長久玲奈『くれなチャンネル』第22弾
【ちょう散歩】小学生ぶりに福井県立
恐竜博物館を訪問

「皆さんも福井県に来た時は、恐竜博物
館行ってみてね!」

長久玲奈のYouTubeチャンネル『くれなチャンネル』が2020年4月17日に開設された。長久玲奈は元AKB48チーム8福井県代表のメンバーで、現在はシンガーソングライターとして活動している。2月には1st フォトアルバム「KURENA」と1st ミニアルバム「My Own Way」を同時リリース。2020年9月7日には「クレナ(907)の日」でオンラインライブを開催。9月26日からインストアライブを定期的に開催。さらに2020年10月からは『いたずらぐまのグル~ミ~』20周年コラボレーション企画「#Lets_Gloomy」キャンペーンのキャンペーンアンバサダーにも就任。最近では毎日投稿されているTikTokのキュートな動画もファンから人気。

2020年11月27日には第22弾動画「【ちょう散歩】福井県立恐竜博物館行ってきた!」がアップされた。上野動物園を皮切りに始まった【ちょう散歩】企画の第2弾。

福井県出身の長久玲奈が地元の福井県立恐竜博物館を訪問して、恐竜のオブジェと対峙。オブジェに触ろうとして友達に怒られたり、「恐竜の世界に行ってみたい!」と"語ったり、首振って恐竜と会話しているくれにゃんワールド"全開の姿や福井バーガーを食べるランチタイムなど見どころ満載の動画。

長久玲奈は「いつぶりだろう…!小学生ぶりとかだと思います!成長して、行ってみると昔とは違う楽しみがたくさんありました!こんな楽しかったんだ!!動画に入りきらなかったんですが、いろんな展示物がありました!一部は、コロナ感染予防で中止されてたので、また落ち着いたら行きたいなと思いましたー!皆さんも福井県に来た時は、恐竜博物館行ってみてね!」とコメントを寄せている。

▼【ちょう散歩】福井県立恐竜博物館行ってきた!(2020年11月27日)

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着