石田亜佑美(モーニング娘。'21)ら
出演の『禁じられた生徒会』&平野良
ら出演の『サイレントヴォイス』 「
うち劇」シリーズより人気作を劇場と
配信で上演

2021年6月12日(土)こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて、うち劇オンステージ『禁じられた生徒会~ルドベキアの女神たち~』、6月13日(日)同場所にて、うち劇オンステージ『サイレント ヴォイス』が有観客公演と配信で上演されることがわかった。
まだまだ新型コロナウイルス対策で気が抜けない中、劇場公演やスポーツ観戦、映画館などが感染対策を取った上で少しずつではあるが有観客での開催をできるようになってきている。そこで、うちで楽しめる演劇として、2020年春の緊急事態宣言下で生まれた オンライン配信朗読劇「うち劇」 。その際から続けてきた配信はもちろん、リアル会場での朗読劇として二日連続で開催が決定した。
今回上演するのは約1年のオンライン配信の中で特に人気の高かった、『禁じられた生徒会~ルドベキアの女』と『サイレントヴォイス』の2作品。
『禁じられた生徒会~ルドベキアの女』には、石田亜佑美(モーニング娘。'21)、桑原由気、久保田未夢、鈴木杏奈が出演。
石田亜佑美

桑原由気

久保田未夢
鈴木杏奈
【あらすじ】
聖蹟女学園・生徒会室。
普段から素行が悪い生徒である師岡輝美は万引きの容疑をかけられ、生徒会長の桐生真琴と副会長の山之内花梨から追及を受けることに。
繰り広げられる緊迫したやりとり。
それら全てを記録する生徒会の書記・堂本ちとせ。
女のプライドをかけた激しい三つ巴のバトルが今、始まる。

また、『サイレントヴォイス』には、平野良、杉江大志、石田亜佑美(モーニング娘。'21)が出演する。
平野 良
杉江大志

石田亜佑美

【あらすじ】
白昼の小学校に男が侵入し、 多数の児童を殺傷する無差別殺人事件が発生。
新人弁護士・新垣優は先輩弁護士・平健吾と共に、
日本犯罪史上最悪の被告と呼ばれる実行犯・佐久田冬馬の弁護を担当する事になり、 激しく心をぶつけ合う。
正義感の強い新垣とおだやかな性格の平はめちゃくちゃな供述を繰り返す佐久田に振り回され、 乱されていく……。
それでも佐久田を理解しようとする平、 そんな平に苛立ちを隠せない新垣。
人間の深い業を描いたヒューマンドラマ。 彼らに救いはあるのだろうかー。

劇場で、生の「うち劇」を。そして、来場がかなわない方は、配信で楽しんでみてはいかがだろうか。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着