土師孝也、津田健次郎らの出演決定!
 アニメ『転生したらスライムだった
件』追加キャスト&キャストコメント
発表

岡咲美保、豊口めぐみらが出演する、アニメ『転生したらスライムだった件』。追加キャストとして、土師孝也、津田健次郎成田剣、山本格、木島隆一、熊田茜音、高梨謙吾らが出演すると発表されたほか、キャストコメントも到着したぞ。
小説投稿サイト「小説家になろう」で400,000,000PV、書籍がシリーズ累計600万部を突破した『転生したらスライムだった件』が2018年10月よりTVアニメ放送を開始いたします。
この度、追加キャラ&キャスト情報とアフレコ集合写真&キャストコメントを公開いたしました!
また、南青山・清水湯とのコラボが開始となりました。
★追加キャラクター&キャスト発表!
ガゼル cv.土師孝也
武装国家ドワルゴンを治める3代目のドワーフ王。
ガッシリした体格の偉丈夫で英雄王とも呼ばれている。
ドワーフの民からの信頼も厚い。
ベスタ― cv.津田健次郎
武装国家ドワルゴンの大臣。
カイジンとは昔からの知り合いだが、無理難題を押し付けて嫌がらせをしている。
フューズ cv.成田 剣
自由組合のブルムンド王国支部長。
ヴェルドラの気配が消失したことを察知して、カバルたちを調査に派遣する。
ベルヤード cv.山本 格
ブルムンド王国の大臣。フューズの幼馴染で親友。
ヴェルドラの気配消失について調査をフューズに相談する。
ギド cv.木島隆一
自由組合に所属する冒険者のひとりで、盗賊(シーフ)。
特徴的な語尾でしゃべる。バンダナがトレードマーク。
エレン cv.熊田茜音
自由組合に所属する冒険者のひとりで、法術士(ソーサラー)。
ほがらかで前向きな性格。
カバル cv.高梨謙吾
自由組合に所属する冒険者のひとりで、重戦士(ファイター)。
3人組のリーダーで正義感も強いが、うかつなところも多い。
★アフレコ集合写真&キャストコメント
【メインキャスト12人からコメントが到着!!】
【後列】江口拓也、古川慎、大塚芳忠、柳田淳一、山本兼平、石谷春貴、小林親弘
【前列】M・A・O、千本木彩花、岡咲美保、豊口めぐみ、泊明日菜、熊田茜音
質問(1):アフレコの感想を教えてください。現場の雰囲気などはいかがでしょうか?
質問(2):番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。
岡咲美保さん (リムル役)
回答(1):転生したらスライムだった件!
自分は毎回全力で、終わった後は放心状態みたいになってしまっているのですが…
アフレコは順調に進んでいると思います!(笑)
周りの方々にすごく暖かくしていていただいたり、とても楽しい雰囲気の中でリラックスして収録させていただけていることがすごく嬉しいです。
 
回答(2):転スラのアニメを楽しみに待っていて下さる方や、見てみようかな?とふと思って下さった方。
いろんな方々に転スラの素敵なところが伝わりますようにと、世界観を大切にリムルの声を演じさせていただいております。
皆様の日々の楽しみになるような作品になればと思っておりますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです! 
豊口めぐみさん (大賢者役)
回答(1):アフレコは1回目からとても和やかな雰囲気で進んでおります。
キャストも増えて、どんどん賑やかになっており、とても楽しいです!
回答(2):原作ファンの方はもちろんですが、まだ原作を読んだことないよという方にも楽しんでいただける作品間違いなしです!
放送をお楽しみにーー!!
古川 慎さん (ベニマル役)
回答(1):途中から参入した身ですが、作品の雰囲気に包まれた賑やかな現場だなと思います。
お話も面白いので、アフレコも作品を楽しませていただきつつ、熱量を込めて取り組ませていただいております。
回答(2):スライムと、個性豊かなキャラクターたちが送る物語は、いつのまにか夢中になってしまうような素敵な魅力がたくさん詰まっています!
ぜひご覧下さい!!
千本木彩花さん (シュナ役)
回答(1):すごくアットホームな現場でとても楽しく収録することができました!!
回答(2):とても面白い作品になっていると思います!!!
ぜひ色んな方に見てほしい作品です!!
個人的に見終わった後にスライムが触りたくなってしまいます…! ぜひお楽しみに!!
M・A・Oさん (シオン役)
回答(1):アフレコは途中から参加させていただいたのですが、凄く明るい雰囲気の現場だなと感じました。
休憩中も皆さん和気あいあいとお話をされていて、それを聞かせていただくのが楽しみとなっています。
 
