『夜警日誌』朝鮮時代の退魔師ユン・
テヨンのキレのあるアクション

今夏は、朝鮮時代の退魔師 “夜警”という色違い独特のテーマで視聴者たちの心を攻略する予定であるMBCの新・月火ミニシリーズ『夜警日誌』(イ・ジュファン演出/ユ・ドンユン、パン・ジヨン脚本/レモンレイン制作)側は30日『夜警日誌』チョ・サンホンに扮したユン・テヨンの姿を公開した。

劇中ユン・テヨンが演じるチョ・サンホンは夜警の実質的なリーダーとして、チェ・ウォンヨンが引き受けたヘジョンの信任を受けた人物。何よりもキレのある剣術と派手なアクションで鬼と対抗する予定だ。公開された写真の中のユン・テヨンは、片手に剣を握って松林の間を全力疾走していて人目を引く。

覆面で口と鼻を覆って目だけ露出しているユン・テヨン。彼の目は、餌をキャッチした「ワシ」のように精悍で鋭く見る人々を緊張させている。また、剣を振り回した後、ユン・テヨンの姿は一寸のブレがなく、視線を引き付ける強烈なオーラを発散して、彼が見せる派手なアクションをさらに期待させる。

最近、慶尚北道栄州市に紹修書院で行われた撮影でユン・テヨンは、体を惜しまないアクションでスタッフたちの視線を捕らえた。韓服を何枚も重ね着て、覆面まで着用して蒸し暑い中でも、全力疾走でスピード感のあるアクションシーンを完成やり遂げたという。

『夜警日誌』の制作会社レモンレイン側は「『夜警日誌』でチョ・サンホン役を演じたユン・テヨンが身を惜しまないアクション熱演で、スピード感あって派手なアクションシーンを完成している。スタッフたちも、彼の情熱までもそっくりそのままカメラに込めて、見ただけでも気分がすっきりする場面を作るために努力している」とし、「ユン・テヨンのキレのあるアクションに更に見どころが盛りだくさんになる『夜警日誌』に多くの関心と期待をお願いします」と伝えた。

ユン・テヨンのキレのあるアクションを写した写真公開にネチズンは「演技の間にあるユン・テヨンがとてもカッコイイ」、「写真がこの程度なのに映像で見ると、半端なくカッコ良さそう」、「思った以上に派手なファンタジーロマンス活劇になりそうだ」、「『夜警日誌』放映まで、もう一ヶ月もないね〜早く28日がきたらいいな!」、「ユン・テヨン感じがあるね〜夜警ビジュアルが普通じゃないようだ」など様々な反応を見せた。

一方、『夜警日誌』は、朝鮮時代を背景に、幽霊を否定する者と幽霊を利用しようとする者は、幽霊を物理打とうとする者、三つの勢力の間で繰り広げられる物語を軽快な感覚で描いたファンタジーロマンス活劇だ。

『夜警日誌』という風変わりなテーマと圧倒的なビジュアル公開で話題を集めているファンタジーロマンス活劇『夜警日誌』は、MBC月火特別企画『トライアングル』の後続で来る7月28日初放送される予定だ。

タグ

新着