴いてくださっている皆さまも、改めて『抱かれたい男1位に脅されています。』の世界をより深く味わうことができたんじゃないかと思っています。そういう意味ではすごく充実した収録になりました。よくインタビューなどで「演じられたキャラクターとの共通点は?」と訊かれることがありますが、今日もしそれを訊かれたら「(高人は)僕、そのものです!」って思いました。

――0章は「2人の出会い編」のお話でしたが、演じる上で意識したことを教えてください。
小野)やっぱり一度“リセット”なところがあるんですよね。それは関係性を築いてきた1~3巻の距離感は無しにして、出会う前の二人がどうだったか、ある種、作り直しに近い部分がありましたね。もちろんベースの感情や性格は変わらないんですけど、何を思って生きていたとか、すごくさめてた准太の部分がこれまで以上に一個一個あって、そこがブレちゃうと過去編をやる意味が揺らいでしまうので、そこは気をつけながら演じました。
高橋)“リセット”かな。ワードとしては同じにはなるのですが、“一度忘れる”っていう作業が必要だったのでよくよく注意はしました。と、同時に3巻目まで進んだ二人の関係性も収録されているので、過去と現在とのギャップというか積み重ねた時間を意識するようにしました。そしてトータカ本人というのは若手を潰したりとかしてきたらしいですが(笑)、それは裏を返せば仕事に一生懸命で、現場で100%尽くしたいという真っ直ぐな人間なんだっていうところがあるので、純粋に自分の目指すところに向かう情熱を改めて深く意識するようにしました。

――聴き所やオススメポイントを教えてください。
小野)撮影で雨を降らせる装置が壊れて、欲情したチュン太に対して恐怖を感じるトータカさん。そこから感情の全てが始まっているので、そこでスイッチが切り替わるところですね。あそこの雰囲気感は注目してもらいたいです。効果音とかもきっとダイナミックになると思うので。
高橋)なにせ付き合い始める前の話なので、登場人物が多いところですね。中でもマネージャーさん二人・佐々木さんと田口さんが非常に僕はリアルだと思っていまして(笑)。濃いキャラクターがたくさんいる中で、マネージャーさん二人が等身大なんですよ。自然体な感じで「おはようございますー」と普通に入って来る感じが妙にリアルですごく好きで、気持ちが良かったんですよ。僕的に二人ともお気に入りのキャラクターです。

――ドラマCDの発売日4月20日は高人さんのお誕生日! ぜひ高人さんへお誕生日メッセージをお願い致します。
小野)高人さん、長い付き合いになってきましたね。それだけの付き合いの中、ついに『誕生日発売』という日を迎えられてめでたく思います。ぜひ皆さま、高人さんの誕生日祝いに一人20枚!! いっときましょう!! そしたら次の作品に繋がっていくかもしれないので、ぜひぜひ皆で高人さんをお祝いしましょうね!
高橋)高人さんおめでとうございます! 自分のことのように嬉しいです。トータカ! チャンスだぜ! 『抱かれたい男』1位じゃないとはいえ、まだ2位に付けている。誕生日というお祝いムードに乗っかって、今、自分でネットでアンケートを取れ!
小野)爆笑!
高橋)このお祝いムードのおかげで1位奪還ありうるぜ! 待っていては物事は動かない。自分から仕掛けるんだ。ファイト!!

――発売を楽しみに待っているファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。
小野)何よりここまでずっと聴いてくださって応援してくださって本当にありがとうございます。皆さんの応援あって続いていくシリーズだと思いますので、“ここまで”続いてきたということは、“これからも”声援をいただければ、『抱かれたい男1位に脅されています。』の世界、ドンドン続いて広がっていくと思います。バスツアーまでやれるって、今の時代一般作でもそんなに無いですからね。パワーを持っている作品だと思うので、これからも皆さんの声援をいただける限り僕らも精一杯頑張っていきます。こうして広樹さんとご一緒できるのもちょっとした楽しみになっているので。フリートークの度に「あ、やっぱ楽しい」って(笑)。またそんな機会があると嬉しいです。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします!
高橋)いつも応援してくださってありがとうございます。皆さんが応援してくれれば、いつまででも続けられます。そのために僕たちも頑張りますし、これからも応援よろしくお願い致します。今年はバスツアーもありますし、記念すべき『0章』は誕生日発売ということもありますので、次は、チュン太の誕生日は11月11日ですね!! ちょうどいいタイミングで原作の方もためといていただいて。人が想像できることは実現できるんです! これからも素敵なお付き合いを続けていきましょう。

