2023年1月放送開始

2023年1月放送開始

「閃の軌跡NW」23年1月放送開始 ゲ
ーム版から続投の内山昂輝、水瀬いの
りら追加キャストも発表

2023年1月放送開始(c)2023 Nihon Falcom/「閃の軌跡NW」製作委員会 テレビアニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」の放送開始時期が2023年1月に決定し、ゲーム版から続投となる内山昂輝、水瀬いのりをはじめとする追加キャストも明らかとなった。
 同作は、日本ファルコムの人気RPG「英雄伝説 閃(せん)の軌跡」シリーズ初のアニメ化。七耀暦1205年、ゼムリア大陸北西部に位置するノーザンブリア自治州を舞台に、北の猟兵としてノーザンブリアを守るために戦うラヴィ(ラヴィアン・ウィンスレット/CV:小市眞琴)の視点でゲーム本編では語られなかった物語が描かれる。佐藤英一が監督を務め、タツノコプロがアニメーション制作を担う。
(c)2023 Nihon Falcom/「閃の軌跡NW」製作委員会 ゲーム「閃の軌跡」シリーズで主人公リィンを演じる内山、同じくアルティナ役を演じる水瀬は、ゲーム版と同じ役を担当。そのほかアニメ版オリジナルキャラクターである北の猟兵を率いるグラーク役を壤晴彦、グラークの右腕・ジェイナ役を園崎未恵、ローガン役を近藤孝行、ラヴィの同僚であるイバーノ役を福島潤、タック役を木島隆一が演じる。
 キャスト陣からのコメント全文は以下のとおり。
【壤晴彦(グラーク・グロマッシュ役)】
「閃の軌跡」…凄い題名ですね。勝者はやがて敗者となり、その勝者もまた…。ひたむきに生きる者の放つ瞬間瞬間のきらめきを見事に描いたのがこの作品です。こんな作品に参加できたことをとても嬉しく思っています。
【園崎未恵(ジェイナ・ストーム役)】
脈々と続く英雄伝説、そのアニメ化にこうして関わることが出来て光栄です。魅力あるキャラクター達が葛藤し成⻑してゆく中で、わたくし演じるジェイナがどう関わってくるのか…。原作をご存知の方もそうでない方も、どうぞご期待下さい。
【近藤孝行(ローガン・ムガート役)】
軌跡シリーズには有り難いことに⻑年お世話になって来て、アガットにウォレス…大切に思ってきました。そして念願のTVアニメでは新たにローガン役を。本当に有難い事です! ぜひ登場人物達の生き様を見届けて下さい。
【福島潤(イバーノ役)】
どうも、謎の仮面兵士・イバーノ役の福島です。ふふふ、わかりますよ、皆さんが考えていること。その仮面の下はイケメンなのかってね。気になって夜も眠れないですよね!その答えはー!!アニメを見て確認してください♪
【木島隆一(タック役)】
タック役を務めます、木島隆一です。
まさに歴史ある閃の軌跡の世界に飛び込めることができ、大変光栄です。
普段は飄々として絶妙に脱力系のタックですが、北の猟兵としてかっこいいところもある? かも、しれません。お楽しみに!
【内山昂輝(リィン・シュバルツァー役)】
ゲーム「閃の軌跡」1作目の発売が約10年前ということで、時の流れの早さに呆然としています。その「閃の軌跡」シリーズが原作となる今回のアニメに、リィンがどのような形で登場するのか、私も大変気になっていました。どうぞ、来年の放送をお楽しみに。
【水瀬いのり(アルティナ・オライオン役)】
閃の軌跡がアニメーションとなって皆様の元へ!
台詞のみのゲーム収録とは違い、アニメ映像に合わせてのアフレコ収録にアルティナを演じる上でまた一つ新たな発見や感覚を見つけられました。
リィンさんとの距離感もアルティナの可愛さポイントなので是非お楽しみに!

新着