大谷育江、櫻井孝宏らが出演! アニ
メ『金色のガッシュベル!!』BD BOX、
7月4日発売決定

2003年より3年間の長期にわたって放送された大人気作品『金色のガッシュベル!!』のTVシリーズ1年目(第1話~第50話)が初BOX化&ブルーレイ化!
 
その、7月4日に発売される『金色のガッシュベル!! Blu-ray BOX』の通常特典“魔物の本デザイン”オリジナル三方背BOXとキャラクターデザイン:大塚健描き下ろし特殊デジパックケースデザインを初公開!
また豪華特典内容の詳細も公開! オーディオコメンタリーの収録話およびキャスト・スタッフ決定のほか、スペシャルブックレットにキャスト・スタッフのインタビューが掲載されることも決定しました。
 
<STAFF>
原作:雷句誠企画:金田耕司、木村京太郎、関弘美プロデューサー:浜野貴敏、高瀬敦也、池田慎一、櫻田博之シリーズ構
成:橋本裕志、大和屋暁音楽:大谷幸製作担当:岡田将介
総作画監督/キャラクターデザイン:大塚健美術デザイン:渡辺佳人色彩設計:板坂泰江シリーズディレクター:中村哲治
<声の出演>
ガッシュ:大谷育江 高嶺清麿:櫻井孝宏 水野鈴芽:秋谷智子 ティオ:釘宮理恵 大海恵:前田愛 キャンチョメ:菊池正美
フォルゴレ:高橋広樹 ウマゴン:こおろぎさとみ ブラゴ:小嶋一成 シェリー:折笠富美子 清麿の父:置鮎龍太郎 清麿の母:山崎和佳奈
●キャストコメント
※ブックレットに掲載するインタビューの一部(購入者へのメッセージ)を抜粋。
ガッシュ・ベル役:大谷育江
オーディオコメンタリーでは、正直まだまだ話し足りないことがいっぱいで、たぶん、このBlu-ray BOXに収録されている話数以上に話せることがあると思います(笑)。
放映から10年以上の年月が経っても話すことが尽きなくて、自分の記憶の中に色濃く残っている素敵な作品だなと再度実感しました。
こうやってBlu-ray BOXになってもう一度観ていただけるなんて、本当にうれしく思います。
また、このBlu-ray BOXがきっかけで、『金色のガッシュベル!!』の魅力がより多くの人に知ってもらえるとうれしいです!
高嶺清麿役:櫻井孝宏
懐かしいなと思った人も、このBOXで初めて知った人も、『金色のガッシュベル!!』を気にとめてくださってありがとうございます。
オーディオコメンタリーで久しぶりに大谷さんとお話ができて、本当にうれしかったです。
あんなに話に花が咲くということは、この作品はやっぱり面白いってことなんですよね。
このBlu-ray BOXでも『金色のガッシュベル!!』をたっぷりも味わってほしいです。本当にありがとうございました!
ティオ役:釘宮理恵
コメンタリーで久しぶりに映像を見て、久しぶりに愛ちゃんとおしゃべりをして、とても楽しい時間を過ごすことができて感謝しています。
みなさんそれぞれ好きな回があると思うので、何回も観て何回も笑って何回も泣いてもらえたらいいなと思います。
そして家族ができた時に一緒に観てほしい作品なので、後世まで語り継いで家宝にしていただければうれしいなと思います。
大海 恵役:前田 愛
当時のことを理恵ちゃんと思い出しながら楽しく収録できたので、たくさん観たり聞いたりしてもらえたら嬉しいです。
あと描き下ろしのジャケットに描かれているキャラクター達がとてもカッコいいので隅々まで見てほしいし、映像もとてもきれいになっているので、ぜひBlu-ray BOXで1話~50話まで通しで…観ると大変かな?(笑)。
ちょっとずつ休憩を入れながら、何回でも観てほしいです。心に色々なものが残る作品なので、あらためてもう1回じっくり観てもらえるといいなって思います。
キャンチョメ役:菊池正美
自分たちが参加している回をあらためてちゃんと観たのは久しぶりだったのですが、やっぱり楽しいですね。キャラクターもストーリーもすごく面白い。
僕にとって大好きな作品ですし、おそらくこれから観ていただく方々にとっても大好きになる作品だと思います。
Blu-ray BOXで久しぶりに『金色のガッシュベル!!』を観ていただく方はもちろん、初めて観る方も、非常にステキな作品ですので、みなさんいっぱい楽しんでいただきたいと思います。
パルコ・フォルゴレ役:高橋広樹
今回の収録では、すごく楽しい時間を過ごすことができました。菊池さんとじっくりお話をする機会にめぐり会えたのも、全部『金色のガッシュベル!!』のおかげだと思います。
僕や菊池さん、ほかのキャストのコメンタリーを聴いて、きっと楽しい気持ちになっていただけると自負しております。作品に込められた出演者やスタッフの大きな愛を感じ取っていただけると幸いです。
やっぱり良い作品というのは時代が変わっても色あせないと思いました。『金色のガッシュベル!!』を観ていた当時はまだ子供だった方も、もう社会人になっているかもしれません。
あらためてご覧になっていただくと、きっと懐かしさと同時に新たな発見があると思うので、作品を通して今でこそ味わえる幸せのようなものを感じていただけたらうれしいです。
ぜひ自分のお子さんにも観せてあげてください。
プロデューサー:櫻田博之
懐かしい昔の思い出とともに、楽しんでもらいたいなと思います。このBlu-ray BOXをぜひ買っていただいて、何度も観ていただけるとうれしいです。
 
【商品概要】
タイトル:金色のガッシュベル!! Blu-ray BOX
発売日:207/7/4
品番:BIXA-9570
税抜価格:52,800円
商品仕様:カラー/約1150分(50話)/2層/4:3[1080i Hi-Def]/1.日本語リニアPCM2.0chステレオ 2.日本語 リニアPCM 2.0chステレオ(一部オーディオコメンタリー)/8枚組
【初回生産限定特典】
●オリジナルキャラクタートランプ
●みんなも作ろう!バルカン300(ペーパークラフト)
【仕様・封入特典】
●“魔物の本デザイン”オリジナル三方背BOX
●キャラクターデザイン:大塚健描き下ろし特殊デジパックケース
●スペシャルブックレット(2冊)
(1)エピソードガイド[第1話~第50話]&キャスト新規スペシャルインタビュー(32P)
(2)魔物ガイド[第1話~第50話](40P)
●ピクチャーレーベル
<音声特典>
●録り下ろしオーディコメンタリー
・第1話『魔界から来た電撃少年』
ガッシュ・ベル役:大谷育江×高嶺清麿役:櫻井孝宏
・第8話『やさしい魔物コルル』
ガッシュ・ベル役:大谷育江×高嶺清麿役:櫻井孝宏×櫻田博之(プロデューサー)
・第11話『無敵フォルゴレ!』
キャンチョメ役:菊池正美×パルコ・フォルゴレ役:高橋広樹
・第14話『おてんばティオとアイドル恵』
ティオ役:釘宮理恵×大海恵役:前田愛
<映像特典>
●ノンクレジットOP「カサブタ」●ノンクレジットED「PERSONAL」、「STARS」●エンドカード
※商品の仕様・価格等は変更になる場合がございます
Related posts:

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着