竹内詩乃

竹内詩乃

“制服アワード”グランプリ 竹内詩
乃、ファースト写真集発売決定 初の
ランジェリー姿にも挑戦 

「第8回日本制服アワード」でグランプリを受賞した若手女優・竹内詩乃さんのファースト写真集『内緒』(ワニブックス)が、自身20歳の誕生日である7月15日に発売されることが発表された。またその先行イメージカットも公開された。

「第8回日本制服アワード」女子グランプリに輝き、映画、ドラマ、舞台等で幅広い活躍を展開中の女優・竹内詩乃さん。日本をこよなく愛し、好きなものは抹茶、推しメンは菅原道真公。そんな彼女のファースト写真集は春夏秋冬、移り変わる日本の四季とともに撮影を実施。春は桜並木、夏は海と古民家、秋は紅葉、冬は雪原。制服アワードグランプリということもあり、さまざまな制服姿も登場。水着姿や初挑戦のセクシーなランジェリー姿、一糸まとわぬチャレンジカットも収録されている。
そして、付録のメイキング DVD は収録総分数が約80 分に渡るボリューム。10代最後の1年を一緒に過ごしたかのように思える写真集に仕上がりとなっている。
■竹内詩乃コメント
完成した写真集を見て、四季折々のシチュエーションの中で自分がいろんな表情をしていることに気づきました。また 1 年かけて撮影して頂いたので、撮影を始めた春の頃は幼く、最後に撮影した冬はよりオトナっぽい雰囲気になっています。時の経過を感じてもらえるのもこの写真集の大きな特徴だと思います。春夏秋冬、それぞれ大好きな写真ばかりですが、自分では夏の海でのカットがどれもお気に入りです。海が大好きなので、撮影を忘れて素で楽しんでいる写真がたくさんかあります(笑)。
二十歳という節目のタイミングで、このような素敵な作品作りに携わることができ、本当に幸せです。これ
まで応援して下さってきたファンの皆さんはもちろん、私の名前を知らないたくさんの方々にも手に取って
頂きたい一冊になりました!
本作の発売記念イベントが7月16日(土)には東京にて発売記念イベントも開催予定

アーティスト

新着