GLAY、BAND-MAID

GLAY、BAND-MAID

TVアニメ『グレンダイザーU』の
OPテーマをGLAY、
EDテーマをBAND-MAIDが担当

永井豪原作による『UFOロボグレンダイザー』が現代に蘇り、TVアニメ『グレンダイザーU』として2024年に放送されることが決定した。

その第一弾PVの公開に加えて、オープニングテーマをGLAY、エンディングテーマをBAND-MAIDが担当することも発表され、映像では早くも楽曲の一部を垣間見ることが出来る。

(c)Go Nagai/Dynamic Planning-Project GrendizerU

【コメント】

■HISASHI(Guitar)
オープニングテーマ:会心ノ一撃(歌唱:GLAY)

この度は我々の楽曲を起用して頂き有難う御座います。
制作前に行った、オンライン会議で感じた感触を元に
「会心ノ一撃」という楽曲が完成しました。
福田総監督の悪漢無頼な「ミュージシャンは好きに演れば良いんだよ」
「音楽の事は任せる!」という言葉が私のリミッターを外し、
自由奔放なGLAYの最新楽曲が完成しました。豪華な制作スタッフの
皆様と御一緒出来る事は、我々のかけがえのない歴史となります。
私は日本のエンターテインメントに多大なる影響を受け、
今現在存在しています。
更に大きな化学反応をここ日本から撃ちましょう、
それが、僕らが出来る会心の一撃です。

■小鳩ミク(Vocal & Guitar)
エンディングテーマ:Protect You(歌唱:BAND-MAID)

歴史あるグレンダイザーにオファーをいただいた事は光栄で感謝していますっぽ。
世界中の方々に愛されている作品なので、沢山の方が待ちわびていたと思いますし、
世界征服を目指す私達にとって素晴らしい機会をいただいたと思いますっぽ。
それぞれの思いの中で葛藤しながら進んでいく彼ら、
彼女らの複雑だけど強い気持ちを考えながら、
かつ、原作から愛している方々にも寄り添い番組を盛り上げるひとつになれたらと思い、歌詞を書きましたっぽ。
新しいグレンダイザーがどの様に進んでいくのか私も一視聴者として楽しみですっぽ。

TVアニメ『グレンダイザーU』第1弾PV

GLAY
BAND-MAID
TVアニメ『グレンダイザーU』 ©Go Nagai/Dynamic Planning-Project GrendizerU

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着