東京二期会、オペラ『サムソンとデリ
ラ』公演を延期 指揮は準・メルクル
に代わってジェレミー・ローレル
古代パレスチナの都ガザ。かつてヘブライ人の地であった都は今やペリシテ人の支配下に。ヘブライの英雄サムソンは、唯一神エホバから授けられた怪力により、ペリシテ人の太守を倒す。絶世の美を誇るペリシテ人の娘デリラは、復讐のためにサムソンを誘惑。その執念の誘惑にサムソンはついに籠絡され、ペリシテの神ダゴンの神殿に捕らえられる。 神通力を失い眼をえぐられ光も失ったサムソンだが、神への懺悔とともに最期に再び力を取り戻し、その怪力にて神殿を崩落させ、己ともどもペリシテの人々を壊滅させる。
モントリオール交響楽団、フィルハーモニア管弦楽団、ゲヴァントハウス管弦楽団、ロッテルダム・フィルハーモニー管弦楽団、パリ管弦楽団、チェコ・フィルハーモニー管弦楽団等これまでに様々なオーケストラに客演。
また、ウィーン国立歌劇場、バイエルン州立歌劇場、モネ劇場、リヨン歌劇場、テアトロ・レアル、ローマ歌劇場等で指揮。権威ある音楽祭への招聘も多く、エクサン・プロヴァンス音楽祭、グラインドボーン音楽祭、 エディンバラ音楽祭、BBCプロムス、ザルツブルク音楽祭等でオペラを指揮。2018年7月にはマリオン・コティアールが題名役を務めたオネゲル『火刑台上のジャンヌ・ダルク』でスポレート音楽祭クロージングコンサートに登場。ル・セルクル・ド・ラルモニー管弦楽団とは、メジャー演目に対する新たな解釈を導く存在として、オリジナル楽器を使用し、DVDがリリースされている『セビリャの理髪師』(シャンゼリゼ劇場、エディンバラ音楽祭、ブレーメン音楽祭)、『椿姫』(シャンゼリゼ劇場、ブレーメン音楽祭)等を上演した。
2020年3月アル・ブスタン音楽祭にてカメラータ・ザルツブルクと共演、ベートーヴェン・アニバーサリーイヤーのプロジェクトを行った。
ル・セルクル・ド・ラルモニー管弦楽団とともに、エクサン・プロヴァンスのプロヴァンス大劇場レジデントとして教育プログラムにも従事している。
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