個性あふれる十人十色のペンサ!話題
の彼氏ドルUP10TIONのペンサに迫る!

「トレタメ」編集部
では毎日、ジャニーズ、J-POP、V系、アニメなど、様々なジャンル情報を写真や動画付きでお届けしております。
外部サイトでは載らない写真・動画なども、【トレ♪タメ】ではご閲覧できます。
当記事の【トレ♪タメ】版はこちら→
----------
韓国ではもちろん、日本でも大人気のUP10TION!

3月8日には『ID』で待ちに待った日本デビューを果たし、今日本中のファンたちに逢いに行っているメンバーたち。

そんなUP10TIONのHONEY10(UP10TONのファンを指します)へのペンサがとにかくすごい!では、どんな風にすごいのか、メンバーごとのペンサの特徴を年齢ごとに紹介します。

■UP10TIONってどんなグループ?

まずはUP10TIONに関する基本プロフィールを紹介します。

UP10TIONは2015年7月にNAVERのTVcastで放送された、「覆面新人王戦 UP10TION」でメンバーとして公開された、ジヌ、クン、コギョル、ウェイ、ビト、ウシン、ソニュル、ギュジン、ファニ、シャオの10人組の男の子達です!

TEEN TOPと同じTOP MEDIA所属のアイドルグループで、UP10TIONというグループ名には「音楽とパフォーマンスで大衆の気持ちを精一杯盛り上げ、歌謡界のトップに上がる10人の少年たちにアテンション(注目)させる」という意味があります。
出典:© 2017 KISS Entertainment Inc. UP10TION JP OFFICIAL(@UP10TION_JAPAN)Twitterより
UP10TIONは韓国ではもちろんですが、日本でも大人気で、3月8日に『ID』でついに日本デビューを果たしました!しかし、日本デビューする前から絶大な人気を誇り、多くの日本イベントを開催してきたんです。東京や大阪などの主要都市のみならず、様々な場所を訪れてファンたちと幸せな時間を共有してくれるUP10TIONをファンも愛してやまないようです。

全国に逢いに来てくれるだけではなく、そのイベント内容やファンとの近さも評判で、UP10TIONのイベントといえば、ライブに加えて2ショットセルカ会やサイン会、握手会も特典としてあるんです!

10人の美少年たちと夢のような時間を過ごせるイベントはやっぱり魅力満天ですよね!

では、そのイベントやライブで10人がどんなペンサをしてくれるのか、紹介したいと思います!

■個性あふれる十人十色のペンサ!話題
の彼氏ドルUP10TIONのペンサに迫る!~
ヒョンライン編~

ペンサはアイドル達のファンへの愛情表現のひとつ!
UP10TIONのメンバーたちはどんな愛情表現をしてくれるのか、年齢ごとに紹介していきます。まずは、ヒョン(お兄さん)ラインから!
出典:© 2017 KISS Entertainment Inc. 업텐션(@UP10TION)Twitterより
ジヌ(キム・ジヌク)
まずはUP10TIONの長男であり、リーダーのジヌ!

ジヌは最年長ですが、身長がメンバーの中で一番低く、メンバーからもよくイジられています。つまり愛されてる長男リーダーですね!

ステージの上でも明るい男の子で、メンバーからもファンからも愛されています。そんなジヌですが、やはり長男、かつ班長で礼儀正しい人なんです。イベントの特典会である、サイン会や2ショットセルカ会では、一人一人のファンに対して「よろしくお願いします」と律儀な対応!

いつでもニコニコしていて、まさに好青年という感じです。ライブのトークでも会場を盛り上げようと頑張っている感じがして、見ていて微笑ましく、もちろんジヌのおかげもあって毎回楽しいライブになります。

ファンの事を考えて、皆が楽しくイベントに参加できるように配慮したペンサをしてくれるのがジヌのペンサの特徴です!
出典:© 2017 KISS Entertainment Inc. 업텐션(@UP10TION)Twitterより
クン(ノ・スイル)
そして同じくUP10TIONの長男、副班長のクン!

普段はクールかつセクシーで、まさに頼れるオッパという感じのクンですが、ここぞという時は皆を明るくしてくれる一面も持つお兄さんです。

そんなクンのペンサは、サラっとキュンキュンすることをしてくる大人なオッパ!セルカ会では顔がとにかく近くてファンはセルカどころではない…!しかもさっと肩を抱いて写真を撮ってくれます。

すべての行動に余裕が見られて、ファンを悩殺していきます…そんなクンですがやはりU10TIONの長男ライン、そして副班長!ジヌ同様セルカやサインの前にはファンに対して「よろしくお願いします」と頭を下げるんです。そんなところもかっこいいですよね。

このように、ヒョンラインのジヌとクンは二人の個性もペンサに表れていますが、丁寧で礼儀正しいところもペンサの特徴の一つであり、魅力ではないでしょうか?

