僕だけの天使、結成1周年の ワンマンライブを開催。令和6年能登半島地震の義援金も募る

僕だけの天使、結成1周年の ワンマンライブを開催。令和6年能登半島地震の義援金も募る

僕だけの天使、結成1周年の ワンマン
ライブを開催。令和6年能登半島地震
の義援金も募る

僕だけの天使、ワンマンライブを開催

名古屋・大須商店街をホームにし14年目を迎える愛知県公認アイドル「OS☆U」(おーえすゆー )。
そのOS☆Uグループ初となる東京拠点のアイドルユニット「僕だけの天使」(通称:ぼくてん)が、結成1周年を記念し、1月7日(日)に「新宿Biske」にてワンマンライブ「1st Anniversary Oneman Live」を開催した。
「僕だけの天使」は、OS☆Uグループの東京進出に伴い2022年夏に411人のオーディションから選ばれた江崎友梨、想﨑みや、原田明子、結月しおり、蒼唯うみ、白倉萌、楠さりからなる7人組。
この日のワンマンライブは、渋谷や秋葉原でのチラシ配りなど彼女たちの必死の頑張りもあり、キャパ限界の満員御礼。あまりの集客にフロアに人が入りきれず15分押しの開演となった。
オープニングアクトはiTunesメタルチャートで10作連続1位を記録し、クオリティ高い楽曲性が評判の「Genesis Girl」(読み:ジェネシスガール)が登場。アイドルの枠を超えた妥協なきパフォーマンスとオリジナリティ溢れるコンテンツ性で会場を魅了する。
そしていよいよ本日のメイン「僕だけの天使」が登場。フューチャーベースを基調とした「Overture of Bokuten」から、今一番ホットな沸き曲「プリプリゴーゴーファイヤー」のパフォーマンスが始まると会場は割れんばかりの拍手と歓声に包まれ、ファンはジャンプとコールを延々と繰り返す。
MCの後は、2024年3月2日にデビュー予定の妹ユニット「えんむす」が僕天のカバー「カシオレ」でプレデビューを飾る。僕天メンバーの「楠さり」が「えんむす」に移籍することも報告。平均年齢17歳の初々しさに会場は微笑ましい空間に包まれた。
その後は、「結月しおり」のソロとOS☆Uのカバー「Sweet Love Story」、「僕見て」、オリコン週間2位獲得のOS☆Uの鉄板ソング「ガンガン☆ダンス」の僕天バージョンから、美メロで話題沸騰の「星が綺麗だから」、「ピンキープロミス」と息付く着く間もない連続のパフォーマンスを展開し、本編は終了。
アンコールではオリジナルTシャツに着替えたメンバーが「カシオレ」で颯爽と登場。MCでは、7人が各々ファンに対して1周年記念のワンマンライブの感謝の気持ちを述べ、会場は感動の空間に包まれる。そして初披露の新曲「両思いなのに片思い」から、最後は「プリプリゴーゴーファイヤー」で今日一番のクライマックスを迎え「僕だけの天使」初のワンマンライブは大団円で幕を閉じた。
また今回、富山県出身で帰省中に被災した「想﨑みや」が現地の被災状況を切実に訴え、入場口において「令和6年能登半島地震」の義援金を募った。義援金は全額富山県首都圏本部の窓口に寄付をする。
2年後には武道館ライブと意気込み、ワンマンライブを大成功させた「僕だけの天使」。2年目を迎えた今、群雄割拠の東京アイドルシーンでどこまで昇りつめれるか?引き続き今後の活躍に期待してほしい。
◇メンバーコメント
・想﨑みや(富山県出身)
グループとして目標のひとつだった“ワンマンライブ”を開催する事ができ、本当に嬉しかったです!
こんなに素敵な景色を見る事が出来たのは、いつも応援してくださるみんなのおかげです。
本当にありがとうございます!ぼくてん結成2年目の今年は、活動の幅を広げられるように全力で頑張ります!また、少しでも地元北陸の為に何か出来ないかと考え、令和6年能登半島地震の募金箱を設置させていただきました。ご協力していただいた皆さんありがとうございます。
集まったお金は全額富山県首都圏本部の窓口に寄付させていただきます。
富山県出身として、アイドルの活動を通して地元に元気を与えていきたいです!
・蒼唯うみ
僕だけの天使1stワンマンライブにお越し頂きありがとうございました。
メンバー全員ずっと願っていたワンマンライブでしたが、最初は思うようにチケットが売れず焦っていた時もありました。
ですが、最終的にはこんなに沢山の方に足を運んでいただき、とても嬉しかったです。
そして今回は、能登半島地震災害義援金募金を会場にて設置させて頂きました。募金にご協力頂いた皆さん
本当にありがとうございました。
私たちがこうしてステージに立っている中、大変な思いをされている方もいます。そんな方々へ少しでも力添え出来たらと思っています。
またみんなで笑って日々を過ごせるよう願っていますし、
グループとしても武道館の夢を掲げ続けながら、さらに邁進していきますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。
