米津玄師、「YouTube ショート」広告
キャンペーンに国内アーティストとし
て初の参加が決定

米津玄師が国内アーティストとして初となる「YouTube ショート」広告キャンペーンに参加することが決定した。
YouTubeは2021年、「YouTubeショート」の広告キャンペーンを開始し、今年7月、本キャンペーンのグローバル版にはBTSThe Weeknd、カミラ・カベロ、ドージャ・キャットが参加。今回日本でのローンチを迎え、その第一弾アーティストとして米津玄師の「Pale Blue」が起用されることとなった。
本キャンペーンは、スマートフォン1台で簡単に撮影、編集、投稿ができるYouTube ショートを使って、ユーザーが思い思いのショート動画を作成できる機能を紹介するキャンペーン。YouTube ショートは、音楽を追加することはもちろん、YouTube動画で使用されている音声(一部の動画)を自身のショート動画に追加したりして楽しむことができる。
約2ヶ月間にわたり、日本国内のアーティスト及びZ世代に人気のコンテンツを起用したデジタルCMを放映するほか、同機能を使ったユーザー参加型の動画投稿キャンペーンも実施される。
「YouTube ショート」デジタルCM

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