魔王一筋!恋と看護に一直線「恋はつづくよどこまでも」に胸キュン!

魔王一筋!恋と看護に一直線「恋はつづくよどこまでも」に胸キュン!

魔王一筋!恋と看護に一直線「恋はつ
づくよどこまでも」に胸キュン!

TOP画像引用元 (Amazon)

胸キュンせずにはいられないドラマ「恋つづ」とは?
第一印象が魅力的だった、理想のタイプで気持ちが高ぶりドキドキが止まらない。
出会って以来自分の心がかき乱され、あの人のことばかり考えてしまう。
ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の主人公・佐倉七瀬(演:上白石萌音)も、そんな一目惚れの魔力にかかったそのひとりです。
彼女の憧れの男性は、若くて優しい医師・天堂浬(佐藤健)。
高校の修学旅行先で、倒れたおばあさんを適切に応急処置した姿と優しい声かけに一目惚れ。
七瀬は彼と同じ病院で働くのを目標に看護師の道を進み、5年の歳月を経て夢を叶えました。
勤務初日、七瀬は憧れの天堂先生に思い切って告白しますが、あっさり玉砕してしまいます。
なんと天堂先生は超ドS、周囲から“魔王”と恐れられる男になっていたのです。
魔王・天堂先生に果敢に告白したことをきっかけに、七瀬は他の看護師達から「勇者」と呼ばれ病院の有名人に。
果たして「勇者」七瀬は「魔王」天堂先生を攻略することはできるのでしょうか?
▲[新ドラマ]『恋はつづくよどこまでも』1月14日(火)スタート!!恋に仕事に奮闘中!!果たして恋の行方は!?【TBS】
七瀬は天堂先生に信用してもらえるよう、仕事も全力!
しかし失敗やドジをしてしまい天堂先生に怒られてばかりで理想の関係に近づけません。
それでも七瀬は人知れず練習を重ね、精一杯仕事に向き合います。
純真で一生懸命、失敗や挫折を乗り越えながら頑張る新人看護師・七瀬を応援せずにはいられません。
胸キュンしたい人、お仕事ラブコメが好きな人、佐藤健ファン、あらゆる人の心を鷲掴みにする作品、それが『恋つづ』なのです。
ハートフルな医療ラブコメ「恋はつづくよどこまでも」の見どころ!
画像引用元 (Amazon)
原作は、小学館プチフラワーコミックスα刊行の円城寺マキによる少女マンガ。
天堂先生が少しずつ七瀬に惹かれていく様子を描いたドキドキ満載のラブストーリーです。
ドラマ版では、天堂に素直な思いを伝え続けて突き進む「勇者」七瀬と「魔王」天堂の恋模様だけでなく、七瀬が患者に寄り添う看護師に成長していく姿を描いた医療ラブコメとなっています。
特にまっすぐな七瀬とツンデレな天堂先生の掛け合いが見ていて胸キュン! 
天堂先生が怒った時の「バカ」も、どこかセクシーで毎回ドキッとさせられます。
また、患者に見せる天堂先生の優しい笑顔ににやけとドキドキが止まりません。
天堂先生は、七瀬の患者の様子を綴ったカルテやノート、立派な看護師を目指す真剣な言葉から少しずつ彼女を理解していきます。
果たして天堂先生は厳しい魔王から本来の優しい王子様になれるのでしょうか?

脚本は、人気テレビドラマ『ナースのお仕事』シリーズや『中学聖日記』を手がけた金子ありさが担当。
恋する乙女・七瀬の胸キュン妄想シーン、手術や採血など緊張感のある医療シーン、患者を掘り下げた感動のドラマ、仕事を通して少しずつ縮まる七瀬と天堂の距離など見どころが盛りだくさんです。
七瀬と患者の心温まるエピソードが1話の中で丁寧に描かれており、泣けたり、心が安らいだりと1時間でいろんな感情を味わえます。
見ればきっとときめきとドキドキ、笑顔で胸がいっぱいになれますよ。
まさに完成度の高い王道ストーリー、一度見たら次が気になってたまらない面白さが詰まったドラマですね。
あなたは誰担?推したくなる登場人物に注目画像引用元 (Amazon)
『恋つづ』の魅力のひとつは、個性あふれる登場人物と出演俳優陣です。
主人公・佐倉七瀬(上白石萌音)は猪突猛進な一面が目立ちますが、患者達の様子や会話の中で気づいたことをノートに書き留めておくなど患者に寄り添える看護師。
天堂先生からは邪魔な岩石と言われていますが、看護師としての資質を持った原石でもあるのです。
純真で直向き、仕事も恋も素直で一途な七瀬に感情移入してしまい、応援せずにはいられません。
天堂浬(佐藤健)は仕事にストイックで七瀬に厳しく接しますが、クリームパンが大好きな一面もありそのギャップも彼の魅力です。
他にも手術での真剣な表情、患者を思う優しい顔つきなど、彼の格好良さに見とれてしまいます。
そして、ドSな一面は患者の病気を治したい想いの表れでもあります。
心の傷となった出来事、彼が治せなかった難病とどのように向き合っていくのか目が離せません。
▲[新ドラマ]第一印象はキタイです!?上白石萌音×佐藤健スペシャルインタビュー『恋はつづくよどこまでも』【TBS】
上白石や佐藤と共に作品を彩る俳優陣も個性豊かで魅力的です。
七瀬を応援する優男で天堂先生と同期の医師・来生晃一役は、連続テレビ小説「まんぷく」の森本元役で有名になった毎熊克哉が担当。
『仮面ライダージオウ』のウォズ役で知られる若手俳優・渡邊圭祐が七瀬の同期で血を見るのが苦手な看護師・仁志琉星役で出演中です。
天堂先生を指導した医師部長・小石川六郎を山本耕史が担当、その他にも片瀬那奈、昴生、吉川愛、堀田真由、平岩紙、蓮佛美沙子といった個性豊かな俳優陣が脇を固めています。
 
