あいみょん出演のMステで『クレヨン
しんちゃん』特別アニメ公開

あいみょん

あいみょんが、あす4月19日(金)のテレビ朝日系『ミュージックステーション』で新曲「ハルノヒ」を披露する。番組内では『クレヨンしんちゃん』の特別アニメも公開されるという。
「ハルノヒ」は、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の主題歌として書き下ろされた楽曲だ。自身も小さい頃から『クレヨンしんちゃん』を観ていたというあいみょんは、同曲について「(しんちゃんの両親である)ひろしとみさえのプロポーズの話を私なりに書こうと思った」「野原一家もふつうの家族の一面もあることや、今はふたりは夫婦だけど、恋人だった時期もあることを描きたかった」と語っている。今回『Mステ』であいみょんのパフォーマンスと共に放送されるアニメは、しんちゃんの両親の思い出のエピソードを描き下ろしたスペシャルな内容になっているということなのでお楽しみに。

19日の放送ではこのほか、AIが「Story」、家入レオが「Prime Numbers」、THE YELLOW MONKEYが「砂の塔」、Kis-My-Ft2が「ルラルララ」、スガ シカオが「遠い夜明け」、日向坂46が「キュン」を披露する予定となっている。Kis-My-Ft2のステージには、吹奏楽の強豪・東海大学付属高輪台高等学校吹奏楽部が参加。また、家入レオの「Prime Numbers」が主題歌となっている木曜ドラマ『緊急取調室』からは、主演の天海祐希がスタジオに登場予定とのことだ。
▲家入レオ
▲天海祐希

『ミュージックステーション』

放送日:2019年4月19日(金)20:00~
テレビ朝日24局ネット
MC:タモリ、並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
■出演予定アーティスト(※「」内は楽曲名/50音順)
AI「Story」
あいみょん「ハルノヒ」
家入レオ「Prime Numbers」
THE YELLOW MONKEY「砂の塔」
Kis-My-Ft2「ルラルララ」
スガ シカオ「遠い夜明け」
日向坂46「キュン」

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。