むぎ(猫)  『ねこねこ日本史』EDテ
ーマ「ねっこほって」MV公開

むぎ(猫)のメジャー1st EP『ねっこほって e.p.』(12月4日発売)収録曲、「ねっこほって」が、NHK Eテレ(天てれアニメ枠)『ねこねこ日本史』エンディングテーマとして昨日11月13日よりオンエアが始まった。さらに本日、その楽曲「ねっこほって」の先行配信が開始、同楽曲のミュージックビデオも公開となった。
『ねこねこ日本史』のエンディングテーマとして書き下ろされた「ねっこほって」は、“みんなが自分のルーツ(ねっこ)がどうなっているのか気になる(そして木になる?)ような歌を作ってみました。”というむぎ(猫)の想いが込められた、思わず口ずさみたくなるリズミカルでキャッチーな1曲。
ミュージックビデオは、大きな木の下にむぎ(猫)がやってきて、スコップで木の根元を掘り返し、埋まっている宝物を探し出していくという、楽曲タイトルとリンクした内容になっている。猫型の土偶や刀、ダイヤモンドなどなどが掘り出されていく中、本当にむぎ(猫)が探していた宝物とは…?
また、アニプレックスの公式YouTubeチャンネルでは、「ねっこほって」が使用されたアニメのエンディング映像も公開となっているので、合わせてチェックしてほしい。
そして、CDショップ別オリジナル特典の詳細も発表。対象の店舗でCDを購入すると、“ねこねこ日本史✕むぎ(猫)コラボポストカード[むぎ(猫)サイン&コメント(複製)入り]”がプレゼントされる。ねこねこ日本史のキャラクターと、アニメのエンディングにも登場しているむぎ(猫)のアニメキャラクターがコラボしたデザインで、むぎ(猫)のサイン&コメントも入ったスペシャルな特典となっている。
CDショップ別オリジナル特典ポストカード

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着