⼩栗有以 ⼭内瑞葵

⼩栗有以 ⼭内瑞葵

AKB48 ⼩栗有以&⼭内瑞葵、「とっと
りの梨⾷べ⼤使」任命式に出席 鳥取
・平井知事と『根も葉もRumor 〜梨ダ
ンスver.〜』を披露 

AKB48が「とっとりの梨⾷べ⼤使」に就任し、22⽇にメンバーを代表して⼩栗有以と⼭内瑞葵が都内で⾏われた任命式に出席。⿃取県 平井伸治知事より、任命証や⿃取県名産の梨などを贈られた。

29⽇に約1年半ぶりのリリースとなる AKB48 58th シングル『根も葉も Rumor』は、AKB48 初のロックダンス が “どえらいダンス” と話題になっているが、⼀⽅で歌詞の「Nothing︕Nothing︕Nothing︕ Nothing︕」が「梨︕梨︕梨︕梨︕」に聞こえるということが、とっとりなしおさん(⼆⼗世紀梨の魅⼒を PR するキャラクター)と SNS 上で盛り上がり、⿃取県名産の梨を贈られた。
その後、AKB48 公式 TikTok で、AKB48 メンバーが贈られた梨を⼿にして踊る『根も葉も Rumor 〜梨ダンス ver.〜』を次々に披露。AKB48 チーム8(⿃取県代表)徳永羚海は、⿃取県の梨農園で同曲を踊り、こうした SNS 上での盛り上がりを、8 ⽇に⾏われた平井知事の定例会⾒で紹介され、
「とっとりの梨⾷べ⼤使」就任を打診された。
この日の任命式では、平井知事が「(歌を聴いたときに)これは⿃取の歌だな〜とびっくりしました。応援しよう︕ということに単純になりました。ぜひみんなで⿃取の梨を⾷べて、このコロナを乗り切っていただきたいなと思います」と語り、⼩栗さんと⼭内さんに任命証とたすき、⿃取県オリジナルの梨「秋⽢泉(あきかんせん)」と、スター繋がりということで⿃取県オリジナルのお⽶「星空舞(ほしぞらまい)」「なしば茶」を贈った。
⼩栗さんは「このたび、とっとりの梨⾷べ⼤使に任命いただいて、とっても嬉しいです。私は果物の中でも特に梨が⼤好きなので、今回ご縁があって梨をたくさんいただいて、新曲の激しいダンスも梨を⾷べてレッスンを頑張れています。本当にありがとうございます︕⿃取県代表の徳永羚海ちゃんも⿃取県の PR を頑張っているので、私たち AKB48 みんなで⿃取県の梨を盛り上げつつ、新曲も盛り上げていきたいと思っています︕」と挨拶。
⼭内さんは「今回は任命いただきありがとうございます。英語の『Nothing︕』と『梨』が似ているということで、光栄なことに⼤使に任命していただいて本当に嬉しく思いますし、私⾃⾝も⿃取の梨をたくさん⾷べました︕ 本当においしいので、これからも『根も葉も Rumor』を踊って、疲れたな〜と思ったら⿃取の梨を⾷べて元気を出して、みなさんにもたくさん⿃取の梨を⾷べていただいて、梨ダンスも踊っていただけたらな︕と思います。本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを伝え、『根も葉も Rumor 〜梨ダンス ver.〜』を平井知事とトリピー(⿃取県のキャラクター)と⼀緒に披露した。
最後は「とっとりの梨⾷べ⼤使」の初仕事として、取材に訪れた取材陣へ、ふたりから⼆⼗世紀梨をプレゼントし、和やかな雰囲気の中、任命式が終了した。

アーティスト

新着