三月のパンタシア

三月のパンタシア

三月のパンタシア、自主企画
第二弾楽曲のリリックビデオを公開

ボーカリスト「みあ」による終わりと始まりの物語を空想する音楽ユニット、三月のパンタシアが音楽と小説とイラストを連動させた自主企画『ガールズブルー』の第二弾楽曲「街路、ライトの灯りだけ」のリリックビデオを解禁した。今作もみあの書下ろした小説をもとに楽曲をサウンドクリエイターのn-bunaヨルシカ)が、イラストはダイスケリチャードが手掛けている。

「街路、ライトの灯りだけ」は進路に悩む高校三年生の女の子の物語で、将来への不安や希望が詰まった今回のストーリーはみあの公式Twitterにて随時更新される。物語を読み進めながら、何度も楽曲を聴いて楽しんでほしい。

また、三月のパンタシアは12月25日(月)20:00~LINE LIVEを行うことを発表した。みあ自身が物語に込めた想いや楽曲についてトークを行なうとのこと。

ソニー・ミュージックレーベルズ / SACRA MUSIC

【コメント】

■みあ
今年の夏にはじめた音楽×小説×イラストを連動させて企画「ガールズブルー」の第二弾がはじまりました!
今回もみあ書き下ろしのオリジナル小説をもとに、イラスト、楽曲を制作して頂きました。

高三。進路、将来に葛藤する女の子の物語です。
冬に公開するということで学生時代、その時期に何を思っていたかというと、高三の冬、将来のことで憂鬱になったり不安になったりしていました。それに、学生の方から将来への想いをお手紙でもらうこともあったりするので、そんなことをテーマに物語を紡ぎました。

ひとりの少女が、迷いながらも見つけ出したその答えを、見届けてもらえたら嬉しいです。


■n-buna
街灯に照らされた夜道を二人でただ歩いている情景から楽曲を書き起こしました。
各Aメロがお気に入りです。

よろしくお願いします。


■ダイスケリチャード
こんにちは、またまた担当させていただいているダイスケリチャードです。
今回はラフを少し描き出した時点で良い絵が描ける予感がする、となぜか思いました。個人的にはなかなか珍しいです。

年末年始のお供にいかがですか。こたつでみかんでも食べながら。

それはともかく皆さまが見た際に楽曲の持つ世界をより奥深く、引き立たせるような絵になっていますと幸いです。

「街路、ライトの灯りだけ」
リリックビデオ

LINE LIVE 『三月のパンタシアX'mas S
P~街路、ライトの灯りだけ~』

配信日時:12月25日(月)20:00~
配信URL:https://live.line.me/channels/2363704/upcoming/10216233

【ライブ情報】

『三月のパンタシア LIVE 2019 「ピンクスパークス」』
2月07日(木)  東京 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
開場 18:00 / 開演 19:00
<チケット>
前売り:¥5,400 (税込・ドリンク代別)

三月のパンタシア ソニー・ミュージックレーベルズ / SACRA MUSIC
「街路、ライトの灯りだけ」イメージカット
「街路、ライトの灯りだけ」イメージカット
「街路、ライトの灯りだけ」イメージカット
「街路、ライトの灯りだけ」イメージカット
「街路、ライトの灯りだけ」イメージカット
「街路、ライトの灯りだけ」イメージカット
ダイスケリチャード
n-buna

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。