■個性あふれる十人十色のペンサ!話題
の彼氏ドルUP10TIONのペンサに迫る!~
真ん中96ライン編~

メンバーの半分を占める96ラインのメンバーたち。
その96ラインのメンバーたちの個性が見えるペンサとはどんなものなのか、紹介していきます!
出典:© 2017 KISS Entertainment Inc. 업텐션(@UP10TION)Twitterより
コギョル(コ・ミンス)
コギョルは他のメンバーよりもさっぱりしていると言われているのですが、実はちょっと照れているんだと思います(笑)

その証拠としてファン一人一人に接するセルカ会やサイン会でのコギョルのサービスが普段のクールなコギョルとはちょっと違うんです。セルカ会では、ファンの方が内緒でムービーも撮ってほしいとお願いしたところ、「内緒でね」と言って動画でも撮ってくれたうえに、動画を撮りながら「愛してる」と言ってくれたり、サイン会でファンの名前を書くとき「To.俺の○○(ファンの名前)」と書いてくれたりと実はファンに甘く、ファンを俺のと言っちゃう一面もあります。

一見さっぱりしているなあと思われがちなコギョルですが、実はファンのことを愛していて、ちょっと照れ屋でツンデレな感じがあるのがコギョルのペンサの特徴です!
出典:© 2017 KISS Entertainment Inc. 업텐션(@UP10TION)Twitterより
ウェイ(イ・ソンジュン)
背が高く、ノリのいいハンサムボーイのウェイ!

ライブのトークでもウェイが話を振られるとファンの方たちが「ウェーイ」と叫んで「ウェーイポーズ」をすると、ウェイも一緒に「ウェーイ」とやってくれるノリのいいペンサが特徴です。

しかしそんなウェイには少し違った優しさも見られます。イベントではファンとメンバーたちが記念撮影をするのですが、その時メンバー達はファンが作ってきたボード(ファンたちが自分の好きなメンバーの名前や象徴を板などに書いたりかたどったもので、それを掲げてアピールをするものです)を選んでその選んボードを持って写真を撮ります。

ファンたちは一生懸命ボードを作るし、その時に選んでもらえればこの上ないうれしさだと思いますが、ウェイは皆がよく作ってくれたものを一つ選ぶことができないと言って選ばないんです。

選んでくれたらうれしいですが、選ばれなかったファンのことまで考える本当にやさしさにあふれた人だと思います。何かをしてあげるペンサもありますが、あえて「しない」ペンサ、そしてその優しさがウェイのペンサの一つです。
出典:© 2017 KISS Entertainment Inc. 업텐션(@UP10TION)Twitterより
ビト(イ・チャンヒョン)
クールなラッパービト!

声も低く、口数の少ない感じのまさに男らしさ全開な男の子です。そんなビトのペンサはとにかくビトペンに激甘!

握手会のときにビトにピースをしまくったらピースを返してくれたなんてエピソードもありますが、自分のペンがイベントに逢いに来てくれたらやはりうれしものですよね!

ビトペンの方は特にビトにアピールをすれば激甘対応がもらえるかもしれません!(笑)
出典:© 2017 KISS Entertainment Inc. 업텐션(@UP10TION)Twitterより
ウシン(キム・ウソク)
愛嬌が大の苦手のUP10TIONのビジュアル担当ウシン!

ウシンのペンサは、ファンが感動するようなものが多いです。

たとえば、イベントで二階席など、ステージから少し離れたところまであるときには、二階やその遠くまで手を振ったり、丁寧に見渡してくれるのがウシンです。やはりメンバーを近くで見たいというのがファンの望みですが、いつでも近くで見られるというわけではありませんよね。それでもウシンのように遠くにいるファンにまで気を配ってくれる、メンバーがいると遠くからメンバーを見ることになっても、来れてよかったと思えますよね。

また、帰りのお見送りの時には、立ち止まって手を振ったり挨拶をしてくれたりと、ウシンのペンサは丁寧で心のこもったものというのが特徴です!
出典:© 2017 KISS Entertainment Inc. 업텐션(@UP10TION)Twitterより
ソニュル(ソン・イェイル)
うさぎに似ている可愛いビジュアルと美しい高音の地声の持ち主ソニュル!実は防弾少年団のジョングクに似ていると言われています!

