【USJ】激カワ&おいしい「USJスイー
ツ&フード」食べつくしレポート【22
種】

今年の夏も多くの人で賑わっている、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。園内の楽しみといえば、アトラクションに加えて、たくさんの可愛いスイーツ! 今回はUSJの最新スイーツと絶品フードを大特集。目指せ、全種類制覇!

ハリー・ポッターで空前の盛り上がりをみせているUSJ!
ハリー・ポッターはもちろんの事、たくさんの画像と共にスイーツで楽しむUSJをご紹介したいと思います。
【写真】全部食べたい! “激カワスイーツ”写真をもっと見る(48枚)
ユニバーサルスタジオのエントランスを見るとテンションが上がりますね。ワクワクしながら足取り軽く潜り抜けていきましょう。
ユニバーサルのシンボル。この地球儀をみるだけでと色々なエンターテイメント映像が蘇ってきますね。楽しみです。
いきなりですが・・・
ニューヨークエリアのスパイダーマン。楽しいですね~。
すごくリアルで、キャーキャーいっちゃいますよね。
スパイダーマン近くニューヨークエリアのフィネガンズ。ビールを一杯ひっかけたいところですが、それはまたあとでね。フィネガンズは「たべ乗り」が可能なレストランのひとつなので、「たべ乗り」利用もいいですね。
で、最初のスイーツはやっぱりこのエリアからでしょうか。
アミティ・ヴィレッジのジョーズ横のスタンドをご紹介 。サメのエジキ620円も気になるところですが、ご紹介するアイテムはチュロスです。
チュロス 450円
テーマパークで食べるチュロスって美味しいですよね。捕獲されたジョーズを見ながら食べ歩き、楽しい!
暑さしのぎにはフローズンフルーツもいいですね。思いっきりマンゴーです。体のほてりを抑えてくれて夏のスイーツとしては欠かせませんね。お勧めです!
フローズンフルーツ マンゴー 450円
歩いているとあちらこちらで見かけるポップコーンワゴン。
ミニオンフィーバーのストリートショーが行われている今は、ミニオン・ポップコーンバケツが人気! 目玉と手が動くよ。購入には行列覚悟です!
バーガー、ブラウニー、パイ! アメリカンなフードを堪能
少し小腹が空いてきた時はメルズドライブインで。
メルズの前で行われるR&Bのライブも素敵なのですが、ひとだかりを横目にショップの中へ。小腹も?空いているのでバーガーのセットとスイーツたちと欲張りな休憩です。
スパイシー・アボカド・チーズバーガーセット 1.580円
食べ応えのある大きなバーガー。アボカドとトマトの酸味とスパイシーソースで食欲が刺激されますよ。
続いて、アメリカンなデザートを!
アメリカン・チョコブラウニー 500円
ビターなチョコレート生地と生クリームとベリーソースを三味一体で食すると歩き疲れも吹っ飛ぶ美味しさ。
そして、アップルパイも見逃せませんね。
アメリカン・アップルパイ 500円
程よい甘さのフィリングとサクッとしたパイの食感が美味しいアップルバイ。これでまた思いっきりスタジオ内で遊べますね。
続けてメルズカフェからほど近いピンクカフェに行きます。
ピンクカフェの外観はもともとハリウッドにあったお店を再現したものだそうです。
ピンクカフェの全景を撮影していたら、お隣のショップのピンクパンサー様が。
あら! こんにちわ~。楽し!
ミニオンズスイーツは、可愛すぎて食べられない!?
サーティワンアイスが食べれるピンクハウスですが、今はミニオンズスイーツが楽しめます。可愛くて見ているだけでも楽しくなっちゃいます。
ミニオン・カップケーキチョコバナナ 470円
ミニオン・カップケーキマンゴーバナナ 470円
ミニオン・スプラッシュ!レモンソーダ 500円
マンゴーバナナのカップケーキ!うんまい!
可愛いけれど食べちゃう!
不思議なソーダ、はじける酸っぱさが病みつきになります。
ミニオンカラーのブルーとイエローのソーダドリンクです。
飲んでいると、この黄色いボールが口の中に飛び込んできて、プチっとはじけて、あ!酸っぱい!と、そんな爽やかな飲みものです。この夏、病みつきになりそうです。
サーティワンアイスクリームが食べられるショップはこちらにもあります。ジョーズとハリーポッターの間くらいの場所です。
アミティアイスクリーム
冷たい飲み物食べ物の確保が大事な夏です。場所は覚えておいてくださいね。
とは言え、あちこちアイスクリームスタンドがあり、冷たい食べもの、飲み物には事欠きませんが、購入時の待ち時間の熱中症にはお気をつけください。
で、やっぱりお勧めはフローズンフルーツですね。
フローズンフルーツの自転車販売もありますよ~。
フローズンフルーツのパイン450円
USJの食べ歩きに一番ぴったりなルックスはコレ!
自然なフルーツの甘さとひんやりした冷たさが最高。
さて! ミニヨンズを見ていたら、可愛いキャラクター達が恋しくなってきました。
ユニバーサル・ワンダーランドへ行きましょう!
スヌーピー&キティの激カワスイーツに悶絶!!
ワンダーランドの入り口ではキティちゃん、クッキーモンスター、スヌーピーがお出迎え。
人気のハローキティのカップケーキショップ。
夕方遅めだったので、既に売り切れでした。
アジアからのお客様が多いせいかキティちゃんは大人気。こちらも売り切れでしたので、並んでいる方のケース内の商品を撮影させて頂きました。
フライドプレッツェル りんご味 450円
