NiziU、「ファンタ」と2度目のコラボ
決定 限定デザインボトルが3/14から
全国発売スタート さらに「Make y
ou happy」ストリーミング再生回数が
3億回突破

NiziUとフルーツ炭酸飲料「ファンタ」とのコラボレーションが決定し、2022年3月14日(月)より、NiziUメンバーの撮り下ろし・最新ビジュアルを採用したパッケージの限定デザインボトルが期間限定で全国発売スタートする。
NiziU限定デザインボトル
今回、限定デザインボトルが発売されるのは「ファンタ グレープ」「ファンタ オレンジ」「ファンタ ヨーグルラッシュ」の3種のフレーバー。メンバーごとに異なる9種類のデザインが各フレーバーで展開される。
2021年に発売されたNiziU限定デザインボトルより、さらに一人ひとりのメンバーを強調したデザインにリニューアル。メンバーカラーを採用した、NiziUのイメージあふれる新デザインボトルとなっている。
また、パッケージに記載されているQRコードを読み込み、抽選でNiziUのオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施される。
そしてプレデビュー曲「Make you happy」のBillboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。
「Make you happy」は、2020年6月30日にリリースしたプレデビュー・ミニアルバム『Make you happy』の表題曲。サビに登場する“縄跳びダンス”が話題を集め、TikTokやYouTubeなどでは多くのユーザーが“踊ってみた動画”を投稿。インフルエンサーや著名人らのカバーも話題を集めた。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2020年7月8日公開チャートで初登場1位をマーク。再生回数は11,584,293回再生を記録して、当時の週間再生回数の歴代最高記録を更新した。
さらにチャートイン15週目で1億回、チャートイン33週目で2億回再生を突破。今回の3億回突破は、チャートインから82週目での記録となり、3億回の再生は歴代17曲目、2020年リリースでは7曲目となった。
NiziUの楽曲が3億回再生を突破するのは「Make you happy」が初となるが、これまでにデビュー曲「Step and a step」と2nd Singleのリートラック「Take a picture」が、それぞれ1億回再生を突破し話題を集めている。
(※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。)

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着