1対1の特典会アプリ・チェキチャ!、始める前に注意事項をチェックしよう!

1対1の特典会アプリ・チェキチャ!、始める前に注意事項をチェックしよう!

1対1の特典会アプリ・チェキチャ!、
始める前に注意事項をチェックしよう

チェキチャ!を知ろう!

1対1の特典会アプリ『チャキチャ!』がリリースされました!
ユーザー様の中にもいざ、チェキチャ!を始めたくてもどんな風にやればいいかわからない…と感じる方も多いはず…。
そんな方のためにチェキチャ!の注意事項や活用方法をご紹介します!
まずは、始めるその前に
※wifi環境に居ない場合はスイッチをお切りください!
チェキチャは通信環境の良い場所にてご利用頂くサービスとなりますので、以下の点にはくれぐれもご注意ください!
・Wi-Fi環境に居ない中で、Wi-Fiスイッチが入ってしまっている
※Wi-Fi環境外ではWi-Fiスイッチをoffにしてください。
・電車など移動中での利用は、通信が非常に不安定な状態となりますのでお控えください。
よくある間違え
Part1. 待機画面 編
購入後、開始までに万が一『待機画面』に居ないと、あなたの順番が回ってきても相手が不在のままチェキチャ!はスタートします。
※チェキチャ!の開始はアイドル側のスタートのタイミングで随時進んでいきますので、順番前までには必ず『待機画面』にてお待ちください。
Part2.チェキチャ中 編
赤丸内のこの×ボタンは強制終了ボタンです
チェキチャ中の画面の右上に『✖』ボタンがございます。このボタンは急用で急遽、あなたがチェキチャを時間内より早く終了したい場合の強制終了ボタンとなっております。
トーク入力時にキーボードを閉じるボタンと思って、誤ってチェキチャを終了させないようにご注意ください。
※仮に『✖』ボタンを押しても「チェキチャを終了します。よろしいですか?」といった事前アナウンスが出るので、「キャンセル」を選択すれば元のチェキチャ!画面に戻りますのでご安心ください。
より快適にチェキチャ!を楽しむためのコツ!!
その1・・・『聞きたいこと』を活用すべし!

『聞きたいこと』欄に事前に会話したいことや写真ポーズのリクエストなどを記入することで、アイドル側とのチェキチャ!開始前に、事前に記入内容に目を通してもらってからチェキチャがスタートします!会話もよりスムーズに始まります。
その2・・・テンキー入力が苦手な方は『音声入力』を活用するべし!
※音声入力で楽々コミュニケーション♪
チェキチャはアイドル毎に1分~5分間の中で制限時間を選んで設定頂き、制限時間内にマンツーマンの会話をお楽しみ頂くことができるサービスです。テンキー入力で会話することが苦手な方!!
そんな方は是非、お使いのスマートフォン(テンキー内)にある『音声入力』にてチェキチャ時間を楽しんでみてください。
『音声入力』の変換精度は非常に高くなっているので、より快適に制限時間内チェキチャをお楽しみ頂けるかと思います。
あれ?これってトラブル??って時は。
※赤丸の中がリロードボタン
チェキチャ中にアイドルの映像は映っているけれども声が聞こえないや、声は聞こえるけど映像が映っていないなどが生じた際は、通信環境の影響によりアイドル側の映像信号を上手く受け取れていないかもしれません。
そんな時は『リロード』ボタンを押してリロードを実行してみてください。
再度待機画面→チェキチャ中画面へと自動で遷移し映像信号の再キャチが実行され、トラブルが改善される可能性が高くなります。
更に通信環境が悪い中や通信速度に制限がかかっている場合は正常に映像が受け取れず、接続に失敗してしまうケースが生じます。
その際は「再度チェキチャを行ってください」といったアナウンスが出ますので、「OK」ボタンを押すことで自動的にホーム画面に遷移致します。『管理画面へ』を押すことで途中でもチェキチャ中の画面へ戻ります。
ワンチャンボタンって何??
チェキチャ予定一覧(ホーム)にて、これからチェキチャを予定しているアイドルのチェキチャ購入欄に『ワンチャン』ボタンがございます。
このボタンは、アイドルがこの日どれくらいのお客様が自分のチェキチャに来てくれるかといったその目星をつける為にある機能でもありまして、事前の『ワンチャン』数によっては、その日のチェキチャ実施時間を更に延ばしたりするための、検討材料になる機能となっています。
また、「ワンチャン」ボタンを押したお客様へはそのアイドルの予約開始時間直前に通知が来るように設定されます。

なお、購入が開始できるのは、チェキチャ開始時間の30分前から購入可能となります。
チェキチャ中画面説明
(1)チェキチャタイマー
カウントダウン形式で、アイドルとのチェキチャの時間を表示してくれます。
(2)強制終了ボタン
チェキチャを時間内より早く終了したい場合に使うボタンです。
(3)リロードボタン
トラブルが起きたときに使用する、再度通信を試みるリロードボタンです。
(4)フォトリクエストボタン
※ユーザーが押し忘れてる場合に備えてアイドル側にも同様のボタンが付与されてます。
(5)スタンプボタン
※アイドルのお話に対してリアクションを飛ばすことができます。
(6)コメント入力ボタン
アイドルとやりとりとする際に、文字を入力するボタンです。
(7)チャットウィンドウ
アイドルとやりとりをするチャットが写る画面です。
「チェキチャ!」って?
『チェキチャ!』とは、UtaTenが提供している、「スマホでアイドルと1対1の特典会」ができるサービス。
アイドルは映像と音声で、そしてあなたはチャットやスタンプでやりとりが行えます。
チェキチャ!はあなただけに、アイドルからサイン入りの自撮りも届く、これまでにない新しいコンテンツです。
▶▶『チェキチャ!』アプリの詳細やダウンロードはコチラ◀◀
公開中のチェキチャ!CM
現在公開されているCMは、アンバサダーの神宿、Task have Fun、わーすたの3組。
グループやメンバーの特色が出ているのでどちらも楽しめます。
神宿

Task have Fun

わーすた

TEXT UtaTen編集部

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着