ジェフ・ピルソン「ドッケンはフォリ
ナーのように新旧メンバーが共演でき
るか疑問」

フォリナーは最近の公演で、現ラインナップに加え、元メンバーがゲスト出演することがあるが、現フォリナー/元ドッケンのジェフ・ピルソンは、ドッケンがこの形式を受け入れるところは想像できないという。
ピルソンは、ジャーナリストClay Marshallとのインタビューで、こう話した。「ドッケンがそうするとは考えたこともなかった。なぜかはわからないけど、僕にはピンとこない。もしドッケンが再結成するとして、(新旧)全員が一同に会したら混乱するんじゃないかな。フォリナーは、僕ら、新フォリナーとして自立してるから、昔のメンバーが参加したからって疎外感はないんだ。さらに強力になるってだけだ。ドッケンにそれが通用するかはわからない」

「ドッケンはパーソナリティーがより強いからね。フォリナーは音楽第一だ。ドッケンも音楽は大事だけど、パーソナリティーの要素もある。だから、オリジナル・バンドの再結成が観たいって要求がより強いんだと思うよ」

ドッケンは数日前ちょうど、9月にフェスティバルで、ジョージ・リンチと共演しないかとのオファーがあると明かしていたばかり。ドン・ドッケンは、現メンバーを守りたいとの想いから「俺ら、まだ何も決めていない。考えなきゃならない」「俺はジョン(・レヴィン)をリスペクトしなきゃならない。彼の感情を損ねたくないんだ。彼は俺のブラザー、俺の親友の1人だからな。だからオファーがあったとき、俺は"ジョージとプレイするよ。それは構わない。でも、ジョージとジョン(2人が一緒にプレイする)じゃなきゃならない"って答えたんだ」と話していた。

フォリナーは来月4日、米サウスダコタで開く公演で、現メンバーと元メンバー(ルー・グラム、イアン・マクドナルド、デニス・エリオット、アル・グリーンウッド、リック・ウィルス)がステージをシェアする。

Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着