回答(2):素敵な作品に携わらせていただく事ができ、とても嬉しく思っています。
シオンさんの魅力をしっかりとお伝えできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします! 
江口拓也さん (ソウエイ役)
回答(1):途中参加だったのですが、とても和気藹々とした雰囲気で迎えていただけた感じがしました(笑)。
色んな仲間が一気に増えてくるので、収録していて楽しいです!
これからはチームの一員として頑張ります!
回答(2):RPGなどファンタジーな雰囲気がお好きな方にはドンピシャな世界観だと思います!
自分としては言葉のチョイスの数々がツボでした。ぜひご覧ください!
大塚芳忠さん (ハクロウ役)
回答(1):とても楽しい現場です。初めてお会いする方が多かったのでとても新鮮な気持ちで収録に取り組んでおります。
普段聞くことや使うことのないワードなどが出てきたりするので面白いですね(笑)
回答(2):キャスト陣の明るい雰囲気、チームワークや作品に対する思いがそのまま作品に表現されていると思います。
みなさまぜひお楽しみに!!!!
柳田淳一さん (クロベエ役)
回答(1):スライムのようなぷるぷるとした雰囲気です。もちろんいい意味で。
回答(2):万が一転生した時のために、とても役立つアニメとなっております。
ぜひご覧ください。
山本兼平さん (リグルド役)
回答(1):毎回いただくアフレコ用の映像のキャラクターたちが本当に活き活きと動いていて、アフレコそれ自体がとても楽しいです。
主役のリムルを演じる岡咲美保さんは年齢に見合わぬ度胸と天真爛漫な魅力で作品を引っ張ってくれています。
特に岡咲さんと音響監督さんの掛け合い漫才の様な不思議なやりとりはスタジオにいる僕らだけが聞ける密かな楽しみです。
回答(2):すでに多くのファンを得ている転スラですが、アニメーションの方も皆さんの期待を裏切らない出来であるのは間違いないという事を、収録を通して肌で感じております。
小説、コミックとはまた一味違う、動いて喋る転スラを楽しんでいただけたらと思います。
ちなみにこちらはとても楽しいです。
石谷春貴さん (クロベエ役)
回答(1):笑いが絶えない現場です(笑) スタジオにいらっしゃる人数が多い作品なのですが、作品の雰囲気と同じように居心地がとてもいいです。
収録が終わったあともご飯に行ったりもしていますし、先輩後輩関係なくしっかりコミュニケーションがとれるのですごくお芝居にも入りやすい!
回答(2):実は『転生したらスライムだった件』をネットで連載中に完結まで読ませていただいていたので、出演させていただくことが決まったときにはすごく嬉しかったんです。
毎話毎話、スタッフの皆様のこだわりと共に大切に丁寧に作られているので、キャストとして観ていてとても楽しく、一ファンとしてとても嬉しい!
元々のファンである皆様は僕と同じ気持ちになってくださると思います。そしてアニメからの皆様も、楽しんでいただけると幸いです。
泊 明日菜さん (ゴブタ役)
回答(1):ゴブタは明るく素直で、ちょーっと雑な扱いを受けてしまうかわいいやつなのですが、気持ちも体も大きく動くキャラクターなので演じていてとても楽しいです!
また作中に出てくるキャラクターがもれなく全員濃いので、アフレコは毎回色んな意味で戦っています(笑)
 
回答(2):シリアスもコメディも全部つまったアットホームな作品です!
リムル様をきっかけにして、みんなの心が動いてくのを一緒に感じて欲しいです。
 そして! ゴブタの『可能性的なもの』の伸びにも注目して欲しいっす!!
よろしくお願いしますっす!!
小林親弘さん (ランガ役)
回答(1):穏やかでとても居心地の良い現場です。
リムル役の岡咲さんの若さ溢れるエネルギーが皆を明るくしている気がします。
回答(2):たくさんの魅力的なキャラクターたちが登場する本作ですが、
種族間を越えて彼等が一つになっていく様子はとても素晴らしいなと感じています。
毎話目の離せない展開が続きますのでぜひとも期待して待っていて下さいね!
★「南青山・清水湯」×「転生したらスライムだった件」期間限定コラボ開始!
○イベント名
「転生したらスライムだった件が南青山の清水湯とコラボした件」
○イベント詳細
アニメ業界初?? 「転生したらスライムだった件」地上波OAを記念して、なんと南青山の清水湯とコラボ!
異世界に転生したリムル様が、大都会の南青山の地に降り立ちます。
見事にリムル様に「捕食」された外観や館内で、お湯に浸かりリラックスしながら、転スラの世界観にもどっぷり浸かってください!
  
○日付
2018年9月25日(火)~2018年10月7日(日)
○場所
南青山 清水湯 http://shimizuyu.jp/
〒107-0062 東京都港区 南青山3丁目12-3
東京メトロ「表参道駅」A4出口より徒歩2分
【営業時間】平日 12:00~24:00(最終入場23:30)
      土・日・祝日 12:00~23:00(最終入場22:30)
      毎週金曜日定休
●南青山 清水湯について
青山の地で100年以上続く老舗の銭湯。
全館軟水使用をはじめ、高濃度炭酸泉、シルク風呂など、銭湯の主役“お湯”に徹底的にこだわり、健康と美容に役立てていただけるように、風呂の基本を大切にしている。
また、明るく清潔感溢れる館内インテリア、ドリンクなどのサービスも充実したレストスペース、利用者の安心・安全をまもる、バリアフリー化など、南青山 清水湯ならではのホスピタリティをご提供している。
○コラボ内容
店頭の装飾、館内の装飾・展示
※グッズの販売はございません。
※コラボ期間中も、清水湯さんのご利用料金から変更はございません。
※ほかのお客様のご迷惑となる行為はご遠慮願います。

Related posts:
岡咲美保、豊口めぐみらが出演! アニメ『転生したらスライムだった件』、メインビジュアル・キャスト・PV公開
岡咲美保、花守ゆみりらメインキャスト登壇! 『転生したらスライムだった件』舞台挨拶付き先行上映会開催決定!
岡咲美保、山本兼平がパーソナリティ! アニメ『転生したらスライムだった件』10月1日放送開始&WEBラジオ配信決定
杉田智和大塚明夫関俊彦が出演! 『ゴールデンカムイ』、追加キャスト発表&キャンペーン実施
小林親弘、白石晴香らが出演! アニメ『ゴールデンカムイ』第2期、2018年10月放送決定

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着