オリジナルTVアニメ『リーマンズクラ
ブ』放送決定 監督は『アルスラーン
戦記』の山内愛弥 キャストに榎木淳
弥、三木眞一郎他

2022年1月よりオリジナルTVアニメ『リーマンズクラブ』の放映がスタートすることが発表された。本作の監督をつとめるのは『劇場版シティーハンター』や『アルスラーン戦記』を手掛けた山内愛弥。
バドミントンの実業団選手を題材に、サラリーマンとしての日常、スポーツ選手としてのドラマの異なる2面を描く本作。制作陣として監督の他に脚本を『さらざんまい』の内海照子、キャラクター原案を『デュラララ!!』『夜桜四重奏』のヤスダスズヒトつとめることが発表となっている。本作のティザーPVも公開となっているため視聴してもらいたい。
『リーマンズクラブ』
また、本作のキャラクタービジュアルとキャストも公開となっている。
白鳥尊 (c)Team RMC/サンライトビバレッジ広報部
白鳥 尊(CV.榎木淳弥)
サンライトビバレッジの営業部に所属する社会人バドミントン選手。かつては“神童”とまで呼ばれた天才選手だったが、インターハイでのトラウマが原因で、思うように結果が出せなくなっている。大食漢の上に辛党で、サンライトビバレッジのゲテモノ商品「納豆コーラ」が好きなど、味覚がかなり独特。
宮澄建 (c)Team RMC/サンライトビバレッジ広報部
宮澄 建(CV.三木眞一郎
サンライトビバレッジの営業部に所属する社員であり、バドミントン部の選手の1人。会社員としても、部員としても後輩となった尊とペアを組むことになる。気さくで距離が近く、いつでも暑苦しいが、社内での営業成績は常にトップ。選手としての能力も高く、天才と称された尊にも引けを取らない。
佐伯蒼汰 (c)Team RMC/サンライトビバレッジ広報部
佐伯蒼汰(CV.石川界人
サンライトビバレッジの品質保証部に所属する社員であり、バドミントン部のシングルス選手。尊の同級生である佐伯橙也の兄。落ち着いた性格を反映したように、選手としても冷静なプレースタイルで、よく言えば堅実ではあるが、消極的となってしまうことも多い。ゲームが趣味。
佐伯橙也 (c)Team RMC/サンライトビバレッジ広報部
佐伯橙也(CV.逢坂良太
サンライトビバレッジの企画部に所属する社員で、バドミントン部のダブルス選手。尊とは高校時代の同級生。同じバドミントン部の竹田とペアを組んでおり、持ち前の瞬発力や直感で活躍している。生活費節約のために4歳年上の兄・蒼汰と二人暮らしをしている。
竹田浩輝 (c)Team RMC/サンライトビバレッジ広報部
竹田浩輝(CV.柿原徹也
尊や建と同じくサンライトビバレッジの営業部に所属する社員。バドミントン部ではダブルスの選手で、パートナーは橙也。コミュニケーション能力が高く、いつも明るくお調子者な言動が目立つが、実はあがり症で、本番にはめっぽう弱い。
2022年のスタート放映開始となるアニメとして高い注目を集めることとなるだろう本作。更なる情報を楽しみにしたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着