柚希礼音の呼びかけで、元宝塚歌劇団
トップスター19名が集結 宝塚時代の
楽曲「青い星の上で」を披露

2020年5月29日(金)YouTubeチャンネル「#Our song for you -また会える日まで-」にて、柚希礼音をはじめとした元宝塚歌劇団トップスター19名による、歌唱披露の動画が公開された。
新型コロナウィルス感染拡大により、様々なエンタ-テインメント事業及び演劇・ミュージカル公演が中止や延期を余儀なくされた。
そんな中、「いつも私たちのそばにいて支えてくださっている、舞台を楽しみに待っていてくださる方々に感謝と笑顔を、歌を通して届けたい……」という元宝塚歌劇団・星組トップスター柚希礼音の思いで、歌を届ける企画がスタートした。
柚希の呼びかけに答えたのは、元宝塚歌劇団トップスターたち。壮一帆、北翔海莉、凰稀かなめ、早霧せいな、龍真咲、朝夏まなと、紅ゆずる、明日海りお、夢咲ねね、愛加あゆ、蘭乃はな、仙名彩世、実咲凜音、妃海風、愛希れいか、咲妃みゆ、綺咲愛里、花乃まりあ、そして柚希を含めた19名が動画に参加する。
彼女たちが披露する楽曲は、19名でどの楽曲がよいか、オンラインで話し合いを重ね、宝塚時代の楽曲「青い星の上で」に決まった。
「#Our song for you -また会える日まで-」より
音楽アレンジメントには、柚希が定期的に開催しているコンサート『REON JACK』シリーズでもタッグを組んでいる本間昭光が参加。演奏は、本間昭光(ピアノ)、NAOTO(ヴァイオリン)、中村タイチ(ギター)、そして振付には大村俊介(SHUN)が参加。
歌唱動画は、リモート撮影ながら、それぞれが築いてきた絆が伝わるようものになっている。19名の原点である宝塚歌劇も現在公演中止が続いているが、「また笑顔で会える日を楽しみに、今はそれぞれの場所で元気でいましょう」という想いを、全員が本動画に込めて作成したとのこと。オフィシャルHPには、柚希本人からのコメントが掲載されているので、こちらもチェックしておこう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着