『SALU THE LIVE 2019→2020 GIFTED』

『SALU THE LIVE 2019→2020 GIFTED』

SALU、
自身初の単独Zepp公演の模様を
WOWOWでお届け!

SALUが2019年12月13日にZepp Nambaにて開催する、自身初の単独Zepp公演の模様を2020年2月にWOWOWで放送することが分かった。

日本のヒップホップシーンに登場した新たなカリスマSALU。数々のフェスやイベントからオファーが殺到し話題になっているその音楽性は、硬派なラップから柔らかなスタイルのものまで自在にフローしていく自由度の高さで、普段ラップとは縁遠い層をも魅了している。

さらには、彼の書く詞の世界に惹かれた、香取慎吾、尾崎裕哉、湘南乃風の若旦那、韓国のスターiKONといったジャンルの壁を超越したアーティストたちからコラボを求められることも多く、過去にAAAのSKY-HIや清水翔太とともに生み出した作品でも高い評価を得ている。

そんなSALUにとって初となるZeppワンマンの模様をWOWOWでオンエア。ゲストとしてEXILE SHOKICHIとJP THE WAVYの出演もアナウンスされており、進化し続けるSALUが繰り広げるステージは見逃せない。

【WOWOW放送情報】

『SALU THE LIVE 2019→2020 GIFTED』
2020年2月放送予定

■番組特設サイト
https://www.wowow.co.jp/salu

【関連番組】

『SALU / THE DOCUMENT "GIFTED"』
2020年1月5日(日)夜7:30~[WOWOWライブ]

アルバム「GIFTED」をリリースし高い評価を得たSALU。様々なフィールドで活躍し、その勢いはとどまるどころか年々増し、シーンの最前線で進化を続ける彼に密着!
SALUの生い立ちや葛藤、新たなステージに向かうための覚悟や、かけがいの無い愛を体現した最新アルバム『GIFTED』をリリースし、さらに12月と2020年1月には初のZeppワンマンライブに挑む。そんな彼に密着し、これまで彼の多くのミュージックビデオを手掛けてきた映像スタッフ陣が制作したドキュメンタリーをお届けする。彼の出身地である北海道・札幌からのライフストーリーに迫ったリア ルドキュメントは必見。

『SALU THE LIVE 2019→2020 GIFTED』

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。