映画『あまのがわ』特報映像で澄み切った主題歌を聴かせる住岡梨奈の凄さ

映画『あまのがわ』特報映像で澄み切った主題歌を聴かせる住岡梨奈の凄さ

映画『あまのがわ』特報映像で澄み切
った主題歌を聴かせる住岡梨奈の凄さ

主題歌「あまのがわ」一部解禁

住岡梨奈が主題歌を書き下ろした映画『あまのがわ』の特報映像がこの度公開となり、主題歌の一部が解禁となった。
映画初出演&劇中歌も担当
映画『あまのがわ』は鹿児島・屋久島が舞台。母と2人で暮らす女子高校生の史織は、母や友達との関係がうまくいかず、次第に心を閉ざしていく。ある日、祖母の住む屋久島を訪れた史織は、1台のロボットと出会う。ロボットや島の人々との交流によって少しずつ変化し始める史織。一方、交通事故で体の自由が効かなくなってしまった青年・星空は、自暴自棄な日々を過ごしていた─。心を無くした史織と、身体を無くした星空の心の成長を描いた物語。住岡梨奈は史織が出会う人物の一人、屋久島のペンションでアルバイトをしている白鳥奏役として映画に初出演。劇中で披露される劇中歌の制作も担当している。
【動画をみる】「あまのがわ」で透き通った歌声を聴かせる住岡梨奈
「あまのがわ」に込めた思い
屋久島での撮影終了直後に書き上げられた主題歌「あまのがわ」は、映画に込められたメッセージと、実際に役を演じて感じた思いが込められており、映画の世界により引き込まれるドラマティックな作品に仕上がっている。
住岡梨奈コメント
初めて訪れた屋久島で、初めて演技に挑戦し、感じ取った全てを主題歌「あまのがわ」に詰め込みました。史織と星空の気持ちを自分なりに感じ取り、監督とも時間をかけて話し合い、映画に込められたメッセージを大切にしながら仕上げられたと思います。
主題歌「あまのがわ」を皆さんそれぞれの気持ちを重ねて聴いていただけたら嬉しいです。
映画の特報映像もチェック
映画は10月25日(木)~11月3日(土・祝)の期間で開催される第31回東京国際映画祭での上映が決定しており、2019年2月全国順次公開される。主題歌「あまのがわ」が収録された新作も2019年にリリースを予定している。ぜひ特報映像をチェックしてリリースを楽しみに待っていてほしい。

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着