アルバム『BI』

アルバム『BI』

FINLANDS、
フルアルバム『BI』ジャケ写公開
&ツアースケジュール決定

FINLANDSが7月11日にリリースするフルアルバム『BI(バイ)』のジャケット写真を公開した。デザインは今回もFINLANDSの全てのアートワーク,やミュージックビデオを全て手がける大川直也氏が担当しており、今作ではこれまで踏襲してきた女性をモデルとしたジャケットデザインを今年3月に開催した5周年記念ワンマンライブを一つの区切りとして一新し、アルバムタイトルである『BI』が持つ「ふたつの」という意味をモチーフとして、“移ろっていくものと、ずっと残るもの”を“流動していく波と砂、流動しない人工的な光”を使い表現。作詞・作曲を手掛けるVo.Gtの塩入冬湖がアルバムの中で伝えていることを、大川氏の自作による発光する2つのオブジェを使い、深い青と白が印象的なビジュアルで表現している。「FINLANDSがまさしく人間と人間を描いた今作だが、肉体的な人と人ではなく、もっと人の心理や思考、それを表現するための無機質さ等の深層的なものを表現するために、オブジェを用いた」とのことだ。

また、フルアルバムのリリースに伴いツアーの開催も決定した。5本のワンマンライブを含むツアーで9月2日の静岡UMBERを皮切りにスタートし、ファイナルは10月16日の渋谷クアトロでのワンマンライブとなる。

【ライブ情報】

『ワンマンライブ「BI TOUR ONEMANLIVE」』
9月15日(土) 札幌COLONY
9月22日(土) 大阪 Shangri-la
10月11日(木) 名古屋ロックンロール
10月13日(土) 福岡graf
10月16日(火) 渋谷クアトロ
※FINLANDSオフィシャルHPにて先行予約受付中(6月1日~6月10日まで)

『BI TOUR』
9月02日 (日) 静岡UMBER
9月07日 (金) 京都 GROWLY
9月24日(月祝) 横浜FAD
9月29日(土) 福島 clubSONICiwaki
9月30日(日) 仙台enn3rd
10月4日(木) 千葉LOOK
アルバム『BI』2018年7月11日(水)発売
    • FU-017/¥2,500 +税
    • ※CD+DVD
アルバム『BI』
FINLANDS

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着