オリコンデイリーランキング1位を獲得したドラマCD「抱かれたい男1位に脅されています。」の待望の4作目。
キャストは前作に引き続き、西條高人役/高橋広樹さん、東谷准太役/小野友樹さんなど人気声優が演じます。
さらに、発売日の4月20日は「抱かれたい男1位に脅されています。」のキャラクター 西條高人のお誕生日!
初回限定版はそんな高人さんのハッピーバースデイをお祝した描き下ろしマンガ小冊子つき!
■コミックス&ドラマCD「抱かれたい男1位に脅されています。」WEBページ
http://www.b-boy.jp/special/dakaretai_1st/
■mi tesoro 抱かれたい男1位に脅されています。
公式SHOP WEBページ
http://www.b-boy.jp/special/dakaretai_1st/event.html

■ドラマCD情報
抱かれたい男1位に脅されています。0章
初回限定 高人さん誕生日おめでとうセット
原作:桜日梯子
キャスト:東谷/小野友樹高人/高橋広樹
発売:2017年4月20日(木)
セット内容:CD1枚組+描き下ろしマンガ小冊子
定価:3,300円+税
発売元:Cue Egg Label
今明かされる2人の出会い編!!
イクまでやめないノンストップ粘着Hを完全収録!
それはまだ西條高人が抱かれたい男1位だった頃。「欲しいもの」なんて何も無く、空虚な目をしていた新人俳優・東谷准太の世界を変えたのは、圧倒的オーラを放つ超人気俳優・西條高人との出会いだった。
「俺に触れられるの嫌でしょうけど我慢して下さい」今明かされる2人の出会い編がついに登場!!
ジャケットは描き下ろしカラーイラスト!
高人さんのハッピーバースデイをお祝した描き下ろしマンガ小冊子つき
初回限定 高人さん誕生日おめでとうセットでお誕生日に発売!
※初回限定盤は無くなり次第販売終了いたします。
※CDのみの通常盤発売の予定は未定です。
●特典情報
初回限定は描き下ろしマンガ小冊子つき!
高人さんのハッピーバースデイをお祝した描き下ろしマンガ小冊子
CD発売日4月20日は高人さんのお誕生日!
小冊子の表紙は、バースデイをお祝いしているちゅんたかのあまい描き下ろしカラーイラスト
描き下ろしマンガはお誕生日のお話だよ♪
●店舗特典
※特典はなくなり次第、終了となります。あらかじめご了承くださいませ。
※特典の配布状況は各書店・店舗ごとに異なる場合がございます。
※特典は、一部店舗では実施しない場合もございます。
※お問い合わせは各書店・店舗へお願いいたします。
●リブレ通販特典
小野友樹&高橋広樹キャストトークCD
【リブレ通販予約キャンペーン】
予約期間中(2月20日~4月19日)にリブレ通販でご予約いただいた方より抽選で、桜日梯子先生&小野友樹さん&高橋広樹さんの直筆サイン色紙をプレゼント!
●アニメイト特典
桜日梯子描き下ろしマンガペーパー
●とらのあな特典
A4クリアファイル(描き下ろしCDジャケット使用)
●TSUTAYA特典
オリジナルアナザージャケット
TSUTAYA RECORDS(※一部店舗除く)/TSUTAYAオンライン
■キャンペーン
●Twitterヘッダープレゼント
ドラマCD公式WEBページより画像をダウンロードして、マイツイッターを飾ってね♪
Twitterヘッダーをプレゼント中!
●サイン色紙プレゼント
リブレ通販でドラマCD「抱かれたい男1位に脅されています。0章」初回限定 高人さん誕生日おめでとうセットを予約してアンケートに回答した方より、抽選で3名様に直筆サイン色紙(桜日梯子&小野友樹&高橋広樹)をプレゼント!
<予約期間>
2017年2月20日(月)~4月19日(木)まで
●お誕生日企画
みんなで高人さんのお誕生日をTwitterでお祝いしようキャンペーン開催予定!
詳細はまだヒ・ミ・ツ♪
開催期間
2017年4月19日(木)~4月25日(火)まで
■WEB・Twitter
●「抱かれたい男1位に脅されています。」特設ページ
http://www.b-boy.jp/special/dakaretai_1st/
●「BLCDキューエッグレーベル」ツイッターアカウント
@BLCD_CEL
●「抱かれたい男1位に脅されています。公式」ツイッターアカウント
@dakaretai_no1
●「ビーボーイ編集部」ツイッターアカウント
@bboy_editor
●「桜日梯子先生」ツイッターアカウント
@sakurabihashigo
Related posts:

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着