櫻井孝宏、遊佐浩二、津田健次郎、井
上喜久子が登壇! 『曇天に笑う<外
伝> ~宿命、双頭の風魔~』、初日
舞台挨拶レポート

櫻井孝宏遊佐浩二津田健次郎井上喜久子が登壇した、『曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~』の初日舞台挨拶が6月9日に行われた。こちらのレポートが到着したぞ。
ぴあ映画初日満足度ランキング第2位を記録し、絶賛上映中の3部作中篇『曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~』の初日舞台挨拶が6月9日(土)に丸の内ピカデリーにて行われ、金城白子(壱助)役 櫻井孝宏さん、壱雨役 遊佐浩二さん、永四郎役 津田健次郎さん、六花役 井上喜久子さんが登壇しました。
イベントでは『曇天に笑う<外伝>』中篇の初日を迎えたお気持ちや、それぞれ役が決まった時の心境・アフレコ時に意識された点などを中心に話していただきました。
さらに、告知コーナーでは、『宿命、双頭の風魔』半券キャンペーンの詳細&9/1より上映となる『桜華、天望の架橋』に登場する新キャラクター&キャストも解禁され、会場は大いに盛り上がりました。
また、『宿命、双頭の風魔』半券キャンペーンの詳細が解禁。併せて『桜華、天望の架橋』に登場する新規キャラ&キャストも発表。
さらに、年末開催の『曇天に笑う<外伝>』3部作パッケージ連動のプレミアムイベントに金城白子(壱助)役の櫻井孝宏さんの追加登壇も解禁となりました。
【金城白子(壱助)役:櫻井孝宏】
風魔一族の物語が、劇場の一本の作品となると聞いたときはすごく驚きました。
『宿命、双頭の風魔』が白子(壱助)・壱雨といった、風魔一族の人生を知っていただく機会になると思っていたので、本日初日を迎え、多くの方に観ていただきとても嬉しいです。
この作品を観て、自分にとって大切な人や大切なものを考えるきっかけになってくれればと思います。
白子(壱助)・壱雨といった彼らの人生を見届けてください。是非、何度でも劇場に足を運んでいただき、皆さんと一緒に作品を共有していければと思います。
【壱雨役:遊佐浩二】
TVシリーズが終わり、仮面の男(壱雨)の役を演じることはもうないだろうと思っていた中でのお話しだったのでとても驚きました。本作は悲しいシーンが多く、胸を締め付けられる想いとともに壱雨を演じさせていただいています。
前シリーズから『(白子と壱雨)二人で一人』という言葉がありその頃は「双子だからだな」と思い演じさせていただいていたのですが、今回の劇場版でその背景を知ることができ、より壱雨が白子(壱助)に問いかけていた言葉の重さを実感することができました。『宿命、双頭の風魔』は自分の中でも思い出深い作品となりました。
【永四郎役:津田健次郎】
『曇天に笑う<外伝>~宿命、双頭の風魔~』オリジナルキャラクターとして、こんなに大きな包容力がある父親・永四郎を演じる機会をいただけてとても有難く思います。
風魔一族の「掟」に縛られながらも、家族も守らないといけないという役回りが難しく感じ、自分も儀式を終えた風魔一族のように白髪になるかと思いました・・(笑)
その分やりがいも感じながら永四郎を演じることが出来たと思います。今回このような歴史ある作品に携われてよかったです。
【六花役:井上喜久子】
『曇天に笑う』という素晴らしい作品の中に、自分が入っていけるか不安と緊張がありました。
風魔一族という『忍』の一族の一員でありながら白子(壱助)・壱雨の『母親』である複雑な部分を表現できるかを考え六花を演じさせていただきました。
また本編では『家族愛』がしっかりと描かれおり、白子(壱助)・壱雨が宿命を背負いながら成長していく姿を感じることが出来る作品だと思います。
ぜひまた劇場で見ていただければと思います。本日はありがとうございました。
■『曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~』半券キャンペーン詳細解禁!
この度『宿命、双頭の風魔』半券キャンペーンの詳細が解禁となりました。
対象期間に『宿命、双頭の風魔』を鑑賞した半券を2枚集めて応募すると、抽選で原作者・唐々煙先生やキャラクターデザイン・田中紀衣さんの描き下ろしイラスト色紙といった豪華賞品を抽選で計1000名様にプレゼントとなります。
応募詳細は下記をご覧ください。
【賞品】
A賞(1名)
・当選者様のお名前と希望キャラクターの唐々煙先生描き下ろしイラスト入り色紙
B賞(1名)
・当選者様のお名前と希望キャラクターの田中紀衣さん描き下ろしイラスト入り色紙
C賞(998名)
・唐々煙先生描き下ろしイラスト複製色紙
色紙サイズ:150mm×150mm
▼C賞
描き下ろしイラスト
【応募方法】
下記対象期間の『曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~』鑑賞チケット半券2枚を官製ハガキに貼り、必要事項をご記入のうえ、下記宛先までお送り下さい。
※2017年6月1日より郵便はがきの料金は62円となりましたのでご注意下さい。
※同劇場の半券は応募可
※5月24日(木)実施の先行上映会、6月9日(土)実施の初日舞台挨拶回の半券も有効となります。
【必要事項】
(1) お名前