ハローキティまん ポーク&チーズ
キティちゃんに振られたけど、気を取り直しスヌーピー。
スヌーピー・バックロットカフェ
お皿いっぱいにスヌーピーたち。
スヌーピーカスタード 450円
可愛くて食べることができません。。。嘘です。優しいカスタード味でお子様にぴったりです。
スヌーピーのもちもち焼き いちご味 420円
可愛くて食べる事が出来ません。。。嘘です。もっちもちの生地に冷たいクリームに苺味、美味しくないわけがありませんね。
マシュマロ・ウーピーパイ 500円
可愛くて食べる事が出来ません。。。嘘です(笑)あま~いうま~いなマシュマロパイです。
お待ちかね、ハリーポッターの世界へ!
さて、お待ちかねのハリーポッターの世界をご案内します。
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに入場するためには入場整理券が必要です。入場券をまずはゲットしてくださいね。ファストパスと共に入場確約券を持っている人は不要。
森の小道を抜けると、そこにはホグスミード村の入り口が見えてきます。まさにハリーポッターの世界が目の前に広がっています。
しかし、すごい賑わいですね。少し現実的なアドヴァイスをここで。
ハリーポッターの入場確約券は比較的、順調に入手することができます。しかし、大人気ライドのハリーポッター・&・ザ・フォービドゥン・ジャーニー4K3Dの待ち時間は午前中で180分くらい、午後になると240分。
ここで大活躍するのが、ファストパス。こちらでのファストパスは有料です。しかも土日は前売りも数週間先までも売り切れ、当日のファストパス入手は困難。おまけに入場時刻は決まっていますが、退場は自由なので午後にどんどん人が増えてどこもいっぱいな状態です。お菓子一つ買うにも長蛇の列になります。
賢いハリーポッターの楽しみ方は、事前に計画をたてて、ファストパスを購入し、午前中の入場確約を得ておく、そしてライドや買い物、食事などを楽しんで退場し、夕方以降に入場整理券を入手し、再度入場し、夜のハリーポッターを楽しむと、ハリーポッターを満喫することができるでしょうか。
現実の世界の事は忘れて、ホグワーツ城に足を踏みいれましょう。一日限りの体験入学ですね!楽し!
ホグワーツに入校するとハリー達が待ってくれています。ワクワク、ドキドキがとまりません。
ライドを楽しんだ後は、ホグワーツ城が見える三本の箒で、腹ごしらえをしましょう。
ロティサリースモークチキン&ポークリブ 1.950円
フローズンバタービール 1.200円
まさに映画の世界の中のご馳走が目の前にあります。皮つきのコーンやポテトもついていて大満足!
泡のひげをつけたいバタービールですが、先に鼻にくっついてしまうのでなかなか難しいです。バタービールは色々な感想があるようですが、フローズンバタービールがお勧めです。ただし、量は多いのでシェアでも十分です。
三本の箒のテラス席から眺められるホグワーツ城は前の湖にお城が映って、本当に絶景です。三本の箒では是非、テラス席を!
ホグズミード村に戻って、ワゴンでもスイーツを購入。
こちらでは、パイやチュロス、パンプキンジュースなどを購入することができます。
パイ 500円
チュロス 450円
パンプキンジュース 800円
もちろんバタービールのスタンドもあります。
オリバンダーの店
時間があったら是非このツアーに参加してください。
10~20分待ちならGO!
最後はもちろん、おみやげをチェック!
さて、そろそろお土産のお買いものを。
バーティ・ボッツの百味ビーンズ
映画のシーンが蘇るスイーツが沢山です。
蛙チョコレート
わ~いテンションがあがります!
というわけで、ハニーデュークスに入りましょう。
こちらのお店は午前中か夕方以降の来店がお勧めです。
午後の時間は1時間以上の入店待ちを覚悟です。
店内に入るとカラフルでテンションマックス。
夜のホグズミードは人も少しひいてまた雰囲気が増します。
ハリーの世界に後髪をひかれつつ、USJにお別れをします。
アーケードではハリーパッケージのお土産や楽しませてくれたキャラクターたちのお土産がたくさんあり、迷う楽しみがあります。
最後はハリーポッターラッピングの電車で帰りましょう。
今回ご紹介したUSJはごく一部です。楽しい楽しいUSJバカンスをお過ごしください!
TM & (c) 2015 Sesame Workshop
(c) 2015 Peanuts Worldwide LLC
(c) Walter Lantz Productions LLC
(c) MARVEL
HARRY POTTER, characters, names and related indicia are trademarks of and (c) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (c) JKR. (s15)
(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(c) '76, '99, '15 SANRIO EJ5060502
(c) & ® Universal Studios. All rights reserved.

アーティスト

ウレぴあ総研

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着