皆川猿時・荒川良々・清宮レイ(乃木
坂46)コメント到着 『3年B組皆川先
生~2.5時幻目~』舞台写真が初解禁

2021年6月17日(木)本多劇場にて『3年B組皆川先生~2.5時幻目~』が開幕した。2016年、2018年に“バカバカしく”そして“スリリング”な展開で話題を呼んだ舞台『あぶない刑事にヨロシク』の皆川猿時・荒川良々コンビが、3年ぶりに学園を舞台に帰ってくる。
撮影:田中亜紀
撮影:田中亜紀
先日、ライブ配信の決定が発表された本作。作・演出をつとめる注目の奇才・細川徹は稽古場で生まれるキャストとのコミュニケーションや生の笑いを大切に積極的に取り入れ、幾度となる台本修正を重ね、“今世紀最大の笑いの恵み”を完成させたという。
撮影:田中亜紀
撮影:田中亜紀
本作は荒廃した学園を舞台とした青春ストーリーだが、出演俳優は唯一の現役高校生・乃木坂46の4期生 清宮レイ以外、皆川、荒川の最強コンビを中心に、池津祥子、村杉蝉之介、近藤公園、上川周作、早出明弘、本田ひでゆき とほぼ中年。コロナ禍で我慢をすることが普通になっている今、「ただただ笑いを届けたい!」「歌も踊りもあるお祭りみたいな舞台をつくりたい!」とライブ感のある笑いを全力で演じる個性的かつ実力派の俳優陣に注目だ。
開幕にあたり、皆川猿時・荒川良々・清宮レイのコメントが到着した。
皆川猿時
どうも。3年B組の担任の皆川です。
僕、高卒なんですけど、なんかね、先生になっちゃいました。ありがとうございます。
福島出身の、50歳の、高卒のおじさんですが、ケガしない程度に授業がんばりまーす。
見に来てちょうだい。
荒川良々
いよいよ始まりました!三年振りのご無沙汰でした。
3年B組皆川先生!僕も生徒で参加します。
お客さんも皆さん生徒です。果たしてどんな授業が行われるのか?
乞うご期待!!
清宮レイ
3年B組学級委員役を演じます、清宮レイです。いよいよ本番が始まります。本多劇場でお客さんの前に立ってお芝居ができることが本当に嬉しいです。今日まで毎日、共演するみなさん、演出の細川さん、そしてたくさんのスタッフさんに助けて頂き、稽古をおこなってきました。自分の役目をしっかり果たせるように、責任をもって努められたらと思います。全19公演、最後まで走りきれるように気合を入れて頑張ります!大好きなみなさんと、楽しんできます!

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着