東方神起、再始動ツアーファイナル公
演の模様をWOWOWでオンエア

東方神起が1月21日に京セラドーム大阪で行った<東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~>ファイナル公演のスペシャルダイジェスト映像が2月25日にWOWOWでオンエアされる。
“ここから再び東方神起の歴史が始まっていく”ことを意味する<Begin Agai>という言葉をタイトルに掲げ、自分達を待っていてくれたファンへの感謝を形にした“ベスト版”と言えるセットリストを持って今回のツアーに臨んだ東方神起。
1曲目を飾ったのは再始動第1弾シングル「Reboot」で、最新の東方神起の存在感をこの曲でオーディエンスに見せつけた。続けて「ANDROID」で更に観客を盛り上げ、東方神起らしいエキゾチックさを宿す「B.U.T(BE-AU-TY)」では独特なリズムにキレのいいダンスを絡めて魅せる。ホーンアレンジが印象的な「Spinning」では、2人が艶っぽくショー要素の高いパフォーマンスを魅せる中、十字形のステージがプロペラ式に大きく時計回りに回転するなど大掛かりなステージセットも。彼らのライブがエンターテインメントの真骨頂であることを示す場面とも言えるだろう。
そんなダイナミックなダンスパフォーマンスこそが東方神起の魅力でもあるのだが、彼らの歌うバラードもそこと並ぶ魅力を放つ。「One More Thing」、「STILL」といったミディアムチューンの楽曲では、それぞれの声と想いをじっくりと噛み締めることができる。オーディエンスは静まり返り、2人が歌うその優しい歌達を真っすぐに受け止めていた。ユンホとチャンミンの等身大の素顔が垣間見ることが出来たMCでは、離れていた期間の心情を語り、改めてこのツアーで1番伝えたかった言葉でもあったという「ただいま」を伝えたのだった。「もう、ただいまを言うのは最後。もう別れることはないから」と語ったチャンミンの言葉に歓喜の声を上げたオーディエンス。
時間が過ぎるのは、本当にあっという間だった。ラストは、彼らのプライドをこれでもかという気迫で感じさせた圧倒的なパフォーマンスの「Why? [Keep Your Head Down]」では割れんばかりの歓声。アンコールでは彼らの代表曲といえる「Rising Sun」で会場を沸かせた。。特別ハードだという「Rising Sun」で息を切らせたかのように見えたが、最後は今回のライブタイトルにもなっている「Begin 〜Again Version〜」で、観客を包み込むような優しい歌声を届けたのだった。この曲を歌う2人の姿に大きく広がる未来を感じ、東方神起の歴史は再び幕を開けたのだと改めて感じた瞬間だった。
「アーティストとしてだけでなく、他人(チャンミンのこと)の幸せにこんなにも共感してくれてありがとうございます」(チャンミン)

「みなさんが、東方神起のプライドです」(ユンホ)
2人が最後に真っ直ぐな瞳で語ったこの言葉が、ライブを見る人全てに深く刺さったのではないだろうか。彼らの全身全霊のステージングと歌唱のすべては、この言葉に繋がっていたものだと感じられるほどだった。再会の日に自分達を待っていてくれたファンたちに、成長した東方神起の姿を魅せたいと願っていたであろう彼ら。その想い全てがしっかりと見るもの全てに伝わるライブとなっていた。
このライブの模様は、ダイジェスト版として、2月25日(日)夜6:30より『東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~ in 京セラドーム大阪 スペシャルダイジェスト』と題してWOWOWで放送される。なお今回の番組では、ライブ映像に加えて二人の貴重なインタビュー映像も放送される。

WOWOW番組情報

「東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~ in 京セラドーム大阪 スペシャルダイジェスト」

2月25日(日)よる6:30~ WOWOWで放送
【関連番組情報】

「東方神起再始動!WOWOWスペシャル〜前編〜」

2月25日(日)午後5:15~ 無料放送

「東方神起再始動!WOWOWスペシャル~後編~」

2月25日(日)午後5:45~ 無料放送

「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~ 完全版」

3月21日(水・祝)よる6:30

「東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ 完全版」

3月21日(水・祝)よる10:15

「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STADIUM 完全版」

4月放送予定

「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ 完全版」

4月放送予定

「東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~ 完全版」

4月放送予定

※その他、番組ラインナップや放送日時は特設サイトをチェック
【プレゼント情報】

新規加入・追加契約でWOWOW×東方神起オリジナルボトルホルダーをもれなくプレゼント

WOWOWに新規加入または追加契約いただいた方に、もれなくWOWOW×東方神起オリジナルボトルホルダーをプレゼント

(締切:2018年2月28日(水)まで)

※対象期間内に新規加入・追加契約後、応募ページよりお申込みいただいた方が対象。

【対象期間】2017年11月18日(土)10:00~2018年2月28日(水)24:00

詳細は特設サイトをチェック

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着