どの登場人物も親しみやすい一面があって、きっと推したくなる登場人物が見つかるはずです。
また、1話ゲストには人気楽曲『パプリカ』を歌うFoorinの住田萌乃が、難病で入院中の少女・白浜杏里役で登場。
2話には『仮面ライダージオウ』のツクヨミ役の大幡しえり、3話にはドラマや舞台で活躍しているお笑い芸人・青木さやかが出演するなど豪華ゲスト俳優陣にも注目です!
聴けばトリコ。美しく情熱的なラブソング!「I LOVE...」
I LOVE... 歌詞 「Official髭男dism
https://utaten.com/lyric/ma20011515

主題歌『I LOVE...』を歌うのは、4人組ピアノポップグループ・Official髭男dism。
2019年にリリースした『Pretender』が空前のヒットを記録し、2019年の紅白歌合戦に出場しました。
一度イヤホンを耳に差したら抜きたくなくなってしまうほどの心地いいサウンドと歌詞が魅力的な今一番注目を集めているアーティストです。
主題歌『I LOVE...』は、恋に落ちた瞬間、愛する者がいることの美しさと戸惑いをありのままに歌ったラブソング。
ドラマで流れるタイミングも絶妙で、天堂先生と七瀬の二人っきりのドキドキシーンをドラマチックに演出するために使われています。
リズミカルで情熱的なメロディー、気持ちのこもった歌声と、胸を打つ歌詞はどれも完成度が高く聴けば聴くほどトリコになるでしょう。 
▲Official髭男dism-I LOVE…[Official Video]
特に「高まる愛の中 変わる心情の中 燦然と輝く姿は まるで水槽の中に飛び込んで溶けた絵の具みたいな」のフレーズが文学的でとてもロマンティック。
サビ直前の「イレギュラー」の伸びやかなファルセットが美しく、聴き惚れてしまいます。
自分の心が次第に好きなものに染まっていく感覚、恋の美しさをこうも巧みに表現できるとは圧巻です!
ドラマとのリンクも絶妙で、まさに「イレギュラー」とは素直な気持ちで天堂先生の心を動かす七瀬そのもの。
回を重ねるごとに天堂先生は七瀬を認めるようになり、彼の人生が七瀬によって変わっていくことを期待せずにはいられません。
ふたりっきりの時に見せる天堂先生のかすかな表情の変化、心境の変化もドキッとするので注目してご覧くださいね。
ツンデレで「I LOVE YOU」と言えない天堂先生の心を歌っているような歌詞、鷲掴みにされてしまうメロディーは、王道ラブストーリー『恋つづ』にぴったり。
聴けばきっと胸がキュンとなる魅力と情熱あふれるラブソングです。
「恋つづ」を天堂先生を推さずにはいられない!
▲『恋はつづくよどこまでも』2月11日(火)#5魔王がついに彼氏に!?すれ違う2人の想い...【TBS】
2020年1月の放送開始以来SNSで盛り上がりを見せる『恋はつづくよどこまでも』。
毎週、佐藤健演じる魔王・天堂先生のさり気ない優しさと大胆な行動にSNSでは「天堂担爆増でしょ」「佐藤健おそろしいほどに美しい」と興奮が冷めず、七瀬との関係に進展があるので、次回が気になり、また見たくなる中毒性があります。
ふたりの関係が大きく変わった第4話では「#恋つづ」「#佐藤健」「#天堂先生」がTwitterトレンドで1位から4位に入りました。
ふたりの恋はますます情熱的になること間違いなしでしょう。
果たして勇者は魔王を攻略しゴールインできるのか、七瀬に好意を持つ来生先生はどう動くのか、最後まで見逃せません。
まだ知らないなんてもったいない。
見たらきっと惚れてしまうドラマ『恋はつづくよどこまでも』にあなたも触れてみてくださいね。
最新情報はこちらから
▷番組公式ホームページ

TEXT Asakura Mika

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • PunkyFineのそれでいきましょう!~V-MUSICジェネシス日記~
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜

ギャラリー

  • Tsubasa Shimada presents / 「Wet Crate」
  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 魔法少女になり隊 / 「魔法少女になり隊明治のあったりなかったり」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • 嘘とカメレオン / 「猫を抱いて蝶と泳ぐ」
  • 高槻かなこ / 『PLAYING by CLOSET♪♪』

新着