※A賞&B賞の色紙に記載させていただくお名前となります。
(2) ご住所
(3) 電話番号
(4) 年齢
(5) 好きなキャラクター名1名
※A賞&B賞の色紙に描いていただくキャラクターとなります。
(6)作品の感想
【宛先】
〒104-8422
東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル
松竹 アニメ調整室「曇天に笑う<外伝>」半券キャンペーン係
【応募締切】
2018年6月30日(土)消印有効
【応募の注意】
※賞はお選びいただけません。
※「お好きなキャラクター」は「曇天に笑う<外伝>」に登場するキャラクター1名のみをご記載下さい。2名以上の記載(金城白子と幼少期の白子(壱助)等)は無効となります。
※ハガキの送料については自己負担でお願いいたします。
※ハガキ1枚につき映画鑑賞チケット半券2枚を貼って下さい。3枚以上の貼付は無効となります。複数口応募ご希望の場合は必ずハガキを分けてご応募ください。
※お一人様複数口のご応募も可能です。
※必要事項は、正確にご記載ください。「お名前」は本名のみとなります。HN、PN等は無効となります。
※ご応募できる映画鑑賞チケット半券は、作品名『曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~』と鑑賞日時が明記された当日入場券に限らせていただきます。
※当選は発送をもって代えさせていただきます。
※プレゼントの返送、交換はお請けいたしません。
※抽選の結果等へのお問い合わせには一切お答えできません。
※記載事項に不備があり、お届けできない、連絡がつかない場合、応募は無効となります。
※記載された個人情報は本キャンペーンのみに使用いたします。また、本キャンペーン終了後、破棄させていただきます。
※プレゼント発送予定時期は応募数により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※郵便はがきに鑑賞チケットや必要事項が収まりきらない場合、封筒によるご応募でも受付させて頂きます。貼付いただく切手の金額には十分ご注意下さい。
【プレゼント発送予定時期】
2018年8月下旬~9月上旬頃(予定)
■9月1日(土)上映『桜華、天望の架橋~』追加キャラクター&キャスト解禁!
この度『曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~』初日舞台挨拶にて、9月1日(土)より上映開始となる後篇『桜華、天望の架橋』の追加キャラクター&キャストが解禁となりました。
大蛇細胞の被験者で曇天火を殺すことだけを目に生きる男、虎役に松岡禎丞さん。さらに、山中で虎を匿う謎多き女性 亞華羽役を白石涼子さん決定いたしました。
曇天に笑う<外伝>、劇場3部作のシリーズ最終章となる『桜華、天望の架橋』は2018年9月1日(土)2週間限定上映となります。
■『曇天に笑う<外伝>』3部作連動プレミアムイベント登壇者決定!
この度、2018年12月9日(日)に実施される『曇天に笑う<外伝>』劇場3部作連動のプレミアムイベントに金城白子(壱助)役の櫻井孝宏さんの追加登壇が決定いたしました。
【イベント】『曇天に笑う<外伝>』3部作連動プレミアムイベント
【開催日時】2018年12月9日(日)
【開催会場】川口総合文化センターリリア
【登壇者】中村悠一(曇 天火役)、梶 裕貴(曇 空丸役)、代永 翼(曇宙太郎役)、鳥海浩輔(安倍蒼世役)、下野 紘(武田楽鳥役)、櫻井孝宏(金城白子(壱助役)
※プレミアムイベントへの応募にあたっては、劇場限定版Blu-ray(前篇)に封入されるシリアルコード(1)だけでなく、中篇、後篇にて販売される劇場限定版Blu-ray封入のシリアルコード(2)、(3)が併せて必要となります。
■『曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~』劇場入場者特典
6月9日(土)より上映となる『曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~』の劇場入場者特典として、原作者唐々煙&キャラクターデザイン田中紀衣描き下ろしイラストデザインコースターを配布いたします。
1週目・2週目に分けて配布となり、各週3種ランダム配布(全6種)となります。

Related posts:
櫻井孝宏、遊佐浩二らが出演! 『曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~』、メインビジュアル&特報解禁
櫻井孝宏、遊佐浩二らが出演! 『曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~』、キャストコメント到着
梶裕貴、雨宮天らが出演! アニメ新シリーズ『七つの大罪 戒めの復活』、2018年1月6日放送開始
鈴木達央小岩井ことりが出演! アニメ『七つの大罪-外伝-バンデット・バン』、12月23日放送決定
AnimeJapan 2018、AJオープンステージの全プログラム発表

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着