『feat.CARS』プロジェクト新作はさ
とうもかとコラボ 人気曲「ラムネに
シガレット」をヤリスクロスでMV化

コンテンツ・スタジオCHOCOLATE Inc.による『feat.CARS』プロジェクトの第7弾として、さとうもかの人気曲「ラムネにシガレット」のコラボレーションMVが公開された。
世の中に存在するクルマをモチーフとした楽曲をMV化する『feat.CARS』プロジェクト。今回のMVはトヨタ自動車のスポンサードにより制作されたもので、監督には藤代雄一朗を起用。俳優・桜田ひより演じる初めてのドライブ・デートを迎える少女の“背伸び”を描いた、ショート・ムービー仕立ての作品となっている。

【桜田ひより コメント】

このお仕事が決まった時から何度も曲を聴き、イメージを膨らませ、MVの主人公のように初デートに行くような緊張と嬉しさで撮影の日を心待ちにしていました。先輩に近づきたくて、頑張って慣れないメイクや大人っぽい洋服や靴を選んだけど、やっぱり自分らしくない……。そんな微妙な表情や仕草、感情を大切に表現させていただきました。女の子の気持ちに寄り添った愛おしいMVになったと思います。さとうもかさんの「ラムネにシガレット」が多くの方々に届きますように。
桜田ひより

【さとうもか コメント】

「ラムネにシガレット」は、6年前くらいに作った曲なんですが、時を経てMVまで作って頂けて嬉しいです。思春期の頃って大人に憧れがちで、早く制服なんて脱ぎ捨ててもっと理想の自分になりたいのに、時間は中々進んでくれないというもどかしさや、葛藤があったりすると思うんですけど、このMVを観てそんな頃を思い出してもらえたら嬉しいです。
さとうもか

【藤代雄一朗(監督) コメント】

「ラムネにシガレット」というタイトルや、その歌詞の儚い情景、それを奏でる歌声どれをとっても素敵で。そうした情景を桜田ひよりさんが佇まいひとつで表現してくださっていたように見えました。素敵な皆さんとご一緒できて光栄です。ありがとうございました。
藤代雄一朗


■ CHOCOLATE Inc. オフィシャル・サイト(https://chocolate-inc.com/)

■ さとうもか オフィシャル・サイト(https://www.satomoka.com/)

アーティスト

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。