最新キービジュアル

最新キービジュアル

「実は俺、最強でした?」岡本信彦、
小林ゆうらが出演 OP&ED主題歌を収
録したPV第2弾公開

最新キービジュアル(c)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会 テレビアニメ「実は俺、最強でした?」の放送開始日が7月1日に決定し、神奈延年、森永千才、甲斐田裕子、岡本信彦小林ゆうの出演も明らかとなった。あわせて、最新キービジュアル、PV第2弾、主題歌情報なども公開されている。
 原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の澄守彩氏によるファンタジー小説(講談社刊)。女神からチート級なケタ違いの魔力を与えられ、異世界転生したハルト・ゼンフィス(CV:村瀬歩)が、妹のシャルロッテ・ゼンフィス(種崎敦美)、従者のフレイ(清水彩香)ら家族に囲まれながら、前世同様のひきこもりライフを計画するものの、シャルにせがまれて正義の味方として立ち上がる。
(c)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会 神奈は「逢魔の庭園(パンデモニウム)」で暮らす、物腰がやわらかく生真面目な性格のナイト・スケルトンのジョニー、森永は巨大な体からは想像できないほどかわいい声をもつギガント・ゴーレムのギガンを担当。甲斐が王立グランフェルト特級魔法学院の女教授オラトリア・ベルカム、岡本が魔法学院の生徒会副会長シュナイダル・ハーフェン、小林がジルク国王の妻で、ハルトと彼をライバル視するライアス(立花慎之介)の母でもあるギーゼロッテ・オルテアスを演じる。
(c)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会 PV第2弾は、異世界の王子として転生するもすぐに捨てられてしまったハルトが、彼の養父となる辺境伯のゴルド・ゼンフィス、フレイと出会う場面からスタート。シャルや彼女の専属メイド・リザ(倉持若菜)といったさまざまなキャラクターが登場するほか、チート能力を炸裂させるハルト、彼の結界魔法でアニメを初めて見たシャルが目を輝かせる姿なども描かれている。
 オープニング主題歌は、バーチャルシンガーのLezelによる「リセット ライフ?」に決まり、エンディング主題歌「ひみCHU☆プリラブマジック」はアイドルグループ「Star☆Shiμ'ne!!!(スターシャイミューン)」が歌唱する。なお、両楽曲ともに一部がPV第2弾に収録されている。
 さらに、ウェブラジオ「円卓会議の休み時間!」の配信も決定した。ハルト役の村瀬をはじめ、キャスト陣が交互に出演し、アニメのみどころやアフレコ収録時の裏話や苦労話、サブタイトルをテーマにした妄想話やゲームなどを展開していく。
 「実は俺、最強でした?」は、7月1日深夜2時からABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットのアニメ枠「ANiMAZiNG!!!」でスタート。なお、神奈ら追加キャストおよびLezel、「Star☆Shiμ'ne!!!」からのコメント全文は以下のとおり。
【神奈延年(ジョニー役)】
ジョニーを演じさせていただきます神奈延年です。
名前とギャップがありすぎるキャラクターに、当初はびっくりしておりました。
しかしながら、とても賢く、忠実な僕、面倒見も良くて、とってもいい人だなぁと思いました。
でも、喋り出したら止まらなくなってしまうところ、欠点ではありますが、愛すべきキャラクターです。
どうぞ放送をお楽しみに!!
【森永千才(ギガン役)】
ギガンを演じさせていただきます、森永千才です。
ギガンは召喚されたゴーレムさんです。
ゴーレムなのでとても大きい身体をお持ちですが実は可愛らしい性格をしていて、全ての言動にキュンとしてしまいます!
そこのギャップも楽しんで頂けたらなと思います。
絵の可愛さ綺麗さはもちろん、個性的なキャラクター達の掛け合いも必見です!
オンエア開始までわくわくした気持ちで是非お待ちください!
【甲斐田裕子(オラトリア・ベルカム役)】
オラトリア役 甲斐田裕子です。
見た目はステキな、なかなか激しい役を、楽しく演じました。
他キャスト含め、作品の完成を是非ご期待ください!
【岡本信彦(シュナイダル・ハーフェン役)】
この度、「実は俺、最強でした?」にて最強とは程遠いキャラクターであるシュナイダルを演じます。声優の岡本信彦です。
強さは最強とは程遠いのですが、とても個性の強いキャラクターで、シュナイダルの持つ弱さがそのままネタか愛嬌かになる様は見ていて面白かったです。
実は彼、指名でした。そうなんです。オーディションではなく、なんとご指名をいただきましてシュナイダルを演じることになりました。しかもとても強い要望で「岡本信彦にシュナイダルを」というのがあったとお聞きしまして、凄まじいプレッシャーを感じつつ、アフレコに臨ませていただきました。
アフレコの際、ガラスの向こうにあるブース側から笑い声が漏れた時があったのですが、その瞬間とても安堵したのを覚えております。
求められているものが普段とは違うというプレッシャーを乗り越えて楽しんだシュナイダルを、皆様にも楽しんでいただけたら幸いです。
【小林ゆう(ギーゼロッテ・オルテアス役)】
キーゼロッテさんを演じさせていただきます、小林ゆうと申します。
美しく妖艶なキーゼロッテ王妃ですが、それだけではない顔をお持ちでいらっしゃるところが、キーゼロッテさんを語る上で欠かせないところかと思います。
上品で余裕を感じさせる美女の振る舞いからは、想像もできないような恐ろしい表情にもなられて、ものすごく感情の振れ幅の広い方です。
どの瞬間も一緒に歩ませていただけて、演じることができて、心より感謝しております。
キーゼロッテさんとして参加することができて嬉しく思います。
アニメの放送が今からとても楽しみです。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
【Lezel(オープニング主題歌アーティスト)】
(c)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会「リセット ライフ?」の作詞と歌唱を担当しましたLezelです。
はじめてのアニメ主題歌という事もあり、お話を頂いた時とても胸が高鳴り興奮したのを覚えています……!
原作を読んで、ハルトの「家でゴロゴロしていたい」という精神に私自身とても共感していて、その怠惰な気持ちと時折見せるかっこよさのギャップを皆さんにお伝え出来るよう作詞・歌唱しています。
是非、TVアニメ「実は俺、最強でした?」と合わせて主題歌も楽しんでください。
以上Lezelでした、ばいばい。
【Star☆Shiμ'ne!!!(エンディング主題歌アーティスト)】
(c)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会アニメのタイアップは個人的にひとつの夢でした。
決まったときは本当に嬉しかったです。
今回の曲は可愛い歌詞の中にも前向きな言葉があり、いろいろなことに立ち向かっていく主人公をはじめ、この物語と重なる部分があると思います。
可愛くて元気をもらえる、そんな楽曲となっています。
「実は俺、最強でした?」の曲といえば私たちの楽曲!と言っていただけるようになることを目指して、作品をいっしょに盛り上げていきたいです!

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着