Half time Old

Half time Old

Half time Old、
新曲「暁光」が
アニメ『惑星のさみだれ』
オープニングテーマに決定

名古屋発のロックバンド・Half time Oldが、7月8日より放送が開始となるアニメ『惑星のさみだれ』のオープニングテーマとして新曲「暁光」を書き下ろし。『惑星のさみだれ』放送直前アニメーション映像で楽曲の一部が公開された。

『惑星のさみだれ』はヤングキングアワーズにて連載された水上悟志氏による漫画で、アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』では“アニメ化してほしいマンガ”1位にも選ばれた話題作。アニメのオープニングテーマとなる「暁光」は7月9日にデジタル配信リリースが決定し、ジャケットは人気イラストレーター・今田 侘(いまだ わび)氏の書き下ろしとなっている。

【鬼頭大晴(Vo&Gu)コメント】

この度、主題歌を担当させていただく「暁光」は、主人公「雨宮夕日」が ”過去を乗り越えて成長していく姿” を音と詞で表現しました。
作品を読ませていただいて「周りの人と触れ合う事で、一人では気付けないような事に気づき、雨宮夕日の中で世界が変わっていく」表現がとても感動的で自分と重ねています。
「惑星のさみだれ」という作品に寄り添いながら、楽曲も より昇華させるものになれたらと思っています。
Half time Old
配信シングル「暁光」
MBS/TBSアニメ『惑星のさみだれ』

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着