メルヘンでドリーミーな世界へようこ
そ!!ヒルトン東京お台場ブッフェの次
なる一手は“ゆめかわ”!

毎回、予想を超える高クオリティで人気を博しているヒルトン東京お台場のデザートブッフェ。6月1日からは、ピーチやスイカ、メロン、マスカットなどのサマーフルーツを使用した『「真夏の“ゆめかわ”ホームパーティー」~サマーデザートブッフェ~』が開催される。今回は、パステルカラーのユニコーンをモチーフにしたババロアや、うさぎのロリポップなど、ミレニアル世代に絶大な人気を誇るメルヘンでドリーミーな“ゆめかわいい”世界をイメージした季節感溢れるスイーツが約30種類登場する。
シェフ曰く、“ゆめかわいい”という抽象的なテーマを具現化していくことが最も大変で、原宿での市場調査や、若手女性スタッフの意見を多く取り入れながらひとつひとつのスイーツを作り上げていったそう。そんなたくさんの人たちの想いが詰まったスイーツの一部を早速ご紹介。
まずは、シェフが特にオススメだという3品から。“ゆめかわ”のシンボルとも言えるユニコーンをイメージした「私を乗せて ドコマデモ ユニコーンバニラババロア」は、最高にフォトジェニックなかわいらしさ。マダガスカル産のバニラを使ったババロアはミルキーな味わいで、中に入っている赤すぐりの実のソースの酸味がさわやかな一品。ひとつずつ手描きされているユニコーンの表情にも注目。
「夢から覚めても まるごとスイカのケーキ」は、夏の代表フルーツ・スイカの中心部をまるごと使用した瑞々しい生ケーキ。スイカの果汁がスポンジに染み込んでもおいしくなる仕様にすることで、水っぽくなりすぎないようにしてある。周りについたアーモンドの香ばしさがアクセント。スイカを丸ごと使った見た目にもインパクトがあるこのケーキは、要チェック。
スイーツブッフェで外せないケーキと言えば、チョコレートケーキ。「りぼんに包まれて ピンクチョコレートファッジケーキ」は、スポンジの中にチョコレートがゴロッと入っていて、ケーキの周りには「レディーフィンガー」と呼ばれる乾燥させたスポンジがデコレーションされている。チョコレートケーキというと茶色いものが多いが、こちらは“ゆめかわ”仕様のパステルピンクなのもポイント。
かわいらしい動物モチーフのスイーツも充実。「罪悪感に溺れて ベアーチーズケーキ」は、しっとりとしたスフレチーズケーキにピンク色のクリームを絞りクマさんに。甘さ控えめでさっぱりとしていて食べやすいのも暑くなるこの時期には嬉しい心遣い。
コンデンスミルクが中に入ったいちごのムースで、うさぎのお尻が超キュートな「おやすみ世界 いちごみるくバニーケーキ」は、“ゆめかわいい”の条件とも言えるフワフワ感をクリームで表現。現在開催中のストロベリーブッフェでも登場している「バニーバニー・ラビットムース ライチ&ストロベリー」という大人気の一品をリクエストに応えて続投することに。しっぽのシュークリームは争奪戦なので、見つけたらぜひゲットしてみて。
「かわいいは最強 ヘブンリーバニーロリポップ」は、ホワイトチョコレートの中にパッションフルーツのソースが入ったひと口サイズのロリポップ。うさぎの顔とお尻の2種類があり、ホワイトチョコの甘さとパッションフルーツの酸味が絶妙。
ユニコーンの角をイメージして作られたのは「夢って叶うらしい メルティーユニコーンカップケーキ」。アーモンドベースのカップケーキにカラフルなバタークリームを乗せ、アイスのコーンがついたカップケーキ。コーンの中にもクリームが入っていて食べ応えも十分。
メルヘンな世界観には欠かせない虹をモチーフにしたのが、7色の色鮮やかなカラーが目を引く「あなたの方がキレイよ レインボークリームタルト」。カスタードが隠し味に入ったしっとりとしたタルトの上に、カラフルなバタークリームが絞ってある。自分の好きな大きさにカットできるケーキだが、濃厚なバタークリームとさくさくのタルトは、小さくても食べ応え十分なので、いろいろな種類を食べたいなら、まずは小さめにカットすることがオススメ。
サマーフルーツ・メロンを使った「片思いは本気 メロンとマスカルポーネ 花束クリームケーキ」は、メロンゼリーを挟んだマスカルポーネのムース。バラのように絞ったクリームが花束のようで素敵。マスカルポーネムースはさっぱりとしていて、メロン感たっぷりのメロンゼリーとの相性も抜群。
個人的にオススメなのは、もこもことした見た目が、まるで雲のような「もこもこは正義 ピーチとグレープフルーツのヨーグルトムースケーキ」。グレープフルーツのムースの間に挟まった冷たいピーチのゼリーは、シャリっとしたシャーベットのような食感で、暑くなるこれからの季節にぴったり。
「トコナッツ ココナッツ バナナとココナッツのケーキ」は、バナナがたっぷりでしっかりめのスポンジにココナッツのムースを挟み、ココナッツパウダーとココナッツスライスをトッピング。ココナッツ満載で、まさに夏のケーキ。
夏のブッフェならではの、スノーシェイブ「あなた好みの私 スノーシェイブアイス バニラ&マンゴー」は、マンゴーそのままのような味わいで、口に入れるとさっと溶けるのが特徴。マンゴータピオカやラムネフローズンコットンキャンディー、レインボーミニメルツなどのトッピングがあるので、自分好みに飾り付けて。口の中がさっぱりするので、ケーキとケーキの合間のお口直しにもオススメ。
開催期間中、“ゆめかわ”アイテムを身に着けて行くとココナッツとトニックウォーターを使った少しビターでさっぱりとしたノンアルコールのスペシャルドリンクがプレゼントされる。お揃いの“ゆめかわ”ファッションや、ワンポイントで“ゆめかわ”な小物を入れるなどイベント感覚で楽しんでみるのも良さそう!おいしいスイーツはもちろん、非日常の世界を堪能できるデザートブッフェ。自分へのご褒美にぜひ、行ってみてほしい。
【イベント情報】
「真夏の“ゆめかわ”ホームパーティー」~サマーデザートブッフェ~
会場:ヒルトン東京お台場 シースケープ テラス・ダイニング(2階)
期間:6月1日(金)~9月2日(日)
時間:1部 15:00~16:30(90分)
   2部 16:45~17:30(エクスプレスブッフェ45分)
料金:1部 平日   おひとり様3,400円/お子様2,040円
     土日祝  おひとり様3,800円/お子様2,280円
   2部 平日   おひとり様2,400円/お子様1,440円
     土日祝  おひとり様2,800円/お子様1,680円
※税金・サービス料別途
※お子様は6~11歳

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着