ゲスト声優4人が発表

ゲスト声優4人が発表

「映画おしりたんてい」「深海のサバ
イバル!」ゲスト声優に千葉繁、神谷
浩史、神谷明、山口勝平

ゲスト声優4人が発表(c)Troll/POPLAR(c)Gomdori co., Han Hyun-Dong/Mirae N/Jeong Jun-Gyu/Ludens Media /朝日新聞出版(c)2021東映まんがまつり製作委員会 「東映まんがまつり」として2本立て上映される「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」「深海のサバイバル!」の予告、ポスタービジュアルが披露された。あわせて、ゲスト声優の千葉繁神谷浩史、神谷明、山口勝平、「深海のサバイバル!」主題歌も発表された。
 人気児童書シリーズ「おしりたんてい」の劇場版第3弾「スフーレ島のひみつ」は、スフーレ島の宝「風のみちしるべ」をかいとうUから守るため、おしりたんていが活躍する。ゲスト声優は、空を自由自在に飛び回る少女ルルの父・ザザ役を千葉、ルルの兄・ルカ役を神谷浩史が務め、漁師のおじいさん・ペペ役を神谷明が担当。千葉は「家族みんなで見ていただきたい、とても良質な作品です!」と太鼓判を押し、神谷浩史は「映画のおしりたんていも皆さんを楽しませる仕掛けがたくさんです!」とアピール。神谷明は「最初に台本を読んだ時、面白く、そして勇気をたくさんもらえる物語に感動しました」と振り返っている。
ポスタービジュアル(c)Troll/POPLAR(c)Gomdori co., Han Hyun-Dong/Mirae N/Jeong Jun-Gyu/Ludens Media /朝日新聞出版(c)2021東映まんがまつり製作委員会 学習漫画「科学漫画サバイバル」シリーズの劇場アニメ化第2弾「深海のサバイバル!」は、サバイバルの達人ジオとその仲間たちが深海で繰り広げる大冒険を描く。ゲスト声優の山口がコン博士役を務め「コン博士は小さな頃からの夢と憧れを持って、そのまま大人になったようなキャラクターで、絵を見た時もすぐに好きになれました」とコメントしている。
 さらに主題歌は、シンガーソングライター・大原ゆい子が手がけ、作中キャラクターのジオとピピも参加した楽曲「いつだってサバイバル!」が起用。アーティス名義は「大原ゆい子 with ジオ・ピピ」で、大原は「もしジオとピピと一緒にサバイバルに巻き込まれたらどうなっちゃうのかな〜とワクワク想像しながら作った曲で、口ずさんだとき楽しくなるような歌詞を心掛けてみました。」とコメントを寄せている。同曲は、予告編で初披露されている。
 「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」「深海のサバイバル!」は8月13日から公開。ゲスト声優、主題歌アーティストのコメント全文は以下の通り。
【千葉繁(ザザ役)】
自分に与えられた職務に忠実なあまり、娘の気持ちを察する事が出来ない父親。
私もそうですが、自分の思いというフィルターがかかった目で、耳で、そして心で相手や社会を判断してしまいがちですが、視点を変えると全然別な世界が見えてくる、そういったことを再認識させられました。
家族みんなで観て頂きたい、とても良質な作品です!
【神谷浩史(ルカ役)】
おしりたんてい!好きなんです!だって面白いでしょう?おしりで探偵で強烈な必殺技で解決するんですよ!それだけでなく登場人物はみんなヘンテコな人たちばかり!その世界の住人の声になれるなんて…とても嬉しいです!原作の1ページ1ページに色んな仕掛けがあるみたいに、映画のおしりたんていも皆さんを楽しませる仕掛けがたくさんです!ぜひ楽しんでください!
【神谷明(ペペ役)】
最初に台本を読んだ時、面白く、そして勇気を沢山もらえる物語に感動しました。自分の役「ペペ」はポイントで絡む役です。ほかの魅力的なキャラクターたちに負けないように楽しみながら頑張りました。
最初から作品にどんどん引き込まれていきます。そして、気がつくともうあなたは物語の虜、ストーリーの真っ只中にいることでしょう。ドキドキしてください。ハラハラしてください。そして大いに楽しんでください。
【山口勝平(コン博士役)】
今回コン博士で参加させて頂いて、大変楽しい時間を過ごさせてもらいました。
コン博士は小さな頃からの夢と憧れを持って、そのまま大人になったような
キャラクターで、絵を見た時もすぐに好きになれました。
収録している間もアンモ号で一緒に深海を冒険しているみたいにワクワクしました。
是非皆さんにもこのドキドキ体験してもらいたいです!
【大原ゆい子(「深海のサバイバル!」主題歌担当)】
「深海のサバイバル!」という素敵な作品の主題歌を担当させていただきとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
歴史深い東映まんがまつりで放映される作品、きっと人の心に残り続けるものだと思うのでそんなアニメに寄り添えるような曲を作れたら良いなと思い曲を書かせて頂きました!
「いつだってサバイバル!」は、もしジオとピピと一緒にサバイバルに巻き込まれたらどうなっちゃうのかな〜とワクワク想像しながら作った曲で、口ずさんだとき楽しくなるような歌詞を心掛けてみました。
ジオ、ピピ、そしてお友達の元気な声、manzoさんの編曲も聴きどころが満載なので映画と共に楽しんで聴いていただけたら嬉しいです。
私も映画館で観るのが楽しみです!

新着