MACO 待望の新曲「恋するヒトミ」が
、 MACO × ACUVUEキャンペーンCMソ
ングに! テーマは全ての女性へ送る応
援歌

MACOが企業キャンペーンに楽曲を書き下ろして提供するのは今回が初となる。

新CMでは、数多くの人気作品への出演で知られる人気女優・戸田恵梨香さんと、テレビドラマやCMで注目を集める女優の久保田紗友さんが、姉妹の姉妹役(戸田さんが次女役、久保田さんが四女役)で初共演している。

ACUVUE®のキャンペーン・サイトで公開となったのは、四女「春をみつめる」篇TVCMとショートムービー。TVCMは3/13(月)から関東・関西・中京エリアでOA開始される。

MACO、最新のライブDVDをリリース!バックステージやドキュメンタリーも収録で、素のMACOが見れる!

MACOは3月1日の日付が変わった瞬間に自身のツイッターにて新しいアーティスト写真をサプライズ公開。「みんなに届けたい嬉しいお知らせができそうです」と、このニュースを匂わせるメッセージを送っていた。ファンから多くの質問や予測が送られてくる中、今回の『 MACO × ACUVUE® 』 キャンペーンCMソング決定、新曲「恋するヒトミ」の発表となった。

キャンペーンCMソング「恋するヒトミ」は、前に進もうと頑張る人へ向けたポジティブな応援ソングとなっており。楽曲を書き下ろしたMACOは、「恋をして悩んで、前に進もうと頑張っている女性の皆さんへ応援歌を作ろうと『恋するヒトミ』を書きました。

私自身どちらかというとネガティヴで、だいたい悩んでるんですが、支えられたり勇気付けてくれたり、寄り添ってくれるのはやはり音楽しかなく、そんな曲を私も作りたいと今回初めて思いました。年齢関係なく女性の皆さんへ、そして私自身へ。自分次第で見える世界はいくらでも変われるんだ!という気持ちを込めました。」と楽曲に込めた思いを語っている。

曲作りまでの苦労についても「『私を変える』というACUVUE®さんのメッセージを、みんなに共感してもらえるラブソングとして歌詞にするために何度も書き直しました。サビで、好きな人以外の人へ強く語りかけることは今までの自分の曲ではあまりなかったので、本当に何度も書き直しました。CMをご覧になる皆さんに気に入って頂けると嬉しいです。」と心境を語った。

「恋するヒトミ」の発売情報については今後となるが、MACOの2017年第1弾となる待望の新曲が、新生活の到来に合わせて変わろうとする若者を応援するACUVUE®の新CMソングになったことで、ますますMACOの注目度が上がることは必至だ。まずは本日公開されたCM動画を是非チェックしよう。

■『 アキュビュー® で変わろう』 キャンペーン・サイト

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着