・結月しおり
ぼくてん1stワンマンライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
日々応援してくださっている皆さんのおかげで、1周年という節目に、ずっと念願だったワンマンライブを開催することができ、本当に素敵な景色を見ることができました。
また、令和6年能登半島地震への募金にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
これからも、皆さんにたくさんの勇気や元気をお届けできる存在でありたいなと思います。
2年目もついてきてください!
・白倉萌
1st Anniversary Oneman Liveにお越しくださった皆さんありがとうございました!
本当にたくさんの方にご来場頂きました!大成功!と自信を持って言えるくらい楽しんでライブする事ができましたし、てんふぁみさんの楽しんでくれてる姿も見れて嬉しかったです!
また、今回のワンマンライブでは令和6年能登半島地震の募金箱を設置させて頂きました。年が明けてから暗いニュースが続きましたが、私達の活動を通して少しでも多くの人を元気づけられるようにこれからも頑張ります。2年目はもっともっと大きなグループになっていきたいです!これからも着いてきてください!
・江崎友梨
無事にこの7人で本番を迎えられました!
目標の1つとして"ワンマン開催"があったのでえることができて本当に嬉しいです。
いつも応援してくださるファンの方がいるからこそライブができるしステージに立ち続けることが出来ているなと日々感謝してます。2年目はぼくてんの輪をもっと広げて行きたいです!
そして、今回会場内に令和6年能登半島地震の募金箱を設けさせて頂きました。募金にご協力頂いた皆様ありがとうございました。微力かもしれないけど少しでも力になれていたら幸いです。被災された方々が一日でも早く安心できる環境で暮らせますように。2年目はもっと素敵な景色を見れるように
そしてファンの方を少しでも大きいステージに連れて行けるように頑張ります!
今後ともぼくてんの応援よろしくお願いします!
・原田明子
2024年1月7日にメンバー全員揃って初のワンマンライブを開催することが出来てとても嬉しい気持ちでいっぱいです!ここまで来れたのは僕だけの天使に関わってくださった全ての皆さんのおかげです!素敵な場を設けてくださった皆さん、ご来場して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
今回、会場内に令和6年能登半島地震の募金箱を設けさせて頂きました。年始早々から胸が痛むニュースが報道されています。微力でもいいから今の私たちにできることを!困っている方々の支えになりたい!という強い気持ちと共に、世の中に明るくて素敵な気持ちを与えられるよう、これかも日々精進して参ります。募金に御協力してくださったみなさん、ありがとうございました。
2年目も、その先も、僕だけの天使の応援をよろしくお願い致します!
・楠さり
僕だけの天使1stワンマンライブにお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!
無事メンバー7人揃って、ワンマンライブが出来たこと、すごく嬉しいです!!
たくさんの方が関わってくださり、開催出来たワンマンライブ!
感謝の気持ちでいっぱいです!
今回、会場内に令和6年能登半島地震の募金箱を設けさせて頂きました。被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
微力ではございますが、少しでも力になれましたら幸いです。
1日でも早い復興を願っております。募金にご協力頂いた皆様ありがとうございました。
ぼくてんとしてアイドルになれてすごく幸せでした!
少しでも多くの方を笑顔に出来るように、これからも頑張っていきます!応援よろしくお願いします!
◇僕だけの天使「1st Anniversary Oneman Live」セットリスト
1.Overture of Bokuten
2.プリプリゴーゴーファイヤー
3.アブラカタブラブ
4.カシオレ(えんむすプレデビュー)
5.ファンサ(結月しおりソロ)
6.Sweet Love Story
7.僕見て
8.ガンガン☆ダンス
9.星が綺麗だから
10.ピンキープロミス
・アンコール
11.カシオレ
12.両思いなのに片思い【新曲】
13.プリプリゴーゴーファイヤー
◇楽曲情報 
「カシオレ」 https://linkco.re/9ecDCynC?lang=ja
「星が綺麗だから」https://linkco.re/P9FUySXR?lang=ja

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着