そんなソニュルのペンサはまさに王子様!そして丁寧!
セルカ会ではとにかく密着度高めのセルカを撮ってくれます。サイン会では、頭をポンポンしてくれたりとスキンシップの嵐!セルカ会で、自分の番が早めに終わると、ステージから奥に戻るときにファンたちに丁寧にあいさつをしてから戻っていきます。

丁寧な対応とスキンシップの多さはまさに王子様なペンサです!

96ラインの五人は一人一人個性があって、その個性がよくペンサだと思います。同い年とはいえ、全く違うそれぞれのペンサをしてくれる五人です!

■個性あふれる十人十色のペンサ!話題
の彼氏ドルUP10TIONのペンサに迫る!~
マンネライン編~

UP10TION唯一の97ラインギュジンとUP10TIONの可愛いマンネ達ファニとシャオのペンサについて紹介します!
出典:© 2017 KISS Entertainment Inc. 업텐션(@UP10TION)Twitterより
ギュジン(ハン・ギュジン)
UP10TION唯一の97ラインギュジン!

ギュジンはサイン会やセルカ会の時はファン一人一人に「よろしくお願いします」と頭を下げる礼儀正しいメンバーです。サイン会ではファンに「ニックネームをつけてほしい」と言われたらつけてあげたりと様々なリクエストにも快く答えてくれるやさしさがあります。

また、日本のイベントでファンと話すときは日本語でできるだけ話すように努力している様子がわかります。そういうところを見ると、日本人のファンも嬉しいですよね!

ギュジンは一生懸命で礼儀正しい性格がペンサにも表れていますね!
出典:© 2017 KISS Entertainment Inc. 업텐션(@UP10TION)Twitterより
ファニ(イ・ファニ)
UP10TIONのマンネライン(96ライン)の一人、ファニ!ファニはEXOのベッキョンに顔やしぐさ、そして声がめちゃくちゃ似ていると話題なんです!
歌声はまさにベッキョンそっくりで、力強くきれいな高音が特徴です。
握手会では恋人つなぎをしてくれるかっこよくて甘い一面や、ファンにかっこいいと言われると照れた表情でぺこっと軽く会釈する可愛い一面、
そして、セルカ会で自分の番が終わるとずっとファンたちに話しかけたり手を振って、最終的にスタッフさんに早く戻るように促されるような一面も持っています。
ファニは本当に純粋にファンが大好きなんだなと伝わってきますよね。ファニのペンサは純粋なファンへの愛が特徴ですね!
出典:© 2017 KISS Entertainment Inc. 업텐션(@UP10TION)Twitterより
シャオ(イ・ドンヨル)
UP10TIONのもう一人の可愛いマンネ・シャオ!

シャオのペンサの評判は特によく、まさにスター!
TWICEの『Cheer up』で話題になった「Shy Shy Shy」を「シャオ シャオ シャオ」に替えてファンに見せたり、ファンが持つボードにキスをしたりとまるでファンの喜ぶことをすべてわかっている優秀アイドルのようです…(笑)

マンネといえどもお兄さんメンバーたちに負けない、将来の大スターの予感です…しかもセルカ会ではファニ同様自分の番が終わるとファンたちに笑顔で手を振ってからステージを後にします。

マンネラインもお兄さんたちに負けないかっこよさと、マンネならではの可愛さを武器にしたペンサをそれぞれ見せてくれます!

■UP10TIONのペンサはファン達の心を掴
んで離さない!

出典:© 2017 KISS Entertainment Inc. UP10TION JP OFFICIAL(@UP10TION_JAPAN)Twitterよりメンバー一人一人に、礼儀正しいペンサ、クールでかっこいいペンサ、激甘ペンサなどの特徴がありますが、その十人十色な個性がまさにUP10TIONの魅力であり、その魅力がHONEY10を掴んで離さないということです!ファンがくれる愛情を、同じくらい、もしくはそれ以上の愛情を返したい、そんな思いが10人のペンサから感じられます。UP10TIONもそしてHONEY10もお互いがお互いにあふれるばかりの愛情を注いでお互いを支えあっていると思います。アイドルがファンに愛情を注げる一つの大切な方法がペンサ。それを大切に、そして気持ちを込めてペンサで愛情をおくる10人は輝かしいです。UP10TIONはこれからも変わらぬ愛をファン達に与え、ビックになっていくグループだと思います。ぜひ皆さんもUP10TIONのイベントに足を運び、ペンサで愛情を注いでもらってみてください!著者:Nana

アーティスト

タグ

トレタメ:K-POP・韓流

トレタメ:K-POP・韓流は韓国で話題の最新K-POP情報を毎日配信中!K-POPサランハジャ!

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着